『購入して約3カ月が経過しようと・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『購入して約3カ月が経過しようと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6696件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

購入して約3カ月が経過しようと・・・

2010/11/16 06:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

いまだに納車されませんorz
8/20に購入したのに納車予定は11/22です。

ちなみに2.5ライダーです。

同じような方はいらっしゃいますか?
印鑑証明を紛失するわで、大変なディーラーさんです・・泣
納車されてる方がうらやましいです

こんなに納車が遅れるなら、ヴェルファイアを値引きさせて買った方がよかったのかもしれません。

他の口コミでアルヴェル等の賛否は結構ですが、そもそも企業母体も戦略も違いますしw
そもそも日産がトヨタに圧勝したなんて聞いたことありませんw
エルと比べたいのはわかりますが、意味がないと思いますよ(^ω^)

個人的にエルのドアミラー自動格納オプションが、日産らしくないオプションで期待しています♪(納車はまだですが・・・)

書込番号:12223610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/11/16 07:08(1年以上前)

メーカーからオーテックに送られた車に内外装のパーツを
取り付けて行くので時間が掛かるのは仕方ないでしょう。

オーテック用はメーカーでも受注生産ではと推測します。
この事が更に納期の掛かる原因となっているのかも・・。

書込番号:12223652

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/16 07:25(1年以上前)

仕方ないのですか。。

ハイウェスターはいっぱい見ますよね(>_<)

書込番号:12223697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/16 10:20(1年以上前)

3.5ライダーですが、8月末購入で10月9日納車でした。
営業からはエコカー補助金の影響で受注が殺到していて、通常モデルでも1ヶ月半から2ヶ月、ライダーはオーテック扱いの為、さらに1〜2週間はかかりますと言われていました。
急に納期が早くなりましたと連絡があり、営業マンのおかげかなという思いとフルオプションにしたのと、こちらの都合でしたが現金前金ですぐ送金したので急いでくれたのかなと思います。
営業マンが頼りないのは不運でしたね。でももう2ヶ月も経過していますし、ディーラーに急かしてはどうですか?
ディーラーでご自身の車の順番とかラインに乗ってるかどうかはわかるらしいですよ。

私の場合、早くて喜んではいたのですが、ディーラーやオーテックの取り付けもまだ不慣れなところもあったみたいでオプションの取り付け上の不具合も少しですが見つかっています。
今日点検に取りに来ますので修理か交換してもらいますが、面倒くさいですよね。

待たれた分だけ熟練した取り付けで安心ですからあと少し頑張ってくださいね、すごくいい車ですよ。



書込番号:12224159

ナイスクチコミ!1


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 11:39(1年以上前)

スレ主さん
自分も2.5ライダーを8月15日に注文して
11月14日に納車になりました。
ディーラーの話だと一ヶ月の注文数(生産数?)が決まってるらしく時間が掛かったらしいです

まだ納車して間もないですが
「買って良かった」って思える車でしたよ

書込番号:12224419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/16 12:31(1年以上前)

>印鑑証明を紛失するわで、

印鑑証明を悪用されかねない大失態ですな。

店長名にて経緯を書面で提出させたほうがいいぞ。

書込番号:12224576

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/16 15:33(1年以上前)

ザ・シャドウさんありがとうございます。
前金はあまり関係ないと思います。
現金で8/23には全額支払しています。。

営業マンは始めに納車日は10月中にはと言っていたのに・・
もう仕方ないですね><

ydoramaruさんありがとうございます。
やはり同じくらいの納車期間なんですね。
耐えますよ!

茶風呂Jr.さんありがとうございます。
確かに車屋とかの問題ではない失態だと思います。
口頭で経緯は説明をされましたが、10万のローンの際に一緒に送ってしまったと伝えられました。
もう一度追及してみたいと思います><

いろいろと見ていて、納車が早いのは九州地方かな?と思いました。

またあり得ない話ですが、昨日の月曜日に書類は登録すとのことでしたので、保険の関係上FAXしてくれと営業マンに言いましたが・・
音沙汰なしですww
今日は火曜日ですので・・・・定休日!

ここまでされると、すごいとしか言いようがありません!

書込番号:12225136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/16 20:24(1年以上前)

私は10月23日に契約して今度の金曜日納車です。

350HS4WD、MOPはナビ、後席モニター、インテリジェントクルーズ

DOP約40万ちょいで500万の大台を越えてしまいました。

最初は「1ヶ月ぐらいで納車です。」と言われておりましたが、

昨日ディラーの担当者から「今週末には納車出来そうです。」と電話がありました。

やっぱりライダーは納期が遅くなるのですかねー?

書込番号:12226317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/16 21:52(1年以上前)

11月22日に納車が決まっているんだったら、素直に待つ。

それと、8月に一括で支払っているんだったら、金利分値引きなりサービスなり要求する。
¥5,000,000 金利3%で見積もって3カ月分で¥37,500。

車も来ないのに、お金だけ支払わされるのは溜まったものじゃありません。
その分銀行に預けていれば
普通預金でも0.02%の金利が付きます。わずか¥250ですけど。

金利分のサービスを要求するのと
印鑑証明の再発行に要した実費+時間賃金分の要求。

まぁ、大目に吹っかけて¥50,000分くらいかな。
それくらい言ってもばちは当たりません。
値切ってくるかもしれないですけど
いくばくかの誠意を金額という形で見せてもらえれば・・・

書込番号:12226913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/16 22:39(1年以上前)

>>それと、8月に一括で支払っているんだったら、金利分値引きなりサービスなり要求する。
¥5,000,000 金利3%で見積もって3カ月分で¥37,500。

これの根拠が全くわからない。
なんで一括で支払ったらサービスを要求するの?

>>いくばくかの誠意を金額という形で見せてもらえれば・・・

これ恐喝ですか?

書込番号:12227309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/16 22:54(1年以上前)

なんで納車日が確定もしないうちに全額払うんだろう?

書込番号:12227423

ナイスクチコミ!2


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 01:16(1年以上前)

「エルグランド」 <8月4日発表、8月18日発売、販売目標台数:1,900台/月>
累計受注台数 10,111台(9月1日現在)
(発表後約1ヶ月(発売後約2週間)で月販目標の5倍超の10,000台を突破)

■受注内容・内訳
<グレード別>

エルグランド
250Highway STAR 45%
350Highway STAR 20%
350Highway STAR Premium 18%
その他 17%

というように、バックオーダーを抱えていることと、オーテックにての特装に時間が費やされるのでしょう。
>印鑑証明を紛失するわで、大変なディーラーさんです・・泣
これは、いただけないディーラーでだらしない営業マンですね。
お客さんから預かった大事な書類(公用文書)を紛失するとは、
納車時に、誠意を見せてもらえればいいですね。
後6日くらい我慢しましょう。

書込番号:12228328

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/17 02:23(1年以上前)

ちなみに他のディーラーさんに聞いたのですが、一括はやはり良くないみたいです。
分割の方が利益があがるみたいです。
だからといって・・・差をつけたのでしょうか><

ちなみに私の2.5ライダー(本革)は400万円以下です。
アラウンドビューがすごく欲しかったのですが、当初予算が300万円でしたのでオプションを付けてしまうと・・・・

アラウンドビューは後付けもできるみたいなので、余裕があったら付けるつもりです。

今日、ディーラーから連絡があればいいですけどねー

書込番号:12228491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/17 06:19(1年以上前)

 私の場合は、250ライダーを8月21日に契約していつまでたっても
納車日が決まらなかったため、10月半ばにディーラー本社にメール
で確認したところ、急に動き出して、10月28日工場出荷、11月2日
神奈川着、ディーラー自前でデイライトなどをつけて11月6日納車
となりました。
 そのまま行ったらオプション装着などで、さらに1週間から2週間
後だったようです。
 また、今回からは、オーテックも日産車体九州の中にラインを持っ
ているようで、以前のようにオーテックに持ち込んでの作業はなかっ
たようです。
 ディーラーさんも、ちょっと気合を入れてあげると、少しは早く
なるようです。 

書込番号:12228702

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/19 16:46(1年以上前)

本日、少々早まり無事に届きました。

書込番号:12240392

ナイスクチコミ!0


64式さん
クチコミ投稿数:16件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/11/23 11:30(1年以上前)

納車、おめでとうございます!どうですかライダー・・私はHSですがいいでしょうE52! ベルファイヤ3.5を1年で手放した私は、正直エルグランドの良さにビックリです
所詮、エルの猿真似アルファードのベル・・情けないほど変で、乗っていてつまらないクルマでした、やっぱり所詮トヨタ車でした・・トヨタは売れていて、ちょっと調子に乗りすぎているような企業、嫌いになりました・・もう二度と乗りません・・
ほんとに、買って失敗した車ベルファイヤでした・・それに比べE52に乗ると、上機嫌になってしまいます! 8年待ってて良かった気がします(浮気はしましたが)
ライダー、いいですね〜・・絶対に気に入ると思いますよE52・・大事にしてください

書込番号:12260947

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼尻さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/27 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
納車されて一週間が立ちます。
色々とパーツ等を装備するのに電装屋から、戻ってきました。

ん?ん?え〜

運転席側のオートガラスが閉めるときだけオートになりません(泣

下げるのはオートになります。

オートガラスは上には上がらない仕様なのでしょうか?

ディーラーにも聞いてみますが、知っている方がおりましたら、教えてください。

納車早々のトラブルだとは思いたくありませんが(泣

書込番号:12281902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 09:28(1年以上前)

http://www2.nissan.co.jp/SP/OM/ELGRAND/1008/manual_E521008-02.pdf
取説
60〜62にリセット(初期設定)の方法が書いてあります

上記を行っても、改善しないようでしたら
ディーラーへ行きましょう

書込番号:12282316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング