『エアバック調査リコールは今どの地域かをホンダ客相に問い合わせ』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『エアバック調査リコールは今どの地域かをホンダ客相に問い合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3564件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 宗方Cさん
クチコミ投稿数:22件

先週の土曜日,ホンダの客相に電話で聞いてみました。

九州地区が終了し,中国四国のお客さんに案内しているところとのことでした。

担当の女性が,「それ以上の詳しい話は,別の担当がおりますので代わりますか?」とのことで
より詳しい担当者(男性)とのやりとりになりました。

私からは,以下の点を要望しました

@・そのような状況は,電話で問い合わせた客にだけ教えるのではなく,リアルタイムでHP等で参照できるようにして欲しい。

A・調査が終わったであろう地域(沖縄など)の調査結果などは,随時公開して欲しい
 例えば,200個回収し,異常な爆発をしたものは3個だったとか,0個だったとか・・・
 それはそれで,リコールを待っている者にとっては安心材料になるかもしれない

B・今回の調査リコールの対象外の助手席と,対象となっている運転席のインフレーターの違いをユーザーに分かるように説明して欲しい。つまり,助手席側は,安全だと言い切れる根拠を示して欲しい

C・運転席・助手席とも,takata製のインフレーターとは違う薬品を使用しているメーカーの同等品と交換できるようなサービスを行って欲しい(有料で構わない)

Bの情報などは,客相の担当者も,マスコミ報道されている以上の情報は持ち合わせていないようでした
そのあたり,きちんと説明できるようにしておいて欲しい旨も伝えました。

トヨタのWillでしたか,岐阜の廃車工場での処理中に工場の天井にまで穴を空ける異常な爆発をしたの報道を観てしまうと
アメリカやマレーシアで死亡事故にもなったインフレーターやWILLのインフレーターと,
今回調査リコールしているインフレーターとの関連(どのような共通点があるのか,同様のリスクはアルのかどうか),
運転席と助手席のインフレーターの違いなど,ユーザーにとっては情報不足で不安をかき立てられる状況になってしまいます。

このあたり,メーカーとして掴んでいる情報は,もっと積極的に発信して欲しいところです。

皆さんは,不安を感じませんか?

書込番号:18470210

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/02/18 20:09(1年以上前)

それは、エリシオンプレステージも同じ対象なのでしょうか?

書込番号:18491915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/13 22:25(1年以上前)

>宗方Cさん

はじめまして初期型エリシオンVX4WDに乗っています

北海道ですが本日エアバックのリコール対応で部品の交換を行いました

ユーザー側から連絡をしないと販売店側は何もしてくれないことがわかり

先月連絡をして部品在庫があるということで

今日になりました

子供にお金がかかるので

エリシオンは乗りつぶすつもりです

書込番号:19401904

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/14 21:25(1年以上前)

初めまして。
私は2年半前にオートテラスで購入しましたが本田技研工業からリコールハガキが来ました。
宗方cさんは新車購入か中古購入かは分かりませんが中古だとするとディーラー系の中古購入か中古購入後にディーラーでの車検を受けたりして本田に登録されないとハガキが届かないかもしれません。
お互いエリシオン大切に乗りたいですね。

書込番号:19404564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格帯:273〜451万円

中古車価格帯:5〜196万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング