『新型の予約開始について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の予約開始について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

新型の予約開始について

2023/04/11 13:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件

先週、ディーラーに問い合わせて予約開始日を聞いたのですが、まだわからないと回答され連休明けくらいかなとのことでした。
予約開始時に連絡をくれる事になっているのですが、付き合いの長いお客さんとかすでに大まかな商談をされている人もいるんでしょうか。
自分は現行ヴェルファイアからの付き合いなので‥。
ちなみに今は恐らくスポーツに乗るのは最後になるだろうと思いヴェルファイアを売ってそのお金でインプレッサWSX STIを購入し新型の納車までエンジョイしてます。

書込番号:25217776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2023/04/11 14:27(1年以上前)

>yasu4788さん
全国一律ではなくディーラー各社により違いますので、ディーラー名や地域を記載されればより有益な情報が得られるかもしれません。

ディーラーに依っては既に商談の順番待ちを受付している所もあったり、スレ主さんのところのように未定な所だったりまちまちです。
私も「買うので決まったら連絡頂戴」とお伝えしており、ちょくちょく情報をいただいておりますが、大まかな商談はディーラーも情報がないのでできない状態です。

購入意思伝えられておられるので焦らずで良いと思いますよ。

書込番号:25217821

ナイスクチコミ!6


p55さん
クチコミ投稿数:18件

2023/04/11 14:54(1年以上前)

担当の方が5月末に見積を作成して持ってくるとおっしゃっていました。
お店や営業担当等でやり方は違うかもしれないですね。
予約したからと言って、早く納車されるわけでもないです。

書込番号:25217848

ナイスクチコミ!6


スレ主 yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件

2023/04/11 16:20(1年以上前)

2年くらい待つ気持ちで気長に待ちます。
納車前にマイチェンしたりして。
売れる車なので生産ラインは充分なのでしょうけど、半導体不足はどうしようもないですね。
メーカーも売りたいのに造れないから大変でしょう。

書込番号:25217908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/13 23:44(1年以上前)

自分は4月頭にディーラーにて予約はしてきましたが5月末に価格がわかるとのことでそれまでに予約した人から抽選とのことです。

書込番号:25220717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/24 00:02(1年以上前)

南大阪の販社違いの2社で、昨年からアルファード商談の話や新車情報が出れば連絡くださいとお願いしています。
ディーラーとの付き合いは、どちらもアルファード・ヴェルファイアを1台購入しています。
今週に状況を確認したのですが、今のところ予約の受付や新車情報など公開できる情報はないと言われています。
大阪ですでに予約されているもしくは新車の動画等見られた方はおられますか?
今のディーラーが特殊もしくは私への対応が特殊なのでしょうか?(変な売り買いはしていないと思うのですが…)
別のディーラーをあたった方が良いのでしょうjか?今の自分の対応が正しいのか不安です。

書込番号:25233933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/24 07:45(1年以上前)

>shin chanさん
おはよう御座います
去年とは何時ごろですか?
私は夏頃に予約金?みたいなのも渡して予約してますが、昨年の冬辺りには一旦終了してました
次に話を聞いた時には再度開始してましたが、私がした予約とはちょっと違うもので、予約金も受けない買いたいですっていう意思表示的な物で、担当の手が空き次第、商談どうですか?の電話をするって言う様な物になってました

動画は基本的にお客様には見せてはいけない物ですし、営業所内での担当の力関係もあるでしょうし何より今はもう厳しくなっているので難しいのではないですかね?

タイミングが有ると思いますんで、担当がそうおっしゃってるなら、信じて待つしかないのではないでしょうか
今から予約を受け付けている他の販社に行ったところで納車が早いとは言えなくなってるでしょうし
その販社が6月の発表日になるなら、その日の早くにオーダーすれば私と変わりは無いと思いますよ

書込番号:25234079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/24 19:07(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
返信有り難うございます。
そうですね。
今更バタバタしても仕方ないですよね。
予約ができるようになった日に、有給取れるように調整しておきます。
今から色々妄想膨らませておきます。

書込番号:25234777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/25 01:20(1年以上前)

>shin chanさん
現在は都内在住ですが、大阪勤務時代にお世話になった北摂のディーラーから今でも継続して購入しております。

すでに300台近く予約が入っていて、最初は既存客しか声かけておらず、その後初見客、業販に広げているそうです。

こちらで予約しておりますが、都内モビリティ店での早いもの順のオーダーにも乗っかろうと思っております。

書込番号:25235199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/25 23:45(1年以上前)

>AYA PAPAさん
300台の予約はすごいですね。
私の担当も40〜50人位商談してほしい旨の連絡があったと言ってました。
予約に並んじゃったら、後は待つだけなので少しは気楽なんでしょうけど…
予約できるまでもうしばらく悶々とした日々を過ごしています。
ちなみに、私のように予約もできないで悶々とした気分で生活されている方はおられるのでしょうか?

書込番号:25236324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング