『段差での軋み音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『段差での軋み音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5256件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8332件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 段差での軋み音

2018/02/24 18:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 tsks0520さん
クチコミ投稿数:2件

新車購入でもうすぐ2年(距離1万8000キロ)になる車両ですが、路上のギャップや立体駐車場のスロープ終わりでの突き上げ時に車両後方からギシ!っという音がなるようになってしまいました。

この音が足回りからの軋みなのか、ボディーからの軋みなのかはわかっていません。

ちなみにコンビニからの段差などで片輪ごとに段差を下りるときには確認できません。
人が荷室に入り思い切り揺らしてみても音は確認できません。

両輪一緒に下りると音が発生する感じです。


皆様の車体はどうでしょうか?
また、このような案件でもディーラーで対応していただけるものなのでしょうか?

書込番号:21627182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/24 23:03(1年以上前)

>tsks0520さん

サスペンション付近に石が挟まり「ギシ」みたいな音が出る事があります。

>また、このような案件でもディーラーで対応していただけるものなのでしょうか?

そのような時の為のディーラーです。全く問題ありませんよ。

書込番号:21627947

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/02/25 01:01(1年以上前)

だいたいスタビやメンバーのゴムブッシュじゃないですか?
今は亡きパジェロミニならぬミニデリカのミニキャブバン…いわいるジムニー維ぎのエブリイリフトアップとかなら定番の異音です。
最近はタイヤハウスやエンジンルームに、こたつ代わりに猫がいるらしいですが、獣みたいに春になると鳴き止みます。

書込番号:21628203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsks0520さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/25 09:17(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
回答ありがとうございます。
石の挟まりなど無いか見てみます。
それでもわからなければディーラーですね、、、

>三度目の正直さんさん
回答ありがとうございます。
スタビやブッシュって2年も持たずに痛んでしまうものなのでしょうか?

書込番号:21628699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/26 19:30(1年以上前)

スタビ??

書込番号:21632983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/02/26 23:43(1年以上前)

自分の場合左前に負荷がかかる時のみギシギシ音が出ていましたが調べてもらったらバンプラバーが原因でした。

書込番号:21633808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング