『カタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12039件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音

2011/03/12 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:12件

240プライムセレクションUに乗ってます。

運転席のシートベルト巻上げパネル内部付近より、段差時にカタカタ音が出ます。

パネルを外し、確認した所、天井モニター用の配線がクリップで固定されてるのですが、グラグラ状態でクリップもプラスチック製でボディーに直接固定してるので、その音ではないかな?と推測しております。

サラウンドシステム装着車お乗りの方、その様音は発生しますか?(ディーラーは原因は今の所、特定出来ず)

サラウンドシステム装着してない友人車は、問題の音は発生してませんでした。

分かりずらい文章で申し訳ございません。些細な情報でも結構ですので、宜しくお願いします。

書込番号:12775702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/03/12 20:22(1年以上前)

こんにちは。
> パネルを外し、確認した所、天井モニター用の配線がクリップで固定されてるのですが、
> グラグラ状態でクリップもプラスチック製でボディーに直接固定してるので、その音ではないかな?と推測しております。
可能性があるなら、その部分にスポンジを巻いたり、テープで固定したりして遊びを無くしましょう。
それで音が止まれば解決。
まだ音が出るなら他を探す。
可能性があるところを一つずつ潰していくのが「問題解決への道」です。

書込番号:12775772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/12 20:39(1年以上前)

キャパシタさん

そうですねぇ。
同じ症状が出た方がいたらと思って。。。
ディーラーは、その様な症状は無いと断言されたので。。。
一つずつ問題解決してきます。。。

書込番号:12775822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/12 21:48(1年以上前)

対策品が出ているとどこかに書いてあったような・・・・・・。
ヴェルファイアの掲示板だったかもですが。

書込番号:12776107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/13 23:08(1年以上前)

ディーラーは自分の知らないことは「そんな事例はない」で
片付けようとしますから気をつけて下さい。

私の車両においても同様の症状があります。

書込番号:12779510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/14 11:04(1年以上前)

なんとかかちさん

良き情報ありがとうございます。

類似案件が結構ありますねぇ。。。

書込番号:12780537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/14 11:06(1年以上前)

ひろしすてむず さん

同じ症状ですかぁ。。。

お互いに解決策があるとよいですね!

また朗報がありましたら、投稿させていただきます。

書込番号:12780542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 09:37(1年以上前)

サウンドシステム"非"装着ですが、同様の現象がありました。

部位は、運転席後のスライドドア上部あたりから。

ディーラーに相談したら、よくわからないといいつつ「調べさせてくれ」ということで入庫(入院)。

内装を外して調べ、対応してくれました。

「鉄板がなんちゃら・・・・」みたいな感じの、想像外の答えだったので詳細はイマイチ覚えていません。。。

いずれにしても、ディーラーでちゃんと見てもらえるといいですね。

書込番号:12883964

ナイスクチコミ!0


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/12 17:02(1年以上前)

VOLVO-FACTORYさん

こんにちわ。

その近辺だと、もしかするとドアストライカーの
可能性があります。

一度、確認してみて下さい。


書込番号:12888364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング