『ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NSX 2017年モデル 73件 新規書き込み 新規書き込み
NSX 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
NSX(モデル指定なし) 266件 新規書き込み 新規書き込み

「NSX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NSXを新規書き込みNSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開

2011/12/12 15:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > NSX

クチコミ投稿数:428件

http://response.jp/article/2011/12/12/167026.html

建前としてはアキュラNSXだからアメリカなんでしょうけれど、
東京モーターショーに来なかったのは残念ですね。

日産の擁するGT-R、トヨタのLFA、そしてホンダのNSXと国産スーパースポーツカーの展開が楽しみです。

書込番号:13883130

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/13 07:20(1年以上前)

>東京モーターショーに来なかったのは残念ですね。

ショー(賞)は持ち回りといって東京では86(BRZも)にスポットをあてたい業界の思惑がありましたからね。
GT-Rの時も他社はスポーツカーは遠慮してました。どんな業界でも談合もどきは存在します。

書込番号:13885858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件

2011/12/13 21:33(1年以上前)

なるほど!そんな裏事情もあるんですね、勉強になります。
賞(カーオブザイヤー)もそんな感じですよねー・・・。

書込番号:13888530

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/12/14 16:37(1年以上前)

NSXは300PSしかないそうですよ。
http://www.carview.co.jp/news/0/157684/

550PSのGT-R、570PSのLFAと比較するのは失礼でしょう。
NSXのライバルはせいぜいランエボ、WRX STIくらいが関の山でしょう。
その上、ハイブリッドで重くて高いとなったら誰が買うのだろうか。

書込番号:13891728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件

2011/12/14 17:44(1年以上前)

ちょっと前の記事で同様に発表前のものですが。
http://response.jp/article/2011/09/14/162313.html

今回の記事を投稿するにあたって私が一番気を付けた点は「スーパースポーツカー」の表記です。
あくまでも運動性を求める「スポーツカー」としての対比であって、
様々な要件が求められる「スーパーカー」としての比較ではないので悪しからずご了承を。
こればかりは実物が出てこないと評価のしようがありませんので表現を留めました。

馬力や気筒数がスーパーカーのアイデンティティの1つだとも重々承知はしています^^

書込番号:13891924

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/14 19:49(1年以上前)

ホンダからTYPE Rと付く車などが消え、寂しく感じてたので個人的に嬉しいです。

書込番号:13892446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/14 21:10(1年以上前)

HONDAの赤いRの血統、途絶えないで欲しいですね。
Euro-Rに8年くらい乗ってますが、やっぱりキビキビしてて気持ちいいです。
上の方で煤汚君がプラモデルの話してますね。かわいそうで見てられないワ。

書込番号:13892857

ナイスクチコミ!5


yumalさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/03 12:19(1年以上前)

E=mc^2さん

もう4年もたちましたが、どうやら新型NSXの
タイプRに関しては600馬力超えるっぽいです
アメリカの開発者側も新型GT-Rをライバルと
みて度肝を抜かしてやるとか言ってるみたい
なんで

新型GTRはハイブリッドで800馬力以上を目指してるようですし。両メーカーがライバルと認識
してますから。新型NSXは現状言われてる数値より
高くなるかも知れませんね。

タイプRはとことん軽量化するでしょうから
両者ともに異次元の速さになりそうですね。
値段が値段なんで買えませんけど(笑)

書込番号:19022058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NSX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期NSXの予約 5 2016/09/03 23:45:19
ホンダ、NSXコンセプトを世界初公開 7 2015/08/03 12:19:14
ホンダ「NSX」HVで復活!! 5 2012/01/05 1:10:41
ホンダ、NSX 後継の開発を再開? 8 2010/12/16 21:26:29
これまでもずうっと、 これからもずうっと 1 2010/03/12 7:47:35
格好いい 8 2017/05/01 18:43:56
NSXの中古車相場 16 2011/01/11 23:08:07
次期NSX、やっぱりフロントエンジンか 16 2008/12/18 18:56:14
TYPE Sを2年間使用してみて 2 2008/05/03 9:40:49
NSXの信頼できる販売店 11 2008/05/24 19:27:21

「ホンダ > NSX」のクチコミを見る(全 266件)

この製品の価格を見る

NSX
ホンダ

NSX

新車価格:2370〜2794万円

中古車価格:792〜6000万円

NSXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NSXの中古車 (全2モデル/65物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング