『スタッドレス装着時のインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『スタッドレス装着時のインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 kickickickさん
クチコミ投稿数:2件

ST予約済みですが、冬季にスタッドレスタイヤが必要になる地域に住んでいます。
スタッドレスは無印、Tと同サイズの18インチで組もうと考えていますが
購入・取付時に注意した方がいい点等ございますでしょうか?

冬季は降雪を考慮してあまり速度を出すつもりも無く、消耗品と割り切ってのインチダウンの判断なのですが、
そもそもタイヤサイズを弄らない方がいいのでしょうか・・・

書込番号:24937776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 15:51(1年以上前)

インチダウンはブレーキに干渉しないかが注意点ですね

書込番号:24937781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/24 18:06(1年以上前)

18インチのグレードとはブレーキが違うね

キャリパー等に干渉するかしないかの情報はまだ無いから誰も知らないだろう

無難なのは純正サイズだけど、タイヤ代だけでネット価格で20万円前後する(18インチでも15万前後だが)

更に無難なのは冬は乗らずに、セカンドカーの軽4駆です。

書込番号:24937974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/09/24 20:07(1年以上前)

>kickickickさん

v36スカイラインクーペに乗ってますが、冬タイヤはありません。
19インチはブレーキが前後とも4ポッド対向アルミキャリパーとなり、19インチセットが高くて買えないのです。
でも、雪が降らない地域ですし、万が一降ったら乗りません。
雪が降ったらT32エクストレイルにします。

Zも19インチは4ポッド対向キャリパーなので、18インチは着かないのでは?
ディーラーに確かめては?

書込番号:24938159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/24 21:15(1年以上前)

STはアルミはビッグキャリパー対応を選ぶ必要があります。18インチなら対応ホイールはあると思いますが高価ですね笑
無印なら普通のホイールで大丈夫ですw
もちろんインセット等は調べる必要がありますがww

書込番号:24938281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング