『天井吊り下げモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『天井吊り下げモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

天井吊り下げモニターについて

2014/05/02 13:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

現在、5月下旬の納車までにアフターパーツの準備を進めています。

とりあえず、カーナビは楽ナビをチョイスしました。天井吊り下げ型モニターをつけたいのですが、どれが良いのか決めかねています。
価格やバリエーションの多さなどで、アルパインが第一候補です。しかし取り付けキットがありません。

そこで皆様方に質問なのですが、どのようなモニターを取り付けていらっしゃいますか?ご教授願います。

書込番号:17472664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2014/05/02 18:57(1年以上前)

取り付けキットが発売されるまで、アルパインは待つしかしょうがないようですね。
パイオニアも日産車用はC26セレナしか専用キットがありません。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/REAR_MONITOR/index.html
これ純正11インチなんだけど定価が(工賃含み)アルパインなどのリアモニター単体のここでの価格見てしまうと恐ろしく高く感じてしまいますよね。

純正はパナソニック製です、入力もRCAなので楽ナビ(MRZ099Wあたりかな)との接続もできます。
以前日産純正だったアルパインリアモニターは、フリップ部分の開閉時に(凄い回数開閉したんでしょうね)断線するクレームが多発して、純正採用を外されたようですね。

書込番号:17473402

ナイスクチコミ!1


eretanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 21:13(1年以上前)

そうですね!
取り付け用のハーネスが、まだ販売されていません。データシステムのホームページでご確認ください(^-^)

書込番号:17473861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dnotesさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/03 07:10(1年以上前)

うちは 楽ナビ AVIC-MRZ099W に パイオニア TVM-FW1010 を付けました。

書込番号:17475074

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/03 07:59(1年以上前)

いいですねー。

天井周りの処理(取り付け方)はどうされましたか?

書込番号:17475154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2014/05/03 10:13(1年以上前)

見事、
セレナ用を改造してつけたのかな?
ルーフラインの骨にどうやって加工してつないだのだろうか?
取り付けキット型取りで販売してください。
T32は人気あるから結構売れるんじゃないの。

書込番号:17475470

ナイスクチコミ!0


dnotesさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/03 17:14(1年以上前)

クルマを買ったお店に機器を持ち込んで取り付けてもらったので・・・
施工方法など確認してみますので、分かったら書き込みさせてもらいます。

書込番号:17476493

ナイスクチコミ!0


dnotesさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 16:32(1年以上前)

遅くなりました。
ワンオフステーを作り、ルーフの骨組とつなぎ合わせたとのことでした。

キット化の話もしてみましたが、依頼者にあわせた取付工事をしていきたいので、とのことでした。

他車キットの流用はあまりお勧めしない、クルマによってルーフの形状・位置やシートの位置が異なるので、
ちょうどよいところに取り付けられないことが多い、と言われていました。

カーオーディオやタイヤ等の取付をしてくれる個人経営の会社に施工してもらいましたが、
経験豊富かつ利用者のことをよく考えてくれて、大変満足しています。

ご自身で施工されたいとお考えの方には有用な情報をお伝えできず、申し訳ありません。

書込番号:17504280

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2014/05/13 15:09(1年以上前)

皆さん有難うございました。

いち早く専用キットが発売されることを熱望します。

書込番号:17510597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング