『キーレスエントリー』のクチコミ掲示板

ウイングロード

<
>
日産 ウイングロード 2005年モデル 新車画像
  • ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア トワイライトグレー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア スチールブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア キングフィッシャーブルー - ウイングロード 2005年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ウイングロード 2005年モデル
  • インテリア - ウイングロード 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ウイングロード

『キーレスエントリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウイングロード 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード 1999年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ウイングロード(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「ウイングロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウイングロードを新規書き込みウイングロードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

キーレスエントリー

2018/10/21 09:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > ウイングロード

クチコミ投稿数:17件 ウイングロードのオーナーウイングロードの満足度4

この頃キーレスエントリーの効きがかなり悪く、車に乗り込めなかったりエンジンがかからなかったりします。
かと思うと、全く問題のない日もあります。
皆さん調子はどうですか?
また、このような状況の原因はディーラーではドラレコだと言われましたが、ドラドラの一号なので、バッテリーにつながらないと電波を発していないと思われるため関係ないと思っています。
また、電源を外してみましたが症状に関係ありませんでした。
この部品は高そうですが、せめて10年間は使用できるようにしてほしいと思います。
対処方法などあればお願いします。
ボタン電池は新品にしました。

書込番号:22197199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/10/21 10:01(1年以上前)

反応が悪い場所ですが、不特定でしょうか?
それとも決まった場所でしょうか?

キーレスシステムの電波は微弱なので強力な発信源が近くにあると反応しない事があったりします。

書込番号:22197221

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/10/21 10:04(1年以上前)

外しても改善しない事は説明しましたか?
殆ど受信側の不良ですね。

作業がめんどくさいから…

もう一度見てもらいましょう。

書込番号:22197222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/21 10:16(1年以上前)

原因が分からない状況ならドラレコ外して問題ない事を証明すべき。

じゃないと思うけど、販売店が設置してない機器なら所有者側の自己責任。

関係ない事を証明してから販売店に乗り込みましょう(笑)

書込番号:22197246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/21 10:20(1年以上前)

キーレスエントリーのボタンでドアの開け閉めは不自由なくできますか?
ボタンが効くのならリモコン側の不具合の可能性は低いと思います。

あとはスマホなどの電波を遮るものがあると車側が電波を掴みにくくなります。

カバンやポケットなどでスマホなどが近くにある場合や微弱な電波を遮るモノを
持っていたら車側がリモコンを認識できない事もありますからね。

書込番号:22197253

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/21 12:33(1年以上前)

スマホとかキーと一緒に携行していませんか?我が家でもかみさんがエントリーキーの調子が悪いとか言っています。電池は新品ですので電波状態の問題だと思いますが私がやれば問題なかったです。私はエンジンがかかるまでスマホの電源を入れない人なのでもしかしたらそれが原因かもしれません。お試しあれ!

書込番号:22197526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ウイングロードのオーナーウイングロードの満足度4

2018/10/22 01:39(1年以上前)

皆様早速のお答えありがとうございます。

>マジ困ってます。さん
場所は特に決まっていません。いろいろな駐車場で起こります。ディーラーにも家の外側の防犯用照明ではないかと言われましたし、職場の駐車場は送電線の鉄塔が近くに立っております。それ以外の場所でも起こるので、この要因だけではないかと思います。
>麻呂犬さん
ありがとうございます。そうします。
>じゅりえ〜ったさん
販売店からは純正品でないと干渉しても仕方ないと言われました。しかしながら、前の車から移植したもので、これまでは問題が無かったので、今更関係ないと言ったのですが。外して関係ないことを伝えます。
>白髪犬さん
ボタンもだめでした。でも、効くときもあります。スマホの件も言われましたので、鞄からは離すようにしてみましたが症状に変化はありませんでした。
>JTB48さん
スマホの電源を切ると言う発想はなかったので、試してみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:22198971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ウイングロード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーレスエントリー 6 2018/10/22 1:39:31
何かの警告灯? 4 2014/06/17 6:14:07
燃費報告します 0 2013/05/26 21:45:43
熱線リペア 4 2013/01/06 23:54:40
フットレストについて 0 2012/11/26 17:36:40
燃費6など 0 2011/12/28 23:29:49
オプションの取り付けについて 2 2011/12/17 1:04:03
燃費5 1 2012/03/26 23:07:27
燃費4 2 2011/09/05 22:58:42
燃費3 3 2011/06/20 23:12:48

「日産 > ウイングロード」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウイングロード
日産

ウイングロード

新車価格:149〜240万円

中古車価格:21〜142万円

ウイングロードをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウイングロードの中古車 (全2モデル/83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング