『これは正常ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これは正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

これは正常ですか?

2008/05/02 18:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 rider1031さん
クチコミ投稿数:3件

先月にライダーを納車しました。
信号等で止まるときCVTの音だと思いますがヒューンと音が出ますけど
これはみなさんも同じですか?

以前はC24だったのですがそのような音は出ていなかったので気になりました。
C24ではハイパーCVTで現在はエクストロニックCVTですが何か
違うんでしょうか?

書込番号:7752760

ナイスクチコミ!0


返信する
M16A2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 22:29(1年以上前)

何のことは無い、仕様です。

書込番号:7753741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/06 21:36(1年以上前)

私のセレナもヒューン音がします。1.5年・2万Kmです。納車時から鳴っていました。Dと交渉中です。最終的にはCVT交換を希望しょうと思っています。また、最近はデフの音も気になるです。

書込番号:7772198

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件

2008/05/08 12:34(1年以上前)

6871190で同じ質問をした者です。

結論から言えば、CVTの特性であり故障ではないそうです。
交渉中とのことですが、ディーラーはちゃんと把握しているはずなので、交換は無理だと思います。また、交換しても同じ音が出るでしょう。

私も始めはとても気になりましたが、今は意識しないと気にならなくなりました。時々、「ヒューン」「あっ、鳴っているなぁ」という程度です。
また、鳴っていても気にならない人は全く気にならないようで、「そんな音する?」という場合がほとんどです。(実際は鳴っているのですが)

残念ですが、慣れるしかないと思います。

書込番号:7779201

ナイスクチコミ!2


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件

2008/05/08 12:38(1年以上前)

あっ、かずいのじいじさんは、1.5年2万キロ走行の実績をお持ちの方でしたね。慣れませんか?

書込番号:7779218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング