『ヘッドレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドレストについて

2011/05/01 22:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:212件

自分のセレナで少し気になった部分なんですが、ヘッドレストは高さを下げる場合はシート上部の付け根のストッパーを押し込んで段階的に押し下げて調節すると思いますが、あげるときはスポッと抜けるので正しいですか?会社で使っているサニーの場合はあげるときも下げるときもストッパーを捜査しないと上下しません。・・・これが正常な気がしてきました
なぜ疑問かというと運転しているうちに自然とヘッドレストあがってきてしまうんです。
頭を上にずらすとヘッドレストもずりあがってしまう・・・これは本当に正常なのかな?

書込番号:12959566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/01 22:11(1年以上前)

セレナでどうなのかはわかりませんが
普通、あげるときも下げるときも
ボタンを押しこんで位置を調整するもんじゃなかったっけ?

書込番号:12959623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/01 22:27(1年以上前)

あれ?上げるときはボタンを押さずに上方に引く・・・。じゃないですか?
でも、スポッっとは抜けずに最上部でストッパーが効くような・・・。
支柱の切り欠きはカタカナの「フ」の字ですよね?

詳しい方、ユーザーの書き込み待ちですね。

書込番号:12959703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/05/01 22:29(1年以上前)

私のトヨタのセダンも同様にストッパーを押さなくても上がります。

ただ、ストッパーを押さないと抜ける事はありません。

書込番号:12959712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/01 22:44(1年以上前)

あぁ、そっか。
上にあげるときでボタンを押すのは
抜くときだけですね。
勘違いをしてました。

書込番号:12959781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/01 23:12(1年以上前)

そうですそうです。あげるときは面倒くさくないように引き上げるだけになっています。

書込番号:12959922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/02 00:37(1年以上前)

それにしても、

 >運転しているうちに自然とヘッドレストあがってきてしまうんです。

普通、これはないと思いますよ。
ゆるゆるなんでしょうかね〜
一度、Dに見てもらったらいかがですか?

書込番号:12960267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2011/05/02 02:42(1年以上前)

少し間違いでした。訂正します。最後まで完全に抜けることはないですね。最上部でストッパー掛かりますね
スーッと上まであがるだけですね
意図的にやるのかもしれないですが、首のリラックスのため首を後ろに倒してから顎を引くとそのままヘッドレストの位置があげてしまいます・・


書込番号:12960517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング