『ABSについて教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ABSについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ABSについて教えてください。

2005/02/07 18:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

スレ主 C3081109さん

ek スポーツに乗っていますが、ABS について教えて下さい。
ABS って急ブレーキを踏まなくても作動するものですか?
雪の下り坂でゆっくりブレーキを踏んだのに ABS が作動してブレー
キの役割をしなかったのですが、ABS ってそういう物なのですか?

別の例だと雨の日に信号が赤で減速している最中にマンホールの蓋
を踏んでABSが作動したっていうのもあるのですが・・・
車屋に言っても ABS はそういうものっていうんだけど急ブレーキ
ぢゃないのに作動するABSって・・・
三菱車だからなのですか?

書込番号:3897333

ナイスクチコミ!0


返信する
chodさん

2005/02/07 19:13(1年以上前)

そんなことないですよ。どこのメーカーでもABS作動しますよ。ABSは急ブレーキのときに作動するものではないですから。タイヤがロックするのを防止するためですから、ゆっくりブレーキを踏んでも、そうゆう状態(タイヤが滑るような状態)になったら作動します(雪や雨、砂利道など)。
あんまり気にしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:3897425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/02/07 19:21(1年以上前)

そういうものです。
ABS=アンチロックブレーキシステム
その名の通りロックさせないブレーキなので、
ブレーキを軽く踏んでもタイヤがロックすれば作動しますよ。

書込番号:3897446

ナイスクチコミ!1


スレ主 C3081109さん

2005/02/07 23:43(1年以上前)

chod さん、にゃん吉。さん  こんばんは!
ご回答ありがとう御座います。ABS ってそういうものなのですね
(;_;)

ABS が装備されている車で突然雪が降り始めた場合には早めにチェー
ンを巻くとかの対応をしないとマズイのですね・・・
ABS 装備のお車に乗っている方は、急な降雪に対して皆さんはどの
ように対応していますか?

書込番号:3899057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件

2005/02/08 00:29(1年以上前)

北海道でサファリに乗ってますが、すぐにABSが効いてしまいます。
雪道でABSが効くとビビリますよね。「止まらね〜っ!」って。
雪道ではスピードを出さず、早目に軽〜くブレーキ(ABSが効かないようにホントに軽く)
シフトを「D→ODカット→2」に落として止まるようにしています。
もちろんスタッドレス履いてますけどね。

普通のラジアルタイヤで急に雪が降ってきたら…限りなくスピードを落とすしかないでしょうね。
チェーンは持ってた方が良いです。

書込番号:3899370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:12〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング