『申請手数料について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『申請手数料について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 325件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

申請手数料について

2010/08/13 13:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 M525iさん
クチコミ投稿数:10件

この場で質問することではないのかもしれませんが、今月末、スパーダZ納車予定なので、質問させていただきました。
このたび、13年越えの車を廃車にして、上記スパーダ契約しました(廃車の車も、スパーダ契約と同じディーラーに提出)。
見積もり明細を見直すと、補助金手続き代行として、¥10500が計上されております。ディーラーに確認すると、手続きが面倒なので一定の料金がかかるとのこと。また、廃車無しで新車のみ購入の場合は¥3150、13年越し廃車ありで新車購入の場合は¥10500とのことでした。
販売会社や販売店により差はあると思い、他のホンダ(上記とは関連性の無い販売店)や日産・トヨタ等のディーラーにも確認しましたが、¥10500も取っているところはありませんでした。(日産などは、サービスの所もありました。)
販売店に委ねられてるとは言え、これってぼったくられている感じがして・・・。

13年越し廃車にして、新車ステップワゴン購入された皆さんはどうでしたか?
ご意見をうかがえれば幸いです。

書込番号:11756887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/13 13:16(1年以上前)

自分で申請すると、廃車に関する書類の実費、郵送費のみで、手数料なんか馬鹿げた費用はいりませんよ!

書込番号:11756910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2010/08/13 13:28(1年以上前)

先月フィットが納車されました。
13年超えの車はありませんでしたので、M525iさんのディーラーなら補助金申請
手数料として3150円が請求されるパータンですね。

しかし、私がお付き合いしているホンダディーラーはサービスで行ってくれました。


尚、諸経費はディーラーで大きく異なります。
車庫証明や納車費用、希望ナンバー等の費用もディーラーで大きく金額が異なる
場合もあるようです。

今回は契約済みという事で補助金申請手数料10500円は気持ち良く払うべきです。
それが嫌ならご自身で申請するかでしょう。(契約済みだから無理かな?)

書込番号:11756945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/13 13:29(1年以上前)

契約交わしてからぐちゃぐちゃ言ってもはじまらないよ。

書込番号:11756947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/13 13:29(1年以上前)

補助金の申請は個人でも可能です。

10500円が勿体無いのならDに任せず自分でやられたらいいのでは?

ただ13年越えの車を解体屋に依頼や手続き、さらに解体証明を取り寄せてから行う補助金申請など10500円の手数料ってぼったぐりですかね?

スレ主様は知人から頼まれたらただでやってくれる?

書込番号:11756949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/08/13 13:31(1年以上前)

私は新車のみですが、そのような料金は徴収されていません。
友人にマツダで購入された方は13年越廃車ありで料金を徴収されたと聞きました。
やはり、地域や店舗で違いがあります。

書込番号:11756955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/08/13 13:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツアさん

ヨコなんですがよろしいですか?
『車庫証明や納車費用、希望ナンバー等の費用もディーラーで大きく金額が異なる
場合もあるようです。』
とありますが、同じホンダでも、やはり店舗で違いがあるのでしょうか?
少し気になったもんで・・・
ちなみに、私は
車庫証明代行費用  ¥14910   
納車費用       無し
希望ナンバー    ¥ 9230
でした、またボディーコーティングや点検パックの料金も違いがあると聞いたことも
ありますが、その辺も知りたいです。
ちょっとヨコ過ぎですかね・・・

書込番号:11756984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/13 14:57(1年以上前)

法定費用以外は
異なりますよ。

ホンダだって同じ看板掲げていますけど
相見積とってみてください。
違う金額が記載されている場合がありますから。

コーティングにしても
今はいろいろなコーティングがあるし
施工業者の人件費計上だってしなければいけないわけだから
違って当然です。

逆に、同じ金額だったら
カルテルを結んでいる・・・と言って
公正取引委員会からお目玉食らいます。

ホンダで見積もりを取ったことがありますが
ディーラーオプションにしても
商品金額+取り付け工賃という感じで金額が提示されます。

私が見積もりを取った3社で
工賃単価¥7,000/hが2社 ¥7,500/hが1社ありました。
なんで同じディーラーオプションなのに、金額が違うんだろう?と疑問に思ったので聞いてみたら
工賃単価が違っていました。

ディーラーオプションでさえそうですから
手数料ならなおさらだと思います。

書込番号:11757221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2010/08/13 15:33(1年以上前)

五星レッド8888さん

やっと、契約書が見つかりました。(汗)

車庫証明と希望ナンバーは同じ金額です。
納車費用は車をディーラーに引き取りに行ったので0円です。

五星レッド8888さんは愛媛県在住ですね。
愛媛県ならHnda Cars愛媛から購入したのですよね?
それなら(株)ホンダ四輪販売四国ですので、私の家内が購入した
ホンダディーラーと同一経営です。

http://www.hondacars-kagawa.com/

同一経営という事で販売諸費用も同額なのでしょう。

書込番号:11757343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/08/13 15:55(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、わざわざありがとうございます。

書込番号:11757403

ナイスクチコミ!0


タコRさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 22:08(1年以上前)

みなみだよさんへ

工賃単価¥7,000/h、¥7,500/hとは安いですね。
私のところは¥8,500/h〜\9,000/hです。

書込番号:11758733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング