『リフレクターの車検対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『リフレクターの車検対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレクターの車検対応について

2010/03/10 16:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 zep1973さん
クチコミ投稿数:22件

皆様こんにちは。

先日無事に契約してきました(^^)
「Z Gエディション 4WD」


質問なのですが、
このリフレクター装備した際、車検は通りますでしょうか?

通常でしたらリフレクター光らせると車検はNGですが
この商品は「車検対応」となっています。
反射板機能があるからだとは思いますが…

http://www.brightx.jp/p01_a03.html

当方担当ディーラー回答は
「ん〜グレーです…」
でした(^_^;)

みなさまのご意見お聞かせ下さいm(__)m

書込番号:11064371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 17:06(1年以上前)

グレーゾーンなんだから、整備工場で違う。

ディーラーが駄目なら、違うところでやる。

書込番号:11064540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 18:02(1年以上前)

こんばんは。

私もブライトXのリフレクターですが、車検対応のためにスイッチをつけてON・OFFできるようにしました。

車検が通らない時はスイッチを切ろうと思っていますが、一応車検対応と書いているのでそのまま出そうかと思っています。

ディーラには見せましたが「普段の状態(ライトやブレーキを踏んでいない状態)で反射(リフレクター)するなら大丈夫でしょう」と言っていました。

書込番号:11064751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 18:19(1年以上前)

車検にひっかかることは少ないと思いますが、もしダメだったら素直に違うところで車検するべきだと思います。

書込番号:11064813

ナイスクチコミ!1


スレ主 zep1973さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/10 23:26(1年以上前)

ライコネン1017さん
デロリアンがほしいさん

車検が通る通らないは場所によっても変わるのですね。

Dも言ってましたが個人の自動車整備屋だったら通しちゃうみたいです(^_^;)
車検の収入がないとやっていけない所が多いとのことで…

ご意見ありがとうございます。参考になります(^^)

書込番号:11066650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング