『ナビの購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの購入

2015/01/18 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:4件

現行の車はMOPナビですが、次期愛車のナビについて悩んでいます。
MOPナビ  価格は高い、スピーカがつく(80万ぐらい)
DOPナビ  価格は少し高い、ディラーの協賛で購入後のキャッシュバック(7万)あり(50ー7=43万ぐらい)
市販ナビ  価格はこの中では安い(ナビ、後席モニター、バックガイド、ETCで30〜35万で考えています。)
予算的には市販ナビに傾いていますが、金額の差を埋める物があるのか悩んでいます。
それぞれのナビのメリット、デメリット、3年後の下取りはナビによりどれくらい変わるのかご教授お願いいたします。

書込番号:18381395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/18 07:47(1年以上前)

私も現行のクルマは高いことを承知でメーカーオプションHDDナビ&トヨタプレミアムサウンドシステム、リヤエンターテイメントシステムにしています。
音がいいなと素人ながら思います。
次のクルマもT-Connect対応9.2型SDナビ、12.1型リヤエンターテイメントシステムにします。
自分としては後付け感のあるものが苦手なのとJBLの音に期待しています。車内で映画を観ることが多いので迫力はあるでしょうね。
ただ売却時にはナビがあるか、ないかしか評価にはならないので高い買い物ではありますね。
価値観の問題でしょうか。

書込番号:18381440

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/18 08:09(1年以上前)

MOPナビは下取りも上乗せされます。
車の注文書にMOPの場合、コード番号がある物はその金額が査定の基準になるからです。
XとかGとかのグレードと同じ扱いですね。

DOPの場合は、基本的に査定無しと思った方が良いです。

その違いをどう考えるかですね。
3年後であれば、最低でもMOPの金額の50%は上乗せされるでしょうし、ヴェルならかなりの高額査定が?
DOPは上乗せが期待できない分、次の車に載せ替えも出来る。

でも、3年後の保証なんか誰もできないし、もっと乗るかもしれないし。

書込番号:18381470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/18 08:52(1年以上前)

自分はフィット感はダッシュボードに収まっていれば気にしないし今回のDOPナビの下に穴と言いますか収納が出来るとどこかの書き込みで見てちょっとした物を入れれるから便利だし空いててほしいと思うくらいで、音もこだわりは全くないのでいつもMOPナビは選択肢の中にありません。
リセールはたぶん5万もよくならないと思います。
他の書き込みで拝見してる買取り価格と買取り店の話でですが…
買取り店の人はオフサルさんのおっしゃってる通りの事をおっしゃってました。

自分もいつも社外品とDOPで迷いますが今回はTコネクトを魅力にDのにしました!
24時間365日オペレーターとつなげられるというサービスは社外品ではないのでは?と思ったので。

三年後の買取り価格はあくまで引き算です。
足し算ではありません。
中古車が並んでる所で「HDDナビ」などの記載は見ますがMOPやDOPの記載は見ません。
逆に社外品ナビは見ますね!

長くなりすいませんでした( ´△`)

書込番号:18381571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/18 09:06(1年以上前)

今回のクルマの売却時に、メーカーオプションナビは、せいぜい5万円プラスですねと言われました。
買取りが高ければ次のクルマの購入資金の一部に充てられるので嬉しいですが、それだけに縛られるのは本末転倒で楽しいクルマライフが送れなくなるような気もします。
2.5のほうがリセールが良いことは承知の上で今回も3.5にするのも、そんな気持ちからです。
脱線して、すみませんでした。

書込番号:18381614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 10:15(1年以上前)

私もオフサルさんと同じ様な考えです。
まだ乗ってもいない車のリセールばかり考えていたってつまらないと思います。
自分の車に対する思いや考えが一番大事では。
時代が変われば人気も変わります。
今は間もなく発表される新型ヴェルファイアを楽しみに待って居たいものですね♪

書込番号:18381819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 10:15(1年以上前)

自分は楽ナビ一本です。不満点は8インチ+納車からキット発売までオーディオレスと言うこと。
ナビ性能は評価も高く、以前も使用していたので、性能的には一切問題なく安心して使えたことが大きいです。
今回はデータ通信専用通信モジュールを付けてみたいというのもあります。
アルパインで通信モジュールがあれば9型10型もあるので一応候補に入るのですが。

物自体の計算ではナビ、モニタ、ETC、カメラ、キット、その他で21万くらいです(全てカロ)

書込番号:18381820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 10:36(1年以上前)

私も黒青ベゼルさんとおなじで、カロでまとめます。音重視なので、サイバーナビにしてスピーカーすべて取り替えします。5.1サラウンドにして、デッドニング予定です。MOPナビは見た目かなりよいですが、費用がかさむうえに音響効果が期待できません。ナビの使い勝手も心配です。三年後売却時は、下取り価格はブラスされますが‥。また、カロならキャッシュバックキャンペーンしてるので、更に安くで今なら買えますよ。

書込番号:18381881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 10:59(1年以上前)

MOPナビはリアモニターが自動で開くのが何気に好きです。

あとは車両連携の部分ですかね。
スピードメーター内のマルチインフォメーションウィンドウ?に色々表示されそうなので。
まぁ、費用対効果というと、?ですけど。

書込番号:18381950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 11:16(1年以上前)

正直ナビに50万とかそれ以上払うなら4Kの大画面テレビとか買ったほうが良いと思うのは変ですかね?f^_^;)

自分はガッツリ付けた感さえあれば後はこだわりないので取り敢えずBIGXの10インチを待ちます^^;

書込番号:18382015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/18 11:40(1年以上前)

私は純正が大好きなのでMOPナビにしました。以前もプレミアムサウンドシステムでしたがとても音楽聞くのが楽しかった思い出があります。他人や家族も乗る車で自分好みの音というよりみんなが楽しめる音と、どこに座っててもしっかり聞けることが素晴らしかった。旅行の際子供たちは後席で映画鑑賞、私たち夫婦は前席でテレビなど前後独立機能も大変重宝致しました。

書込番号:18382115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/18 12:22(1年以上前)

私もどうしてもリセールは考えてしまいます。
余りある財力が有れば迷いも無くなるんですが、新し物好きでなおかつ貧乏性な性格なので。
MOPのナビは素晴らしいと思います!
リセールを考えないで済むくらいの器量が私にも欲しいと嘆かわしいです。
予算が社外ナビなのであればリセールもお考えということですので保証の面、収まりのよさなどで私ならDOPにいたしますがこれはあくまで私の考えです。
Tconnect私も楽しみなので。

少しインフルかもさんの書き込みで気になったのでこのような意味のない長々とした書き込みをして申し訳ありませんが、DOPでキャッシュバックがあると書き込まれておられますが、それはそのD限定のものでしょうか?
もし違うのであればキャンペーン名など教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18382282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/18 13:02(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
キャッシュバックは担当の人に言われただけので、名前はわかりませんが、販社が行っていると思います。

書込番号:18382400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/18 13:05(1年以上前)

埼玉ではTコネ9インチと11インチリアモニターのセットを買うと後で7万円戻ってくるキャンペーンをやってますよ

書込番号:18382409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/18 13:25(1年以上前)

インフルかもさん、スノープラどんさんありがとうございます!
地域が違うので私のところではやってないのかなぁ。
埼玉県がうらやましいです!
話のついでにでも確認してみます!
ありがとうございました!

書込番号:18382462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/18 16:37(1年以上前)

パノラミックビューモニターはMOPでないと付けることは
出来ないと言われ私はMOPに決めました。
+70万円ぐらいですが、確かに大変な出費です。
セレナのワクテクしました。その時アラウンドビューモニタは
これからの車には必要と思いました。
特にベルファイヤみたいな車にはです。
多分3年後から5年後には標準になってくると思います。
但し、社外ナビも対応することになるでしょう。
そうなってくると、付いていない車は買い取り価格も下がる
ように思いますが如何でしょう。

書込番号:18382978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 17:32(1年以上前)

中古車を購入する時に3年から5年前に発売されたナビが付いてるかどうかと考えますかね?多分その頃にはさらに新しいナビが出てて見向きもされなくなりますよ。

まぁ、多少型遅れでも取り敢えず付いてればそれでいい方達にはウケが良いかもしれませんね。

書込番号:18383163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/18 18:41(1年以上前)

埼玉はトヨタ系のディーラー全店でキャッシュバックキャンペーンやってるようです。
トヨタもネッツもカローラも共同企画で値引きとは別で後から申請すると戻ってくるようです。7万円バックは嬉しいです。
自分の場合28万値引き+7万円キャッシュバック+免税の好条件でした。

書込番号:18383415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/18 19:42(1年以上前)

横からすいません。

現在のラインナップから、
7型ワイドナビ 700W-VE
アップグレードブラケット KTX-X007W-AV
ステアリング連動カメラ SGS-C920D-AV-W
10.1型LED WSVGAリアビジョン TMX-RM3005
リアビジョンキット KTX-Y903K
リアビジョンリンクケーブル KWX-700RL
RCA接続リアビジョン用 映像出力コネクター KCE-190V
リアビジョンリンクリモコン (リア専用) RUE-4213
ビルトインUSB/HDMI接続ユニット KCU-Y60HU
ETCユニット HCE-B053
トヨタ車用パーフェクトフィット KTX-Y10B

のフル・アルパインで19万と思っております。
黒青ベゼルさんのフル・カロで21万の組み合わせとか、内容を教えて頂けませんか?
なんとか20以内で収めたいと思っております。
ナビ自体に過剰な機能は求めてません。
どの様な組み合わせが可能なのか詳しく無いので、上記アルパも、不要な部品があれば教えて下さい。

書込番号:18383609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 22:27(1年以上前)

2の次はさん

私も現段階では概算なので、正確ではありませがこんな感じです。
下記は今のデータではなく、調べているときなので参考程度で(^_^)

*************************************************************************

AVIC-RL09 楽ナビ  ¥98516 
http://kakaku.com/item/K0000702940/

*************************************************************************
TVM-FW1000 リアモニター ¥38446
http://kakaku.com/item/K0000579899/?lid=ksearch_kakakuitem_image


*************************************************************************

ND-BC7 バックカメラ ¥8500 
http://kakaku.com/item/K0000463307/?lid=ksearch_kakakuitem_image

*************************************************************************

ND-DC2 データ通信専用通信モジュール ¥17562
http://kakaku.com/search_results/ND-DC2/

*************************************************************************

ND-ETC6 ETCユニット ¥17166
http://kakaku.com/item/K0000250656/?lid=ksearch_kakakuitem_image

*************************************************************************
取り付けキット ¥20000
その他 配線  ¥5000

合計¥205190

書込番号:18384300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 10:08(1年以上前)

黒青ベゼルさん、早速ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:18385417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 10:25(1年以上前)

質問なんですが、カロッツェリアの8インチは新型に対応する予定はあるのでしょうか?
また、サイバーナビで大画面発売の予定は無いのでしょうか?
自分もカロッツェリアが気になって居たので情報お持ちの方よろしくお願いします

書込番号:18385461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 11:06(1年以上前)

ケンケン太郎さん>
カロの8インチは最近の発売と言うこともあり、適合表を見ても25年〜と新型車が多いです。
現行は分かりませんが、新型アルヴェルには恐らく対応はしてくるとは思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/popup/lsmountingkit/

サイバーナビも大画面出してくればよいですよね(^^)

書込番号:18385544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 11:58(1年以上前)

青黒ベゼルさん、上記カロのシステムで、前席でナビ、後席でDVDと言う使用は可能なのでしょうか?

書込番号:18385662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 12:13(1年以上前)

2の次はさん>
上記の組み合わせでも可能と思われますが

下記であれば、HPにも記載してあるので問題ないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000579898/

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-fw1010_tvm-fw1000/

書込番号:18385698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 13:32(1年以上前)

黒青ベゼルさん、早速ありがとうございます。

音声出力に関して、前後で別にしようと思ったら、アルパインしか無いのでしょうかね?
「前席で音楽を聞きながらナビの案内も聞く 後席はDVDを観ながらDVDの音声を聞く」
または
「前席でナビの画面を見ながらナビの案内も聞く 後席はDVDを観ながらDVDの音声を聞く」
と言う、前後独立の組み合わせです。
音声出力のパターンが理解出来ておりません。

書込番号:18385887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 14:51(1年以上前)

2の次はさん>

アルパインのダブルゾーンは、私も調べ切れてないですが
アルパインだけではないでしょうか?

書込番号:18386037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 19:15(1年以上前)

黒青ベゼルさん、ありがとうございます。
音声が独立していないシステムをご利用の皆さんは、前後をどの様に運用されてるのでしょう?
リアモニターの経験が無いので、無知ですいません。

書込番号:18386665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 20:58(1年以上前)

2の次はさん。

私は現行ヴェルファイアにDOPナビ、バックモニターを付けています。
前後独立はしていません。

私の場合ですと、子供が後ろで妖怪時計のDVDを見る為、車内の全スピーカーからはその音声が流れています。
あまりに耳障りな時はナビの設定から音声出力調整を行い、前後左右に振り分けします。

ナビ本体でナビ画面、バックモニターにはテレビ、DVDの映像はできます。

書込番号:18387039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 21:15(1年以上前)

今回、DOPのT-connectナビのカタログを頂きました。
上記のような記載がありましたが、改良されたのでしょうか?

書込番号:18387106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 21:36(1年以上前)

K.りゅうさん。
主ではありませんが…
私のDOPナビは2012年型ですので改善されていると思います。
その画像の型番は現行ですので恐らく新型もその仕様は継続されると思います。

書込番号:18387197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 21:57(1年以上前)

膝小僧さん、わざわざありがとうございました。

私は予算の関係もありDOPのT-connectナビとリアモニターを選択しました。
…と言うかMOPナビ以外では納車時から装着できるナビとリアモニターこれしかありませんよね?(T_T)

上記の後席個別再生機能も選択時の要因の一つでしたので期待してます。

書込番号:18387295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 23:33(1年以上前)

K.りゅうさん。

私は見積り時に現行ナビの型番が記載されていたので、「新型もこのナビ?」と尋ねると「2014年に出たばかりなのでこのままでしょう」という答えでした。
ならば現行BIGXを付けようと、オーディオレスで契約しました。

しかし、カタログのMOPナビの画像を見るとハザードスイッチがどうしても邪魔になりそうな気がしたので確認してもらうと、「どうも新型が出るみたいです…」
という回答が返ってきました。

現行サイズなら取り付けできるかどうかの確認の為にアルパインやカロッツェリアに問い合わせしましたが、「実車を見てみないとハッキリとした回答はできません」とのことでした。
ですので現時点で社外品の「確実な」フィッティング情報はありません。

長文失礼しました。

書込番号:18387674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/20 00:31(1年以上前)

膝小僧Zさん、K.りゅうさん、情報ありがとうございます。
各メーカーの動きも益々気になりますね。

書込番号:18387877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/21 23:09(1年以上前)

ヴォクシーについているBIGXと12インチ?モニターを見てきましたがパネルがなんかちゃちくて後付け感とか社外感がありすぎるなと感じました。
DOPの方はさすが純正のアフターマーケットパーツといった感じに思いました。

書込番号:18393574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/21 23:12(1年以上前)

まあ、アルパインはただデカイだけですから…σ(^_^;)

書込番号:18393592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/22 08:41(1年以上前)

ヴェルファイアには小さい画面は不釣り合い、見栄え悪い感じです。

やっぱり大画面のフィット感はアルパインしかないです。

書込番号:18394361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング