『初の値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初の値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1745件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初の値引き交渉について

2010/04/12 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:8件

フリードGエアロジャストセレクションを購入希望でこれから交渉に入ります。アドバイスください。

車両本体199万
オプション約50万
諸費用約15万


OP
ナビ・ライセンスフレーム・コーティング・バイザー・フロントグリル・リア席モニターなど


オプションはナビもすべてディーラーオプションですが、そのほうが値引き幅も広がるのでしょうか?

総支払い額230万を希望しているのですがこの四月の時期で35万値引きなんて有り得ないでしょうか?

また二回目の商談でいきなり「コレとコレのオプションを付けたいのですが230万なら買います」とハッキリ言うべきでしょうか?

明日以降交渉に入るのでコツなどありましたら教えてください!
お願いします。

書込番号:11223904

ナイスクチコミ!0


返信する
kishiboyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/12 21:19(1年以上前)

まずは、ネットで見積もりを出してみてはどうでしょうか。
その後、その値段を叩き台に近隣の複数のホンダ店で交渉に臨むのが良いと思います。
特に直販店系は台数をさばくのでお薦めと思います。
また、エアロ系はディラーのもうけ幅も大きいので値引きもそれなりに引き出せるのでは。
ナビ等は純正が希望ならば仕方ないですが、ネット等で購入し、ディラーに無料での取り付けをお願いするのも一つの案だと思います。

書込番号:11224338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/04/12 21:25(1年以上前)

値引き総額35万円は決算期が終了した今は厳しい額かなと思います。

目標は車両本体値引き17万円、DOP2割引き、コーティング無料サービス辺りでしょうか。
これで実質値引き30万円位になると思います。

又、ストレートに「総額230万円になれば契約します!」という交渉方法もありです。
無理そうなら例えば総額235万円とか落とし所を探しましょう。


それと大きな値引きを引き出すには同士競合が効果的です。
経営の異なるホンダディーラーで見積もりを取り競合させて下さい。

書込番号:11224367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 21:33(1年以上前)

 車両本体から10% オプションから15% 位の
 
 値引きを出せば上等です。いきなり35万はまず無理じゃないですかね。
 
 値引き25万 減税分10万と考えるなら狙えますけど、
   
 営業マンにもよりますね。

書込番号:11224430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/12 22:08(1年以上前)

私なら。。。

230万ならすぐ判子押すけど。。。
もう少し考えます。。。

っと、2回目は言って帰ります。

まぁ、キャラクターの問題もあるので、人それぞれだと思います。

書込番号:11224689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/04/13 15:16(1年以上前)

破談になってもいいなら215くらいいけそうですね。
私はセレナに乗ってますが230万くらいまで値引きしてもらいました。

書込番号:11227373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング