『前後のタイヤの減り具合について』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『前後のタイヤの減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前後のタイヤの減り具合について

2017/05/06 16:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件

先月中古でアイの中古を購入しました。
ミッドシップなので、実際にタイヤの減り具合としては、後輪側が早いと思います。
ユーザーの方、実際に減りが早いのは前輪側と後輪側のどちらでしたか?
前後同じ位だった方が1番理想ですが。

書込番号:20871709

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/05/06 16:50(1年以上前)

sk1100さん

下記のパーツレビューのように、フロントの方が摩耗は早いようですよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/465194/car/1654451/6544185/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/222299/car/366740/1717657/parts.aspx

書込番号:20871835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/06 20:08(1年以上前)

乗っていますがほぼ同じといった所です

変な偏磨耗もしませんし普通に走行するなら前後同じ減り方だと思って良いですよ

書込番号:20872300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件

2017/05/07 11:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答有難う御座いました。
フロント側が早いというのは、乗員数・乗り方・その他の条件によって、違ってくるのかも知れませんね。
タイヤローテーションは基本的に前後のサイズが違う為にできないので、これから走行して比べてみたいと思います。

>餃子定食さん
そうなんですね。
タイヤは、クルマ屋さんがサービスで新品を4本入れてくれました。
国産では有りませんが。
前後のタイヤの減り具合が同程度なら、タイヤローテーションした場合と比べても同等と考えても良いと思います。
溝がなくなってきたら、4本同時に交換できますし。
これから走行してみて、比べてみます。

書込番号:20873957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/05/07 21:53(1年以上前)

>sk1100さん
初めまして。私は2005からターボリミテッドを所有しています。
ご質問ですが、駆動方式がMRというのが理由と昔、カー雑誌で読みましたが前輪のほうが磨耗が早いです。愛車も実際に約60000km超走行していますが、既に3回交換しています。後輪は2回です。従ってタイヤ銘柄が前後で異なります。
駆動方式は他に4WDがありますが、これはほぼ均等に磨耗すると聞いたことがあります。
ご参考まで。

書込番号:20875343

ナイスクチコミ!4


スレ主 sk1100さん
クチコミ投稿数:138件

2017/05/14 15:26(1年以上前)

>名探偵まっつんさん
書き込み有難う御座いました。
4WDです。

書込番号:20891666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング