『値引き額のこと、ご助言いただきたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き額のこと、ご助言いただきたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

値引き額のこと、ご助言いただきたい

2007/02/26 23:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:2件

初めての書き込みです。よろしくお願いします。
 2.0 G Style Edition を購入予定です。Dとの二度目の商談での状況は以下のとおりです。

 車両価格の値引き ▲19.2万

 付属品:純正アルミホイール, CD/MDコンポ, マッドガード,
     リバース連動ドアミラー, バイザー, フロアマット,

     コンフォートパッケージ
     ホワイトパール色

 下取車:▲6.1万 *乗り始めてもうすぐ11年。

 以上で提示金額が、233万円!

 納車は4月になるだろうとのこと。
 結構値引きはがんばっているので限界かも・・・と営業マンからは言われましたが、私としてはまだ値引きは可能だろうと考えています。というかそう考えたいです。
 ここのDは、完全に飛び込みで行った店で、担当の営業マンとも
まだ2回しか話をしていませんが、誠実そうで好感の持てる人と感じています。この人から買ってもいいかなとも少し思っています。
でも価格的にまだ納得いかない状況です。

 この辺で手をうっても良いのか、もっと値引いてもらうよう粘れるのか・・・いかがでしょう?皆様のご助言をいただけたら幸いです。長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
 

書込番号:6052420

ナイスクチコミ!0点


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/02/27 00:21(1年以上前)

【見極めたい】さん、こんばんは

>誠実そうで好感の持てる人と感じています。
>この人から買ってもいいかなとも少し思っています。

そう感じているなら、「○○○万円なら買います」とずばり希望金額を言ってみるのもいいんじゃないですか?

無謀な金額でなければ、多分応じてくれると思います。
私もこの人から買いたいと思い、午前・午後の2回の交渉で希望金額を伝え、それに近い金額がでたので契約しました。
納車後の対応も大変満足しており、この人から買って正解だったと思っています。

【見極めたい】さんと営業マンがお互い納得できる金額で購入できればいいですね。

あと、もう少しだと思うので、交渉がんばってください。

書込番号:6052733

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:80件

2007/02/27 00:22(1年以上前)

見極めたいさんはじめまして。

拝見して感じたのですが、オプションからの値引きはないのでしょうか。車両値引きとオプションは分けて値引きもらえばよろしいかと。
あと4月となると値引きが、引き締まってしまうと思います。逆に中古車市場は4月の方が値引きが出やすいようです。

うーん何とも断定はできませんが、下取り車は買取専門店でも査定してもらい、場合によってはそちらに売却するのもよろしいかと。買取と車両、オプションは分けて値引きを出してもらうのがいいと思います。

それから地域によって値引き渋甘の違いもあるので判断が難しいですが、もし、そのセールスさんから買ってもいいかなと感じられるのであれば、その気持ちも、値引きと同じくらい重要な判断要素だと思います。

良いセールスさんとあたるのは、高額な値引きをもらうよりも、難しいことだと思いますので…

すみません、あまり答えになっていないかもしれませんね。

書込番号:6052735

ナイスクチコミ!0点


saru2000さん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/27 00:25(1年以上前)

まずそこのディーラーさんは暫く放置をお勧めします!そしてその間他のディーラーと話を進め、他のディーラー間で競合して、最後にこの値段なら買う!と言うのをそのディーラーさんに掲示するのが無難なのでは?たくさんのディーラーさん行くのも良いと思います。

ちなみに
自分は相手から連絡ない所には行きませんでした。後、購入理由に値引きがかなりのウエイトを占めている事も伝えるべきだと思います。他にも色々テクニックはありますが、最終的にはディーラーさんとの相性だと思います。

良い買い物できると良いですねo(^-^)o

ちなみに私は20RSZでオプション15万から本体から31万、オプションから7万引きでした。その他車庫証明代行,印紙代サービス、ガソリン満タンがついて来ました。

あまり欲しい顔で行くと営業さんに読まれちゃいますので、ポーカーフェイスでいきましょう笑っ

書込番号:6052755

ナイスクチコミ!0点


HT.NO.1さん
クチコミ投稿数:31件

2007/02/27 06:13(1年以上前)

見極めたいさん
おはようございます。
私は先週の土曜日に契約しと来ました。別スレに「参考になりました」で値引きを詳しく書き込んでいますので参考にしてみて下さいネ(^_-) あと、ホンダカーズは旧プリモ系とベルノ&クリオ系があって愛知県の場合、ベルノ&クリオ系はメーカー資本で合併してデカイ会社になってます(>_<) ただホンダカーズ○○で一文字でも違っていれば別会社なので少なくても3店舗以上回られる事をお薦めします。ストを安く買いたいなら良いセールスに巡り合うのも大事ですが、やはり数店舗回って良い条件が出たらそれを相性の良いセールスにぶつけて見ましょう! 登録は私が契約した2.0 RSZ FF スマートキー ナイトホークブラック で3月中旬の製造で3月末納車ですから、まだまだ決算価格は間に合うと思いますよ。 頑張ってくださいね(^^)v

書込番号:6053298

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:2件

2007/02/28 23:27(1年以上前)

 こんばんは!
 たあぴぃさん、ムサマイさん、saru2000さん、HT.NO.1さん、
どうもありがとうございます。ご助言いただき感謝感謝です。
 先日同じ日に、別のDでも商談してまして、そして現在、友人を介して第3のDにも話をしているところです。
 土曜にまた、ここに書き込んだ見積もりのDへ行く予定です。
あまり「値引き、値引き」としつこ過ぎないよう、ストへの熱い気持ちをアピールしつつ、皆様の貴重なアドバイスを後ろ盾にして、良い方向へ進められればと思います。
 できれば3月中の納車とも考えていますので(どうなることか・・・)、短期決戦(!?)になるでしょう。この土曜が最後の商談か?
 とりあえず、その後の状況報告と皆様へのお礼でした。

書込番号:6060101

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:271件

2007/02/28 23:50(1年以上前)

お世話になっております^^なごむ君です^^さっきDに試乗車の確認の為、電話したところ・・ついでに値引き額に関しての簡単な質問を投げかけたところ、決算なので特別に本体から15万させて頂きますとのこと^^;笑ってしまいました^^購入意欲が失せました^^;ですが、営業マンが言うところの契約から納車までが半月だから3月の中旬まで決めてもれえればいいです・・とのこと^^とりあえず試乗はその店ですることにして、交渉は他店を中心に進めてみようと思っております^^以上お世話になった皆さんへの報告方々値引きについてでした^^

書込番号:6060228

ナイスクチコミ!0点


TAPPSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/01 07:33(1年以上前)

スタイルエディションはもともと割安感が高いので
RSZやGのような値引きは厳しいと思いますよ。

書込番号:6061044

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:80件

2007/03/01 08:15(1年以上前)

なごむ君さん、私も最初行ったイベントでは『商談会ということで、いつもは五万までですが、今回特別に七万で』と言われました。

そのDはしばらく放置して、他のDで話進めてたら、忘れた頃に電話来て『値引き頑張りますから』と言って、いきなり19万円出してきました。
高く売りたいのはどこのDも一緒ですから、あまり気にせず頑張って下さい。
ちなみに私はそのDでは買わず、気に入ったセールスから買いました。

書込番号:6061104

ナイスクチコミ!0点


toroidoさん
クチコミ投稿数:10件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/03/06 12:31(1年以上前)

私も9年目15万キロの下取り車でした。査定は10万円+値引き38万円で購入しました。値引きプラス下取りで48万円と考えたほうが良いと思います。特に無理に値切ったわけでなく、知り合いのホンダ党に紹介してもらった営業で親切でしたので決めました。
競合はプレマシーとツゥーランで話をしました。あと、リサイクル料とか自賠責の残りの返金等の細かい部分も営業からの提案で差し引いてくれました。
1.8X 特別仕様車 HIDやアームレストが付いてるやつです
OPは純正NAVI マットガード FRマット ポリマー その他よく覚えていません・・・すいません

後で契約金額でリアスポ ナンバーガードをサービスしてくれましたのでこんな金額かと思います。

書込番号:6081294

ナイスクチコミ!0点


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:16〜139万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング