『インプレッサStiのリアウイングの効果について教えてください。』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『インプレッサStiのリアウイングの効果について教えてください。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    クチコミ投稿数:6件

    新車で購入して早2ヶ月が経とうとしております。毎回ワクワクしながら乗っております。本当に好きな車です。
    疑問なのですが、リアトランク上に付いているどでかい純正ウイング(妻には不評ですが、近所の子供には好評です・笑)は、どの程度効果あるのでしょうか?素人目にはまったく空力効果がない形状・角度に見えるのですが・・・。
    みなさまのお考えやご感想をお聞き出来ればうれしいです。宜しくお願いいたします。

    書込番号:5236080

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

    2006/07/08 11:46(1年以上前)

    >純正ウイングは、どの程度効果あるのでしょうか?

    法定速度以下では、ファッション(飾り)の一つではないかなと、私は思います。

    最近のランエボのカーボンリアウイングの形状だと、効き目がありそうな感じではありますが。

    書込番号:5236114

    ナイスクチコミ!0


    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2006/07/08 13:29(1年以上前)

    市販車の羽は飾りです 
    でも市販車の段階であの形状の物がついていないと ラリー車のホモロゲーションが取れないので付いています
    実際に使用されるのは 形状はいっしょでも別物ですけどね

    書込番号:5236319

    ナイスクチコミ!0


    GC8Cさん
    クチコミ投稿数:16件

    2006/07/08 19:09(1年以上前)

    時速80km以上のスピード粋ではじめて効果が現れます
    ので、一般道ではただの飾りです

    書込番号:5237039

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/07/08 19:29(1年以上前)

    みなさま、さっそくのご返答ありがとうございます。
    しかしどうせ付けるなら、どうしてもう少し「効果がありそうな」形状にしなかったんだろう?という疑問がさらに湧いてきました!笑。燃費の悪化を恐れてのことでしょうかね。
    なんにしてもすっきりいたしました。ありがとうございました!

    書込番号:5237081

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2006/07/08 19:40(1年以上前)

    みなさま、さっそくのご返答ありがとうございます。
    しかしどうせ付けるなら、どうしてもう少し「効果がありそうな」形状にしなかったんだろう?という疑問がさらに湧いてきました・笑 燃費の悪化を恐れてのことでしょうかね。
    なんにしてもすっきりいたしました。ありがとうございました!

    書込番号:5237101

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

    2006/10/18 20:57(1年以上前)

    GC型からGD型にモデルチェンジしたときのテストコースでの印象ですが
    羽根があるときはとないときでは直線で160Km/hでレーンチェンジした時に
    羽根がない方が若干ステアリング修正が必要でした
    街中では目立つばかりの飾りですね

    書込番号:5548731

    ナイスクチコミ!0


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/10/18 21:19(1年以上前)

    法定速度外ではわかりませんが

    法定速度内ではただの飾りでしょう
    効果があるなら安全のためにも
    グレードに関係なく標準装備されているはずです

    書込番号:5548809

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング