『納車未定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車未定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 納車未定

2018/01/12 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:11件

はじめまして
アルファード2.5SCを12月10日に契約
ディーラー店舗で1番目
昨日営業さんが年始の挨拶に自宅に来たのですが納車未定で2ヶ月位かかるかもしれないとの事でした
何でこんなに地域差があるのですか?

書込番号:21503013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/12 01:03(1年以上前)

あなたが一番じゃないからでしょ。

書込番号:21503051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/12 06:14(1年以上前)

>セビルSTSさん

本革選択されました?
それならそう言われる可能性あります。

書込番号:21503245

ナイスクチコミ!7


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/12 06:31(1年以上前)

12月8日契約、2.5S-C本革で同じく納車未定です。私のディーラーでは、まだ一切納期の連絡が来てないそうです。気長に待つしかありませんね!

書込番号:21503261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/12 07:12(1年以上前)

>セビルSTSさん
>アル父さん
まだ納車予定日の連絡きてないのですね。
ある意味ホッとしました。

というのも、D担当からは8日に何らか情報が入ると思う
と言われましたが、まだ音沙汰ないのでソワソワしてました^^;
情報有難うございます。

※当方は2.5S-C本革なし、名古屋です。

書込番号:21503302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 10:37(1年以上前)

1番早いと言われてますが嘘つかれてるのでしょうか?そんな嘘はつかないと思いますが。

書込番号:21503596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/12 12:47(1年以上前)

先ほど、ディーラーから連絡があり、1月25日に製造ラインを出るそうです。納車予定は2月7日頃とのことです。xcv68bbzさんと同じディーラーだと思います。
納車待ちの皆さんの所も、これから順次連絡が入ってくるのではないでしょうか?

書込番号:21503836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/12 13:00(1年以上前)

>アル父さん
情報有難うございます!
ヴェルのスレでも納期連絡が来た、とありました。
アル父さんと同じグレードなので(本革は選択してませんが)、同じ納期になることを願うばかりです。
今日は携帯とにらめっこです(笑

書込番号:21503871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/12 15:16(1年以上前)

>セビルSTSさん
1番早いは、ディーラーで私も言われましたが、平気で嘘つかれましたよ。マイチェンハリアーの時に受注開始の朝1に行って、私が1番に契約して帰りましたが、同じ店舗で、後から契約された方が納車された日に、たまたま私が来店した時に、えってなりました。何度かいろいろなディーラーで購入してますが、他でも一緒だと思います。何台も購入されてる方や何かディーラーのミスでもめた場合等の調整があるんでしょうね。なので、そのディーラーの全体で何番目なのかを聞いた方がいいかもしれませんね。

書込番号:21504086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/12 16:25(1年以上前)

ファミレスでも、注文内容によって順番が前後するように、グレードによって納車がずれることはよくあるみたいです。私も前回、ディーラーで2番目のオーダーと言われましたが、その後にオーダーしたSやS-Aの方が納車が早かったみたいです。

他のスレでも、オーダー枠のみ予約とか書き込みされてる方がいらっしゃいますが、正式オーダー開始前なら、オーダー開始日の早朝から店舗内で決められた順番で入力される事になりますので、その順番が優遇される事はあると思います。
でも、オーダー開始以後は入力した順番が絶対になるらしいので、どれだけ前にオーダー枠を確保していても後回しになってしまいます。

今回はこちらの地域のオーダー開始が12月8日でしたので、それ以降のオーダーで店舗で一番と言うなら間違いないでしょう。

ただ、ヴェルVELさんも言われるように店舗でと言うよりディーラー全体で何番目なのか?そちらの方が重要かと思います。

書込番号:21504181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/12 16:38(1年以上前)

嘘つくなら自宅なんか訪問出来ませんよ。
声や態度に出ますからね。
それが出来るのは詐欺師ぐらいでしょう。

書込番号:21504197

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/12 18:08(1年以上前)

グレードと品薄な装備で工場(架装センター)から出る期間が変わります。
ディーラー(店舗)とその親会社の力関係、今までの実績によって配車数が変わります。
最後にディーラーでの注文順番によって納車されます。

ただ、営業とオーナーの信用買い(予約)も若干ありますので
契約開始日に1番目でも店側から見たら何番目かは分かりません。

書込番号:21504384

ナイスクチコミ!2


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 18:29(1年以上前)

今日連絡あり今月19日出荷と連絡ありました。2.5SC パール サンルーフ 3眼 ナビレス 東北です。

書込番号:21504434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/12 18:49(1年以上前)

>frog8686さん

生産日決まったのですね。おめでとうございます。私はZ-Gを契約したのですが、アルフォードも検討しておりました。装備もほぼ同じなのですが、乗り出し価格や値引き額を教えてもらってもよいですか?
来年の参考にしたいと思いまして。

書込番号:21504479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/12 19:18(1年以上前)

乗り出し約450でレザーなしです。1番に欲しいと伝えていたので来週あたり納車だと思っていたのですが・・
贅沢ですかね(笑)

書込番号:21504569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/12 19:21(1年以上前)

追記です。
グレードが違う場合は、納期が前後しますが、私の場合は全く一緒のグレードだったので、えってなりました。社内で調整されてるんでしょうね。どうやったら、こういうことが無くなるんでしょうかね?

書込番号:21504578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/12 19:56(1年以上前)

>どうやったら、こういうことが無くなるんでしょうかね?

>後から契約された方が納車された日に
あとから契約したのをどうやって確認したのかな?と思っていましたけど
営業さんが馬鹿正直に「あの人、貴方より遅く注文だったんですけど、
今日納車なんですよ」とか言ったのかな?

当日、自分と同じ日に契約の商談をしていたからって、信用予約じゃない
とは言えない(信用予約の詳細詰め)ですよ。

書込番号:21504668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/12 20:26(1年以上前)

>frog8686さん

私が見積りをとったお店では、パール、ムーンルーフ、3眼で乗り出し475で、追い金が想定より多かったので、アルフォードは諦めたんです。値引き多くて羨ましいですよ。

書込番号:21504752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 21:50(1年以上前)

>frog8686さん
MC前HV G10月31日契約で早くて来週納車です(^^;)

超早いと思いますよ!

書込番号:21505047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/12 23:46(1年以上前)

一番でも百番でもいいじゃん。
どうせしばらくすれば街中、アルベルだらけ。
昔で言えばカローラかサニーだね。

書込番号:21505398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/01/13 01:53(1年以上前)

>カンジー博士さん
販売台数からみたらヴォクシー3姉妹の方が多いですよ。

書込番号:21505628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/14 11:10(1年以上前)

>アル父さん
待ちに待った連絡がやっと今きました!
1/24メーカー出荷で、2/10前後に納車とのこと。
契約日が同じアル父さんとほぼ同じですね!

アル父さんから情報頂いてから2日、落ち着かなかったですね〜^^;
ホッとしたので、これで落ち着いて待ちたいと思います。
情報共有有難うございました。

書込番号:21509271

ナイスクチコミ!2


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/14 14:29(1年以上前)

>xcv68bbzさん

おめでとうございます!
良かったですね〜
ラインを出たら通常は2週間くらいで納車だそうなので、ひょっとしたら6日には納車出来るかもしれませんね!

書込番号:21509732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/14 17:33(1年以上前)

今回は納期に拘っていたので、今回の値引きには期待していなかったのでビックリです。今月27,28日納車になりました。

ogbeefさん

アルファードでは早い方なんですね。自分がお願いしたディーラーではレザーの方が納期が早いそうです。

書込番号:21510167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/15 15:48(1年以上前)

アルファード2.5G、ルーフなしDOPナビ、12月10日契約で…

1月25日に生産完了、2月10日頃の納車予定と、数日前に担当者から連絡もらいました
船舶輸送ですが、到着港があるエリアです

書込番号:21512727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/16 21:47(1年以上前)

アルファード2.5SC 12/10注文 未だ納期未定です。
代わりに1月初売りで注文した妻のNBOXが2月上旬納車確定。アルファードそっちのけでNBOXに付けるドラレコやら小物類やら買い漁ってます。NBOXの方が楽しみになってます。うちのアルファードは何故遅いのでしょうか…

書込番号:21516312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あぃやさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/17 01:09(1年以上前)

アルファードHV SR、1/6注文です。
まだまだ納期連絡きません。
12月に注文されてる方はさすがに早いですね!

2日前にMC後のアルファードを店頭で見てきました。
MC新型と旧型の特別仕様車も置いてありました。
まだ残ってるんですね。

新型はブラックのSAタイプだったかな。
すごくかっこよかったです。
周りの方もほとんどの人がアルファードを観に来ていました。
でも二眼のシーケンシャルじゃないライトだったので
店頭用に置くならシーケンシャルにすればいいのに、と思っちゃいましたね。

書込番号:21516878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/01/18 13:43(1年以上前)

スレ主様、皆さまこんにちは。

先程Dから連絡ありました。
2月一巡目生産、2月中に納車可能との事です。
契約は12月7日、グレードはELS3.5、住まいは静岡です。

ご参考までに

書込番号:21520536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/18 15:09(1年以上前)

アルファードHV-SR 1/14注文しました。
納期は4月以降になるとの事です。

やはり、1月注文になると、4月以降になるんですかね…

担当者が言うには、「どのお客様も1月8日からの製作になるんで、どうしても、4月以降となります。」

自分は大阪なんですが、他府県の方が優先されているのでしょうか?

書込番号:21520686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 19:00(1年以上前)

嬉しくて
しばらくぶりの書き込み失礼します

今日ディーラーに車が届き見てきました、かなり嬉しくて興奮してます((´∀`*))

12/8契約のSC2.5で3眼、デジタルインナーミラーナビ無しスペアタイヤ、バイザーのみ

茨城トヨペットでは7番目の契約らしかったのですが、グレードの関係なのか、それともオプションが少なかった為か
かなり早くきてくれました(´ω`)
納車は早くて25日以降と言われてます

書込番号:21521155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 19:02(1年以上前)

失礼しました
画像がありませんでしたね(;ω;)

書込番号:21521163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2018/01/18 19:15(1年以上前)

>さんくろう1976さん
はやw
おめでとうございます!
やっぱりカッコイイですね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

書込番号:21521196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 19:36(1年以上前)

>チェチェ丸さん
ありがとうございます♪
自分が買った車とはいえ
やっぱりかっこよかったです笑笑

ディーラーの方があまりにも早くきた為、展示車両と間違えて飾ろうとしてたって聞きましたwww

書込番号:21521240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/01/18 21:19(1年以上前)

>さんくろう1976さん
こちらは静岡ですが、まだ展示車すら届いてないです^_^;
そりゃDも勘違いするでしょうねw
純正18インチキマってますねぇ(о´∀`о)
良いアルファードライフを〜(^^)/

書込番号:21521582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/19 00:18(1年以上前)

>チェチェ丸さん
こちらも展示車はまだ届いてないみたいですね笑

今度の土日で展示車を見せるためにもうすこしで来るみたいですが、自分の車も見せてもいいですか?と聞かれました(´ω`)
見せるだけなら構いませんと答えて
絶対に触らせませんのでと言われてますが(*/▽\*)

もう待ちどうしくてたまりませんよw
いいアルファードライフっていうか
めっちゃアルファード愛した生活が楽しみです(´ω`)

書込番号:21522091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/27 15:13(1年以上前)

明日、大安ですが待てなく本日納車してもらいました。仏滅納車で嫁は激オコです(笑)

書込番号:21545867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/27 15:25(1年以上前)

>さんくろう1976さん
そんなの口だけ。
客の希望するグレード、同じ色の展示車なくてちょうどあった納車前の客の車みせて、座らせたりなんてよくある事。
納車までに何人もの人が触ったり乗ったりしてるからきにする事でもないけどね。

書込番号:21545902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/27 15:39(1年以上前)

多少編集してあります。

書込番号:21545939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/29 10:04(1年以上前)

>セビルSTSさん
>アル父さん
経過報告です。
昨日、Dにて状況を確認してきましたよ。

1/23ト車出荷、今日明日にはナンバー承認降り、
D(名古屋トヨペット)には2/2の午前には届くそうです。

当初聞いた予定より1W早いです。
もう今週は仕事に手がつきません〜(苦笑

当Dではまだ納車はないらしく、どうやら1番手のようです。

書込番号:21551273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/29 10:16(1年以上前)

やっぱりそんなもんですよね笑

納車前には営業さんがピカピカに磨いてくれたので
全然問題なかったです(´ω`)

洗車機使っても大丈夫ですよって言っても
いや最初なんでって
手洗いやってくれたありがたい営業さんなので
これからお付き合いして行くのが楽しみですw

書込番号:21551294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/29 10:19(1年以上前)

>frog8686さん
ウケましたwww

これからはいっぱいあちこち連れて言ってあげて
期限を直してもらわないとですね((´∀`*))

書込番号:21551302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/01/31 08:07(1年以上前)

またオチがありまして嫁はナビはついてるもんだと思ったらしく、どーするんだと聞かれたんで30〜40万位の買いたいと言った瞬間から今日まで口をきいてくれません・・
当分オーディオレスですね。せめてラジオが欲しいです(´Д`)ど〜すれば・・

書込番号:21557028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/02/09 00:22(1年以上前)

納車日きまりました。
12月10日に口頭で注文し2月5日に完成。
Dでナビなどの電装品取り付け後外注のコーティングをかけて20日大安に納車の予定になりました。
17日に間に合えば受け取りたいところです。

書込番号:21582989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/09 12:38(1年以上前)

2.5SCパケ

千葉トヨペット
1月6日契約

パール、3眼、ムーンルーフ、ナビレス、TRDエアロ等々、

3月中には、、、しか言わないので納車日未定。

つか、担当の営業さん、値引きは頑張ってくれたけど、まず連絡しない人で、、、自分から書類届いたら連絡します!入金確認出来ましたら連絡します!って言ったのに。

郵便で印鑑証明送っても届いたもないし、お金振り込んでも入金確認連絡も来ないし。

なんか、自動販売機で車買ったみたいな感覚w

まあ、この営業さんとは納車後は最寄りのディーラーに行くので会う事はないけどw

に、しても、おおよその納車日が分かればモチベーション上がるんですけどねぇ、、、

書込番号:21583831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング