『1ヶ月点検のお知らせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1ヶ月点検のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1715件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13542件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1ヶ月点検のお知らせ

2010/03/08 15:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 ChibiPenさん
クチコミ投稿数:8件

先月、FREEDを新車で購入しまして、1ヶ月が過ぎました。
新車だと1ヶ月点検というのがあると聞きましたが、ディーラーからなんの音沙汰もなしです。
通常、HONDAディーラーからは点検のお知らせは来ないもので、こちらから連絡するものなのでしょうか?
前の車(他府県ですが)の時は、TOYOTAのディーラーから、しつこいほど葉書でお知らせが来ていたのですが・・・

以上

書込番号:11053782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/08 15:31(1年以上前)

ディーラーからの連絡をまつ必要はありません。予約して受けましょう。

書込番号:11053814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2010/03/08 15:31(1年以上前)

1ヶ月もしくは1000kmで、初回の点検があったと思います。
納車の時に説明があって、1ヶ月後くらいにディーラーから連絡がきたと記憶してます。
忘れられてるかもしれませんので、電話して聞いてみては?

書込番号:11053815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/03/08 20:19(1年以上前)

HONDAディーラーは基本的に点検連絡は行わないと聞きました。
ChibiPenさんから連絡して受けて下さい。

書込番号:11054871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2010/03/08 21:54(1年以上前)

自分の時はハガキがきました。

ホンダCカード(キャッシング無し)を契約時に勧められているとおもいますが基本的にそのカードで所有車の履歴を記録するようになっていますので担当者(営業マン)が直接対応してくれるとおもうのですが時間があるときにディーラーに伺ってはどうでしょうか?(担当者の凡ミス?も考えられますので・・・)

上記のCカードをお持ちですとPC上で愛車のメンテナンス記録が確認できます。

書込番号:11055411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/08 22:01(1年以上前)

実は1000k点検はしてたりね(汗)
どっちか先になったほうだけですがそこまで初心者でもなさそうだし、電話できいた方が早いですね。

書込番号:11055460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 22:03(1年以上前)

こんばんゎ★
家は1月24日に納車で、2月に入ってすぐに点検お知らせのハガキが来ましたよ。
電話での連絡もきちんとありましたし、予約受付の電話と予約日前日に確認の連絡もありました。
納車後1ヶ月の間には2回程、気になることや乗り心地はいかがですか?と電話を下さいましたし、この間もCRーZの試乗車が届きましたので、乗りに来られませんか?と連絡がありました。
とても丁寧な対応でホンダにして良かったねって主人と言ってます。

書込番号:11055480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 00:00(1年以上前)

私の場合は、一ヶ月点検終了後に「一ヶ月点検のご案内】が来たと記憶してます・・・

書込番号:11056356

ナイスクチコミ!1


スレ主 ChibiPenさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 00:14(1年以上前)

皆様、返信有難うございます!

売ってしまった後は、ほったらかしになるのかが不安でした・・・
いろいろ、地方やディーラーによってやり方はあるんですね
取り合えず、連絡して、今後、自分でスケジュール立てて、連絡するようにします

以上、有難うございました

書込番号:11056456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング