『ターボタイマー取り付け可能?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ターボタイマー取り付け可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ターボタイマー取り付け可能?

2010/09/24 14:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

近々、現行型ディーバターボを購入予定です。以前使っていたHKSターボタイマータイプ0を取り付けたいと考えているのですが、HKSのホームページを見ても適合が載っていません。適合確認をしていないか不適合かもしれませんが…。ここには経験豊富な知恵者も多いと思い投稿しました。どなたか取り付けている方はいませんか?また、取り付けられるとしたら、何か加工など必要でしょうか?

書込番号:11961774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/09/24 19:42(1年以上前)

ノーマルにターボタイマーは不要。
と言うのが知恵者の結論です。

ムダに環境破壊をするのはやめましょう。

書込番号:11962781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/09/24 21:37(1年以上前)

それもそうですね。ありがとうございました。

書込番号:11963317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/25 00:16(1年以上前)

一般道を走る程度では、今のターボユニットは大丈夫です。
全開走行を1時間以上続けて行い、いきなりエンジンを停めるとかをしなければ…
高速でも誘導路に入って、駐車場に止めるまでの走行でかなり冷やす事も出来ます。
どうしても心配なら、エンジンを停める場所の3〜4km手前で、全開走行を止め
制限速度で走れば、それで十分でしょう。
停止情愛でエンジンを回してると走行風が当らず、エンジンが加熱してしまうので
走ってるうちに冷やす事を心がけて下さい。

書込番号:11964338

ナイスクチコミ!0


mngさん
クチコミ投稿数:11件 美凪のページ 

2010/09/25 16:32(1年以上前)

通常走行では不要だというのは同意ですが、一応、装着可否はというと、条件により可です。
スマートカードキー、またはスマートキーが装備された車両ですと、アフターアイドリング中にカードを所持して車両を降りても、施錠されないという現象が発生します。考えれば当たり前のことなんですけどね。

書込番号:11967415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング