『パワーバックドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『パワーバックドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーバックドアについて

2010/01/28 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

パワーバックドアを閉める時の最後はイージークローザードアが閉まる時みたいなモーター音が出て閉まりますよね? その、最後に閉まる時の音が、ゴムが挟まったドアを無理矢理閉めたような変な音がします・・・ 音は「ギュ-う」 みたいな音です。

みなさんのVELLFIREはそんな音はしますか?

回答をよろしくお願い致します。

書込番号:10853988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/29 00:05(1年以上前)

私のヴェルはパワーバックドアは付いていませんがイージークローザーは付いています。
納車されてしばらくは同じような音がしていましたが今はしなくなりました。

書込番号:10854544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/29 07:38(1年以上前)

こんにちわ

しますね。

最初は駐車場が斜めで車が歪んでるせいかと思いましたが関係なくします。

その他にも、以前に書き込みがありましたが、スライドドアが開くときの「バコッ」とか走行中に「ミリミリ」音がします。

ぶつけたり縁石に乗り上げたりしていないので、こんなもんだと思ってあまり気にしていません。

書込番号:10855316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/29 11:35(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ。私のヴェルはパワーバックドア付いていますがそのような音は気にかかった事無いですよ。それとスライドドアのバコッと言う音は取っ手を離すのが早いだけで少し取っ手を離すタイミングを遅くすれば鳴らないですよ。離すのが早いとまだ完全にロック部分から外れていない為に音が出るみたいです。

書込番号:10855869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/29 15:11(1年以上前)

ヴェル307さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:10856543

ナイスクチコミ!2


naakunさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 22:17(1年以上前)

私は、2.4プラチナに乗っています。
納車日からずっーと気になっていました、バックドアが閉まる寸前の嫌なキシミ音ですよね、半年点検にて整備士さんにその旨伝えて調べてもらった結果車本体に付いているゴムとバックドアに付いているゴムが擦れて音が出ているとの事でした、ゴムに擦れて音がしないように潤滑油を塗ってもらったら問題解決となりました。

書込番号:10858238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2010/01/30 09:00(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

ほとんどのヴェルファイアで同じ音がでているみたいですね。

自分なりに音を聞いてみると、写真のゴムの部分から音が出ていたようだったのでゴムにビニールテープを貼ると治りました。 簡単な応急処置です。 油を塗ると治るとの情報を頂いたので暇があれば油を塗ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:10859958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/01 07:46(1年以上前)

油を塗るとイイと書き込みがありますが塗面に対して決してよくありません。

後からオカサレと言う不具合が出て問題になる事間違いなしです。

ゴムは新しいうちは抵抗があり音など違和感を感じるかもしれませんが、いわいる経年劣化で緩和されますので我慢しては如何でしょうか?

書込番号:10870363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2010/02/01 08:11(1年以上前)

前回の書き込みのあとに、ビニールテープを剥がして、油を塗ろうとしたら、なぜか、音が出なくなっていたので今のところ何もしてませんが、このまま放置してみます。(まだ新車なのにもう、ゴムが老化したのかな??)

書き込みありがとうございました。

書込番号:10870425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング