エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 29〜99 万円 (88物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
CDアルバムをサウンドコンテナに録音した場合、アルバムタイトル&曲名がHDD内のデータベースにある場合自動的に付与されますが、ない場合は、携帯などの通信機器を利用してダウンロードするしか方法はないのでしょうか?以前ステップワゴンに乗っていたのですが、PCカード経由インターナビプレミアムクラブのHPからタイトルダウンロードできたのですが、エリシオンではできないような気がします。どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:10433021
0点
データ通信用のPCカードなら対応していれば可能ですよ。
http://www.premium-club.jp/info/list/card_pcom.html
私はFOMAP2401をオクで500円で買って使っています。
書込番号:10433552
![]()
1点
〜〜追記です〜〜
カードリーダータイプのPCカードは色々調べたり、試したりしましたが、私には出来ませんでした。(-`ω´-;Aフキフキ
書込番号:10433619
1点
「おしえて君ですみません」さん、「spikedayo」さん、ご回答ありがとうございます。
少し説明不足でした。ステップワゴンでは、データ通信カードのほかに、オフラインで曲名付与ができていました。まず、NoTitleの情報をPCカード(SDカード)などへ書き出し、PCカードをPCのカードリーダへ差し込み、NoTitleの情報をインターナビプレミアムクラブのホームページにつなぎ込みダウンロード、これをまた車両のPCカードスロットに差し込んで、サウンドコンテナから読み出すと、曲名が付与されました。この手法が、エリシオンではできないのですかねぇ。
書込番号:10434916
0点
インターナビプレミアムクラブのホームページに
ダウンロードができるところがあるのですか?
あまり詳しくサイトを見てないもので・・・
あったとしても、私なら迷わず
通信カードを申し込み、使いますね。
データの入れ替えが手間だし
月1050円なら安いと思います。
書込番号:10435367
![]()
1点
SDカードをPCカードと書くから話が皆に理解出来ないんですよ(苦笑)
メモリカードと書きゃよかったのに(笑)
月間使用料取られるのはしゃくだけど、一旦使い放題にしてしまうと、渋滞回避、目的地の天気、道路状況の変化などすぐ判るし、HPと同期もできるから便利だと思いますよ。
降雪・凍結による通行止めに対応できるので私は購入しますよ♪
AUなので通信手数料800円と、別途パケット代取られるなら、通信カードが特だからね(笑)
さっき年間契約@7350してきました♪
新しい道路にも対応できるしね♪
書込番号:10437568
2点
みなさん、ご回答ありがとうございました。
エリシオンは、ステップワゴンと違い、PCカードでの曲名付与ができないことがわかりました。(インターナビの質問回答がありました)
みなさんと同じく、データ通信カードでの接続を検討します。Willcomの定額プランが良さそうですが、データ通信カードを差し込むと、パネルが閉まらない?のでしょうか?
書込番号:10437569
0点
私のは大型コンソール付ですが、アンテナを立てなければ問題無く閉まります。
インターナビHPで紹介しているWillcom通信カードは、見た感じですが大きさからして、PCカードスロットの面位置ぽい感じがします。
パネルとの隙間があれば問題無いのでは?
インターナビのサイトで紹介しているくらいなので・・・
書込番号:10438645
1点
Willcomカードは毎月お金がいるので、私は下記のIO-DATAが発売しているカーナビアダプターを使用しています。
携帯のキャリアごとにアダプターが発売されています。
ハンズフリーにも使えますから、携帯が便利かと思います。
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/index.htm#id1
書込番号:10438726
1点
私は、大型コンソール無しですが
アンテナを収納すれば閉まります。
書込番号:10439814
1点
私はソフトバンク携帯ですが、I/Oデータ製のBluetoothアダプタではCDDBのダウンロード出来ないと書いてあったので、WILLCOMのデータ通信カードを使用しています。WILLCOMは対応しています。
I/Oデータ製については、念の為にHPで確認してみてください。
ちなみに現時点では、HDD内のデータベースに存在しなかったデータも全て通信カードでダウンロード出来ていますよ!かなりマイナーだなと思っても意外にヒットします、、、
あと、WILLCOMのHPにはカード部分の扉は閉まらないと書いてありますが、使用しない時はアンテナを収納すれば扉は普通に閉まりますよ。たぶんアンテナを出した状態で閉まりませんと言っているんだと思います。ただ使用するなら受信感度の事も考えて、たとえ閉まると書いてあっても開けますよね、、、
書込番号:10445980
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (88物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.7万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
21〜105万円
-
36〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











