『レーダークルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『レーダークルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    レーダークルーズコントロールについて

    2008/03/16 00:51(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    4WDクルパケを購入し、半年になります。レーダークルーズコントロールは非常に調子がよく、高速道路ではいつも使用しておりますが、ひとつ心配なことがあります。
    前の遅い車に追いついたときや急にトラックなどが割り込んできた時に警告音とともに急ブレーキがかかりますが、このときにブレーキランプは点灯しているのでしょうか?後ろに車がいたら追突されないかと心配です。
    また、割り込みなどをされた場合にブレーキで回避可能な範囲であれば衝突せず減速されるものでしょうか?ぎりぎりの状態まで試すのは怖くて限界がどこら辺なのかわからないので、ついブレーキを踏んでしまいます。(でも結構減速してくれるようです)
    ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。

    話はかわりますが、なぜこんないい車が売れないのか不思議です。
    MAZDAディーラーもあまりうる気がないようですね。

    書込番号:7539051

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3022件

    2008/03/16 09:17(1年以上前)

    月販売台数平均が約600台弱。
    ハリアーの販売台数2000〜3000台と比較すると見劣りするが、ムラーノと同等と考えると健闘していると思う。

    前型のトリビュートからすると大健闘している。

    書込番号:7540007

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

    2008/03/16 12:15(1年以上前)

    トリビュートとは別の車!北米でトリビュートはフルモデルチェンジしてハイブリットモデルとして販売してますよ。

    書込番号:7540706

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2010/09/07 15:19(1年以上前)

     現行アテンザスポーツで、MRCC付きなハイウェイパッケージに乗っています。

     夜間、ルームミラーで後方を見ていると、プリクラッシュブレーキ作動時にはガードレールや後続車のめっきグリルが赤く照らされているので、ブレーキランプは点灯しています。


     自動ブレーキによる完全停止が国土交通省に認められたのは、CX−7やMVP、アテンザにプリクラッシュブレーキが搭載された以降のことです。
     富士重工(スバル)の新型アイサイト(2010年以降)ですね。

     なので、それ以前のシステムには、衝突を防ぎ切る能力は与えられていません(新型アイサイトでも、100%ではありませんが)
     マツダ等のプリクラッシュブレーキでは、現行型では停止する前に、自動ブレーキが解除されてしまいます。

    書込番号:11874024

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2010/09/09 02:00(1年以上前)

    返信ありがとうございます。
    レーダークルーズコントロールは本当に重宝しておりますが、国土交通省の認可の関係で停止までコントロールできないのは、とても残念です。(外車のボルボが出てから認可されたということでしょうか?)日本の技術力は高いのに海外に先を越されて負けてしまうという現状を省庁?していると思います。

    書込番号:11881829

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング