モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
冷却水を(父が)交換したのですが、でできた量と入れた量が違うような気がするというようなことを申してました。
私の車ではないので私が心配するのはおかど違いかもしれませんが、
タウンエースバン(KR42V)の冷却水の容量が分かる方いましたら返信お願いします
書込番号:12251238
1点
抜いた冷却水の量の方が多いんですよね?
それなら正解です。
理由はエンジン内部に空気が残っているからで↓のようにエアー抜きを行いましょう。
http://wwwv.suppa.jp/CarMaintenance/Enginellc.html
書込番号:12251271
![]()
2点
タウンエースの冷却水容量は分かりませんが
冷却水を入れた後は一度サーモスタットが動き出すまでエンジンを温めてその後再度不足分を継ぎ足しましょう
多分現時点では冷却水が不足していると思います
書込番号:12251275
![]()
1点
エアーかんでますね、補助タンク補充液入れて、エンジン暖機前ラジエタ―キャップ外して、
暖房を最高にしてエンジン温めて行ったらエアー抜けます抜ける所見ていてください。
書込番号:12251281
![]()
2点
すでに皆さんが口コミされてますね。
一番簡単なのは、オギパンさん が言われるように補助タンク補充液入れてください。
エアー抜き後、補充液量も減りますから、又規定量まで入れてください。
書込番号:12251313
1点
素早い回答ありがとうございます。
規定量は6.9Lだそうです。(説明書の書いてあるところを見落としていました)
>>オギパンさん
>>のりぞぉーさん
回答ありがとうございます。
「補充液入れる」というのは、ラジエーターキャップのところからでしょうか?それとも、リザーブタンクからなのでしょうか?
書込番号:12251817
1点
エンジン冷えてるなら、ラジエタ―キャップの所からトリザーブタンクと両方入れて、ラジエタ―キャップ外したまま暖房最高にして、
暖機していく(アイドリング状態で)温まっていくうちラジエタ―キャップの所クーラント液から空気ボコボコ出てきます。クーランとの量
減ったら足しますラジエタ―キャップの所から出無くなったらおしまいで、ラジエタ―キャップ締めてブーンブーンエンジン吹かして走っ
てみる。 リザーブタンクのクーランと減っていたら足しましょう。 何回か確認を。
書込番号:12251954
2点
>>オギパンさん
本当に速い回答ありがとうございます。
交換してから少したっているので、エンジンは完全に冷えていると思います。
ほかのサイトも参考になせていただきながら、確認していましたが、この方法がエア抜きには簡単でいいようです(^^)
ありがとうございました
書込番号:12251977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > タウンエースワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/11/21 21:00:45 |
タウンエースの中古車 (9物件)
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 3.4万km
-
タウンエースワゴン スーパーエクストラ ハイルーフ ディーゼルターボ 4WD 3列シート スライドドア パワーステアリング 修復歴なし AT ETC
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 4.9万km
-
タウンエースワゴン スーパーエクストラ 店長オススメの1台!!インムーンルーフ・Wエアコン・パワステ・ルーフレール・ETC・カロッツェリアオーディオ・14AW
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 1988年
- 走行距離
- 9.1万km
-
タウンエースワゴン スーパーエクストラ ディーゼルエンジン ホワイトリボン新品タイヤ 8人乗り フルフラット パワステ エアコン付き ダブルエアコン
- 支払総額
- 108.3万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 8.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






