『ヴェルファイア納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ヴェルファイア納期

2011/05/02 15:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:20件

昨日ディーラーに代車を借りるため行ったので

納期を聞いてみました いまだに未定でと言われたので

ネットの書き込みなどで 3月上旬発注で5月の納車などと

チラホラ情報があったので 営業に再度確認してもらいました

電話での話の中に 発注に仮となっているよな・・・とか確認してました

2月26日に注文したのですが 注文が仮? 

電話の後確認しましたが 仮と入っているのは注文が受付出来ている

と言ってました? 注文が入っているのに仮?

2月19日に発注をおこなった方が 6月上旬出荷予定になっているので

6月・・・・7月にはならないのではとあいまいな返答でした

2月26日注文で 今製造レーンは動き出しているのに 予定が

こんなにも分からないものなのでしょうか

同じぐらいの発注の方で 納期が確定した方おられますか?

書込番号:12962038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/02 19:24(1年以上前)

私は3/11契約で、5/20頃出来上がり、5月末登録とネッツから4/29連絡ありました。

書込番号:12962678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/02 20:12(1年以上前)

3.5Zプラチナ2、4WDを2月28日オーダーで当初は4月3日頃の納車予定でしたが、先日、Dから5月25日頃出荷の5月末か6月1週目納車予定と連絡ありました。

書込番号:12962854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/02 21:14(1年以上前)

はじめまして。

3月頭に契約して、なんとか4月28日に納車されました。
当初予定していたHDDナビが震災の影響で手配できない為
SDナビに変更してという経緯がありましたが・・。

皆さんの状況だと5月末やら6月末やらでGW前に納車されただけでも
良かったのですが、どういう基準で生産の優先順位決めているんですかね?
※ちなみ当方は東京都多摩で購入です。

書込番号:12963098

ナイスクチコミ!0


M-VELさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/02 22:42(1年以上前)

当方プラチナ2を3/13契約しました。

震災直後だったのですが、納車予定が4/25となってました。

翌週には納期が不明となったのですが、工場が稼働していないとのことで気長に待つことにしました。

その後、4/18の稼働後に1度連絡ありましたが、現在も納期未定のままです。

こちらのスレッドを見ていると注文日に関係なく納車予定日が全然違います。

グレードによる差はないように思えるのですが、もしかして色で差が出てるのでしょうか?

他車種のスレッドを見ますとホワイトパールクリスタルシャインが不足してるようです。

当方もホワイトパールで注文してるんですが、もし色との関連があるのであればまだまだ待つ必要があるかなとも思ってます。

書込番号:12963552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/03 00:00(1年以上前)

タイプゴールドを3月15日に契約しました。
当初は4月末納車予定で、ボルドーマイカメタリックでお願いしていましたが、
そのボルドーマイカメタリック色を作っている会社が被災したため
へたすると年内に納車できないかもしれないということでした。

一応、生産ラインにはのっているので色の変更をしていただければ、納期も早くなると
いうことだったので、黒に変更しましが、納期はいつになるかは未定とのことです。

9日あたりに納期リストがくるので、そこに名前があれば、確実な納期はわかるようですが、
なんともいえないようです・・・・

頭金払ってローンで購入し、すでに返済が始まっているのに車がないのはつらいです・・・

書込番号:12963903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/03 11:14(1年以上前)

はじめまして。

私もタイプゴールドを2月末に契約して納車待ち(BCはホワイトパールクリスタルシャイン)の状況です。
もちろん今日現在でも納期未定です。。

私も気になって調べてみると下記のサイトで情報を展開して頂いている方がいますよ!!

リンク先:http://minkara.carview.co.jp/userid/154188/blog/22096535/

6月には通常操業が見込まれるみたいです。
ただ、bulletjunkieさんがおっしゃっているボルドーマイカメタリックも同工場で製造しているかはわかりませんが、再度営業担当者に聞いてみるのもいいかもしれません。
やっぱり希望の色で愛車を迎えたいですもんね♪






書込番号:12965106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/05/03 12:21(1年以上前)

震災の影響と今年7〜8月頃にマイナーチェンジが予定されている為に納期が曖昧になっているのだと思います。
現在、製造ラインは動き出していますが、部品調達不安定で本稼働はしてません。

パパイヤーさんまの場合、仮発注という事は、マイナーチェンジ前までに製造出来ない可能性があるのだと思います。

書込番号:12965308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/03 14:59(1年以上前)

プラチナ2タイプゴールド2 ホワイトパールを3月23日に契約しました。その後4月23日に契約金として50万を支払い、その時に納車の確認をしたら、ネッツの店長に直接聞いた話ですが、いまだに全く分からないとのことでした。分かっている事は震災地方からの受注していた車の生産がまず最優先で、次に完成してモータープールに置いてあった出荷待ちの車が、津波をかぶってしまった分の生産、私の車はそれらが終わってからだそうで、もしかして夏休みどころか、冬休みでは?と聞いたら、それすら分かりませんとの返事でした。震災当時ヴェルファイアの在庫はあまりなかったようです。だいたいいつ頃になるのかすら分からないらしいです、5月の終わり頃に状況分かるようでしたら連絡をくれるそうです。ちなみにその時に情報をくれたのですが、ホワイパールは大丈夫ですが、レッドマイカ、ボルドーとかのパール系の塗料が全くだめで、色変更をしてもらう様にと、トヨタ自動車から依頼が来たと言ってました。

書込番号:12965685

ナイスクチコミ!0


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 23:45(1年以上前)

2月19日注文で3月9日車店舗に届きましたよ。参考までに2.4タイプゴールド 装備はサンルーフ、黒、オーディオレス、千葉県です。
20日以降に注文分は震災で車が傷ついたため納車できなかったといわれました。装備にもよるので一概には言えませんが。

書込番号:12967617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/04 04:41(1年以上前)

僕は、2月19日に2、4Vの4WDホワイトパール、社外ナビで契約しました。当初4月初旬納車予定でした。地震後、Dから連絡なく、痺れをきらし自分から3月20日あたりと4月15日辺りに電話しました。当然その時点では未定と言われ、4月20日に連絡がきてもまだ未定と言われ、納車日がわかったら、連絡下さいとしてました。が、ネットとかの情報を見てると自分より後の契約で納車されたとかの情報もあり、また痺れをきらして4月27日頃に電話したが、大まかな日でいいから教えてと押してやっと納車が5月28日のランクBと言われました。
ちなみに東北在住です。

タイプゴールドやZとかの人気グレードがやはり早いような気がしてますが、上記の事柄を営業マンに言っても、ぱっとしません。既に全額払ってますし、もっと安心させるような対応をしてほしいと営業マンに対しても不満が出てしまってます。こことかの情報とかが営業マンに聞くより情報が豊富な気もします。

書込番号:12968205

ナイスクチコミ!1


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/04 10:25(1年以上前)

私もヴェルちゅわんさんとまったく同じでナビだけディーラーナビです。納車予定がまったくわからず担当からもまったく連絡なくあきらめモードです。

書込番号:12968773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/04 12:05(1年以上前)

桃ヒロさんも一緒ですか。

ちなみに納車が5月28日と間違いって書いてしまってましたが、工場の完成が上記の日でした。ですので早くとも納車は6月初旬かなと。

某中古車屋で22年車の2、4のZが売ってて契約すれば10日以内には納車できますとか、新車は自分使用であれこれ決めた特権があると慰めて待つか…キャンセルしてMC待ってみるとか… 様々葛藤してしまいます。

書込番号:12969072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング