『ステアリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ステアリングについて

2012/02/22 09:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

皆さん初めまして。
当方、240S後期なんですけど、純正ステアリングがサラサラしてると言うか、乾いている感じがして、手に馴染めない感じです。皆さんはどうですか?

書込番号:14187930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2012/02/22 10:20(1年以上前)

車種は違いますけど、確かに最近のトヨタ車の新車のステアリングの手触りには「しっとり感」がありませんね。最終の仕上げに手を抜いてしまっているように思います。
ただ、半年くらい使用すれば、表面の「サラサラ感」が取れて「つるつる感(これがまた安っぽくて滑るようで良いとも言えないが)」が出てくるので大丈夫ですね。

まあ、以前からレクサス車を含めてトヨタ車の革の手触りは、見栄えは良いものの、手触りの高級感って言う部分ではイマイチだと思っています。

書込番号:14188011

ナイスクチコミ!0


スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/22 10:51(1年以上前)

32N1WHITEさん
ありがとうございます。

使っていくうちにサラサラ感は取れてくるんですね。普通レザーって、しっとり手に馴染む感じがしますよね!今はまだウレタンぽい手触りなんです・・

書込番号:14188099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/22 20:27(1年以上前)

わかります。私も同じ感じです。
革巻きで、この感触なら、ウレタンとかわらないと思っていました。
しっくり感が欲しいですね。

わざざ違うハンドルに交換するのも、もったいないですから・・

書込番号:14190119

ナイスクチコミ!1


スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/22 22:13(1年以上前)

もぐらまんさん 返信ありがとうございます。
本革で、あの感触はないですよねぇ… 使用していくと、だんだん馴染んでくるとアドバイス頂いたんですが、常に触るところだから、こだわりたいんです・・ やはり交換するしかないんですかね。社外のステアリングってどうなんですかね? ガングリップも気になるんです。どーしようかなぁ・・

書込番号:14190700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/22 23:17(1年以上前)

無責任な言い方になるかもしれないけど
カーショップなどで
ハンドルに巻くテープみたいなもので
代用できませんか?

書込番号:14191100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/24 19:38(1年以上前)

確かにさらさらした感じですね。
以前のクルーガーVに付いていた革ステアリングとは感じが全然違います。

実は、革製品の保護艶出し剤でも塗ろうかな?と思っていたのですが後戻りが効かないので躊躇しています。

書込番号:14198101

ナイスクチコミ!0


スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/24 23:21(1年以上前)

貧乏性3号さん ありがとうございます。
テカテカにしたいですよねぇ。
しかも、ステアリングの裏に凹凸無いから滑りません?

書込番号:14199233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング