『MPVを立体駐車場に入れることはできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MPVを立体駐車場に入れることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MPV

スレ主 V73さん
クチコミ投稿数:7件

みなさん初めまして。
以前よりMAZDAの車が好きで、今度MPVを検討しているのですが、
転居予定の家が立体駐車場で、横幅制限が185cmです。
カタログ上はギリギリOKなのですが、実際に止めることはできるのでしょうか?
ちなみに転居先は遠方なので、実際に試乗で試すことができません。
皆さんのご意見をお願いします!

書込番号:6394400

ナイスクチコミ!0


返信する
Step999さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/02 00:45(1年以上前)

車幅が185cmですがドアミラーがはみ出してます。
ドアミラーを畳んだ時の車幅とたたんだまま駐車できるのかというのが問題だとおもいます。
ttp://www.mpv.mazda.co.jp/narrowband/mpv_spec.pdf (参考2ページ目)

立体駐車場が使用できるという前提ですが、レンタカーで行って試してみるのが確実でよいかとおもいます。
まー転居先と周辺の下見かねてドライブ気分で行ってみるのもいいのでは。

それか、転居後に近場の販社に相談して試乗車で試す。
たぶん、転居先で購入したほうがあとあと都合もよいかなと。

書込番号:6394471

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 01:05(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4#.E5.BD.A2.E6.85.8B.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.88.86.E9.A1.9E
1780mmのクラウンくらいならまでなら入れられると思いますが・・・
ちょっとムリじゃないですか? 
神業を習得する覚悟がおありなら止めません。
イヤ、停めれるのか!?
http://minkara.carview.co.jp/userid/275202/car/178623/490507/photo.aspx

書込番号:6394549

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 01:12(1年以上前)

マンションの機械式立体駐車規格はたぶん同じような感じだから
リンクした先にあるように長さもネックになると思うよ。
とにかくギリギリでしょう。

書込番号:6394573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/06/02 08:09(1年以上前)

↑リンク先の人・・・すごいの一言!!
それも毎日。

入るって事でしょうけど、運転者の技量が大きく影響しますね。

書込番号:6394992

ナイスクチコミ!0


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2007/06/06 11:22(1年以上前)

パレット式の横幅制限自体には、ある程度余裕があるものです。

車幅制限というのは、通常ミラーtoミラーの事(車の最大幅)
ですから、185cm制限であればMPVは入るはずです。

が、実際には、パレット(タイヤを載せる場所)の全幅が狭くて
入らないというケースが起きます。
特にMPVはトレッドが車体側面とほぼ同等に有りますので、
足元がかなり窮屈になる事が予想されます。(パッと見は
分かりにくいですが、タイヤの接地面はキャンバー角で
ボディーラインいっぱいまで張り出してます。)

アルミホイールを替える際、車検に通らない「ツライチ」なんか
やると、かなりしんどいと思いますW


とにかく、ご転居後に試乗車を持ち込んで見る事が第一でしょうね。

書込番号:6408611

ナイスクチコミ!0


スレ主 V73さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/06 13:21(1年以上前)

遅くなりました
皆様いろいろとアドバイスありがとうございます
やはり現地で試乗が一番ですね。
そのようにしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:6408905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング