『インチダウン悩む〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウン悩む〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5249件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インチダウン悩む〜

2016/09/27 09:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:3件

デリカD5に乗っています。乗り心地(突き上げ感)の解消でタイヤ選びに迷っています

純正タイヤ225/55/18装着中ですが、プレミアム(?)系ミニバン用タイヤ [例トーヨー トランパスLu2]などにするか?
インチダウンして 215/70/16 で選択していくか?
215/70/16でプレミアムコンフォートが無いようですので迷っています

ディーゼル車ですので静粛性は現状より悪くなるとは思いませんので乗り心地重視です。

オフロード走行はないのですが、インチダウンならSUVタイヤでも快適だよ!などご意見をお聞かせください

書込番号:20242068

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/09/27 12:33(1年以上前)

ここからタヌキさん

1インチダウンで225/60R17というサイズを選択が良いのではと思います。

この225/60R17なら、ロードインデックスは99と225/55R18の98を上回ります。

又、225/60R17と225/55R18の外径は殆ど同じですから、インチダウンとしては問題無いサイズと考えられます。

↓は225/60R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60

225/60R17なら快適性能に優れたミニバン用タイヤのREGNO GRVII やBluEarth RV-02があります。

書込番号:20242413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/27 14:42(1年以上前)

215/70/16でもサイズ的にはOKで
僕だったらこちらから選ぶかもしれませんが

このサイズはSUV用タイヤになってしまいます

目的が乗り心地であればSUV用よりミニバン用の方が有利でしょう

ですと17インチの方が選択肢が多いです


書込番号:20242688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 08:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
1インチダウンは頭にありませんでした(汗)
選択肢もある上にインチダウン効果も期待できそうです!!

ありがとうございました!


>gda_hisashiさん
SUVタイヤにも心惹かれますが、乗り心地優先だとやはりミニバン用なのですね!

選択肢の多さで17インチで探します!
ありがとうございました!

書込番号:20245087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/09/30 23:41(1年以上前)

自分はインチダウンしてジオランダーSUV 履いてます。

書込番号:20253135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング