『ビアンテの給油口について。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテの給油口について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビアンテの給油口について。

2008/11/20 14:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:8件

8月にビアンテを納車して、
2ヶ月ほど前から気になっていたのですが
最近はセルフのガソリンスタンドによく行きますが
いざ、給油しようと思い、
給油キャップを外すと、錆っぽい茶色い液体が給油口についていて、
すぐに、タオルでふきとりました。
ふきとった後の、給油口をみると、シルバー部分の塗装が
一部、くっきりとはげていました。
こんなに、簡単に給油口の塗装ってはげるものなのでしょうか??
同じような症状が起こって見える方、みえますか??
そのままにしておいても、何も問題はないのでしょうか??

書込番号:8666417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/11/20 18:37(1年以上前)

保証期間内なので、
何らかの不具合があれば、すぐに販売店に連絡しましょう。

地金が見えているようなら、錆びてきますよ。

書込番号:8667117

ナイスクチコミ!0


R830さん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/20 20:52(1年以上前)

そうですね。早めにディーラーに持って行くほうがいいと思います。ガソリンに錆が混入するのはよくありませんので。塗装がはげた原因としては
 @給油時にノズルをぶつけたとかノズルのキズで極度の摩耗をしたなどの物理的な衝撃
 Aもともと、その部分の塗装に不具合があり、雨などにより酸化した
 Bアルカリ性のものに反応し、塗装がはがれた(残留したアルカリ性のカーシャンプーなど)

 が考えられると思うんですが、どうでしょうか。

書込番号:8667633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/26 13:11(1年以上前)

千の風になってさん、R830さん、書き込みありがとうございます。
ディーラーに、もっていってみてもらったんですが・・・。
女性だからか、丸くいいくるめられたのか、よくわからないんですが・・・。
「確かに錆がありました。溶接部分は錆止めの加工ができなくて
そちらが、錆びていました。錆びはとっておきましたので。
また発生したら、こちらにもってきてください。錆はとりますので。」
の返答でした。
こちらから「錆は広がらないのですか??」との質問には
「溶接部分以外にはきちんと錆止めの加工がほどこしてあるので大丈夫です。」とのこと。

こちらから「ガソリンタンクに錆が混入しているか心配なんですけど」といったら
「大丈夫ですよ」って確認もしてないのに言うんですが。

もうすぐ6ヶ月点検なので、そのついでにもう一度見てもらおうと思います。
簡単に錆びるのも、なんか心配ですね。

書込番号:8693660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/01 22:07(1年以上前)

ゆづっとゆづさん、こんばんは

私のビアンテは給油口の錆は出ていませんが、バンパーを外した際に見える金属バーに錆があります。
丁度、けん引用フックを取り付ける部分です。正面からの衝撃を受け止める部分だと思うのですが、1ヶ月点検の時にディーラーに言ったら同じように軽くあしらわれました。
どんな場所であったとしても、購入して半年も経過しないうちに錆が出るような商品を
販売しておいて、この態度は無いだろう?と感じました。
さすが、3流だなと思いました。
恐らく、女性だからではなく、マツダ全体が品質に関して無関心なんだと思います。

書込番号:8719584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/23 09:39(1年以上前)

最近、ビアンテをよく見かけるようになりましたね。私の住んでいる地域だけかも知れませんが…。以前は一週間、全くビアンテに出会わないといったことが続きましたが、最近はそんなことはなくなりましたね。昨日は同じ色のビアンテが駐車場に並んで停めてありました。

全く関係ない書き込みから始めてしまって申し訳ありません。ビアンテ、もしくは最近のマツダ社を所有している人にお聞きしたいのですが、給油口に錆はありますか?
私のビアンテは2009年8月製造のi-stop付きなんですが、納車時(9月に納車)から給油口の一部分が茶色く変色していました。最初は「ただ色が違うだけ?」かと思いましたが、暫くすると茶色の液体が目立つようになりました。まさに、こちらのレス主さんと同じ状態です。
現在は、ディーラーにて給油口のパイプを交換してもらって様子をみています。外した錆が発生したパイプについては、マツダ本社に送って原因を調べてもらうと話していました。
交換する前にお店にある試乗車の給油口についても確認しましたが、ビアンテの他にもアクセラスポーツやMPVも同じ状態になっていました。ただプレマシーは開発が一世代前に当たるためか、錆は全く見られず、給油口は銀色で綺麗なままでした。
その後、ディーラーの方が全ての販売店の試乗車を調べた結果、同じような状態になっているものが多く見つかったそうです。その時の話では「もしかしたら給油キャップに何か問題があって、ガソリンと化学反応をしている可能性もありますね。勿論、給油口のパイプそのものに問題がある可能性の方が高いですけど」というものでした。
現在、まだマツダ本社からの原因についての回答は頂いていませんが、何か情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10518936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング