『ステップマット上側のプラスチック部の保護について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステップマット上側のプラスチック部の保護について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

質問させてください。
30系前期(V6)を8年乗り、40系(Zハイブリット)に乗り換え予定です。
前列、2列目のステップマットは純正で取り付けておりますが、その上側のプラスチック部分を何も保護せず8年乗った結果、傷だらけの状態になってしまったため、新型では何か対策できないかと考えております。
(乗り降りする際に割と足を乗せる部分じゃないかと思います)

通販サイトで検索すると、「新型アルファード用ステップガード」や「プロテクションシール」のようなものが売られてるのですが、
新型アルファード用にカット済みで制作されているものは、クチコミでサイズが全くあわない。とか、
ロール巻きのプロテクションシールはカットするのが難しいのではと想像してしまい、何か良い商品や対策方法があれば教えていただけないでしょうか。

もし、それ以外にも内装の傷つき防止に役立つ情報があれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25434517

ナイスクチコミ!1


返信する
donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/23 16:21(1年以上前)

私は使ってないですが、車種専用ラグマットで隠れるものもあるようです。
https://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/5040110304-al-40?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gs&gad=1&gclid=CjwKCAjwmbqoBhAgEiwACIjzEMDQAMwLjLdSF5KIqp7aT3D3weOpObzLipCUgDlxXxHo3Tz3IKx5tBoCLR4QAvD_BwE

書込番号:25434706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0715さん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/23 17:31(1年以上前)

>donapapaさん

ご紹介ありがとうございます。特に2列目はしっかりガードされてる感じがしていいですね!
(純正のレジャーマットを注文してしまいましたが....)

検討してみたいと思います!

書込番号:25434779

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/23 17:34(1年以上前)

そのうち色々なスカッフプレートも出てくると思います が、2列目は車種別設計のセカンドラグマットで覆ってしまった方がスッキリします。
1列目は先ずはプロテクションテープで良いと思います。別にカットは難しくありません。

書込番号:25434783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング