『社外 HDMI&USBジャック取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外 HDMI&USBジャック取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

社外 HDMI&USBジャック取付について

2017/01/19 21:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 simahoさん
クチコミ投稿数:30件

フリードにjusbyの HDMI&USBジャックを取り付けたいと思います。
取り付けた方いらしゃいますか?
取付部分がくぼんでいるため、形状的に、USB等が差し込みにくい、または差し込めない事も起こり得るのかもと心配しています。

または他社製品、ホンダ純正品を加工して付けたなど、情報ありましたらお願いします。

カロッチェリアナビ購入済みなので、ホンダ純正品は使えないため、他社製品でHDMI&USBジャックを取り付けた方がいましたら、アドバイスをお願い致します。

jusbyのURLです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000191/?s-id=pc_shop_recommend

書込番号:20584132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/21 11:35(1年以上前)

ホンダサイトより

>simahoさん

私は、ディーラーで、ケンウッド MDV-Z904を付けましたが、むき出しです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20492072/

Dによると、
上記画像の引き出し式トレーの後部が邪魔をして(上下に動く)、スムーズに取り出せないそうです。

とはいえ、MOPナビでは、取り付けているので、不可能ではないはずです。
おそらくケーブルが絡んだりして、後で問題が出るのをいやがったのではないでしょうか。

で、私の場合は、すぐに諦めて(実用的)、穴を開けて、下から取り出してもらいました。

書込番号:20588686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/24 16:01(1年以上前)

HDMI/USBアダプターと100均ケーブル

ピッタリ収まります。

最終的な形

>simahoさん
こんにちは。
私も同じことを考えてjusbyでHDMI/USBアダプターを買いました。
この商品はガワだけなのでコネクターを取り付ける必要がありますが100均で売っていた延長ケーブルがぴったり収まります。
結局は長すぎるので少々お高いけどamazonで短いケーブルを買いました。
http://amzn.asia/5VKWnuQ
HDMIは入らないのでカットし、取付ロック用の爪の部分のUSB側を削りホットメルトで固定しました。
無精者ですので未だ車には取り付けていませんが参考にしてください。

書込番号:20598431

ナイスクチコミ!2


スレ主 simahoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/24 21:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

jusbyの HDMI&USBジャックを取り付けしたかったですが
取付部分がくぼんでいるため、形状的に、HDMI&USB等が差し込みにくいようでしたので、
メーカーオプションナビ用のHDMI&USBジャック本体(パネル)と差込口をディーラーで本日注文しました。
jusbyの HDMI&USBケブルがそのまま純正品のパネルに取付出来るらしいです。
オプションカタログのUSB接続ジャック(8229円)の商品でも、パネルと差し込みジャック付属みたいですが
USBの配線が付いてくるので、値段が高くなるとの事でした。

取付はディーラーです。

アドバイス頂き、ありがとうございました。

書込番号:20599379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/25 09:22(1年以上前)

>simahoさん
>メーカーオプションナビ用のHDMI&USBジャック本体(パネル)と差込口をディーラーで本日注文しました。
jusbyの HDMI&USBケブルがそのまま純正品のパネルに取付出来るらしいです。

jusbyの HDMI&USBジャックをどこにつけようかと思案中なのですがメーカーオプションナビ用のHDMI&USBジャック本体(パネル)があればそのままつくということですか?
もしそうであるなら部品番号を教えていただけないでしょうか。

書込番号:20600509

ナイスクチコミ!1


スレ主 simahoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/25 16:46(1年以上前)

型番などはわからいので、画像アップロードしました。
注文時は画像を見せて2番9番でお願いいたします。
金額は2つ合わせて4520円でした。
お分かりだと思いますがホンダ純正のUSB&HDMIケーブルは社外ナビですとナビ側端子形が特殊ですので
jusby HDMI&USBジャック使用ください。
自分は納車が3月12日ですので、まだ装着確認できてません。
ホンダシャトルの口コミにて、メーカーオプションパネルとjusby HDMI&USBジャック装着OKと書いてありました。
あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:20601487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/25 21:49(1年以上前)

>simahoさん

ありがとうございました。

書込番号:20602427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 22:51(1年以上前)

>simahoさん

アマゾンの口コミには新型フリードには合わないとの報告がありました。
真偽の程は分かりませんが。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B00LPHKQQU/ref=mw_dp_cr
私もロアパネルだけ購入し、jusbyのusbケーブルはまだ購入してません。
ただ純正ロアパネルにjusbyのusbケーブル刺したいと思っています。
納車されましたら教えていただけると有難いです。

書込番号:20725019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 simahoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/12 19:22(1年以上前)

本日フリード納車されました。
しかし、カロッツェリア8インチナビの取付キットが発売前ため、
取り付けは後日になります。

jusbyの HDMI&USBケーブル購入済みですが、
本日は工場長休みのため詳しい事が分からなかったので、
14日(火)にディーラーで確認してみます。

14日(火)確認が取れなくても、
取付可能か分かりませんが、HDMI&USBジャック本体(パネル)を注文してきます。
また分かり次第書き込みします。

書込番号:20733043

ナイスクチコミ!0


スレ主 simahoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/14 16:37(1年以上前)

本日ホンダディーラーに行って来ました。
ディーラーオプションのUSB&HDMIジャックの在庫があったので、
現物に合わせてみました。
HDMIに関しては装着可能でしたが、USBは形が若干ですが形が異なり装置不可能でした。

少し加工すれば取付できそうでしたので、今回はディーラーで加工し設置してくれるそうです。
ただし、留め金がないため、使用中に外れてしまうかもしれないとの事でした。


書込番号:20738120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング