『LEDコーナリングランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDコーナリングランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

LEDコーナリングランプについて

2015/03/17 18:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

質問です。
LEDコーナリングランプの
説明(カタログ)を見ると
「シフトがRポジションの時は
左右同時点灯します」
とありますが
左右同時点灯する目的は
何でしょうか??

知識のある方、又は、
納車後この装備があって
役に立った!などの
経験がある方、
ご教授お願い致します。
m(_ _)m

書込番号:18588773

ナイスクチコミ!0


返信する
ADAM M Lさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/17 19:31(1年以上前)

駐車時にただ真っ直ぐ下がるだけなら必要はないでしょうが、夜間の狭い駐車場では左右の確認にも役立つと思っております。
ただ、必要はないって言ったらそうなります。
どうせあるならバックで二つ付いた方が先進感出るとか安易な考えではないのでしょうか…。
理由については当方も詳しくなく、答えにはならず申し訳ありません。

書込番号:18588932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/17 19:47(1年以上前)

直角にバックで曲がる時、カーブ外側前部が見えないと、困るからだと
思います。
(例えば、バックでステアリングを左に切っていたら、右前を電柱とかに
ぶつける事って、有りがち)

バック時には、ウインカー操作しない場合も多いから、左右両方点灯なのだと
思います。

書込番号:18589000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2015/03/22 18:10(1年以上前)

ご教授、ありがとうございました。
確かに転回後退時などの前側方は
危険ですね。大変勉強になりました。
m(__)m

書込番号:18604960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング