
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フォレスター 2025年モデル | 602件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2018年モデル | 13927件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2012年モデル | 26991件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2007年モデル | 323件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2002年モデル | 66件 | ![]() ![]() |
フォレスター(モデル指定なし) | 13070件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
お疲れさまです!今回の改良の見積もりシュミレーションやカタログなど見てましたら実質価格値上げのような気がして皆さんのご意見をお聞きししたくて投稿します。 2.5が置き換わってツーリング エックスブレイク スポーツグレードになれば良かったのですが燃費的に2.5には及ばす少しでも燃費のいいものをメインにしようと考えたと思います。 しかしツーリングで後席シートヒーターまで付けてエックスブレイクでアイサイトセイフティプラスまで付ければ価格差があまり無くてアドバンスにアイサイト視界拡張付けたものとツーリングのオプション全部付けた物が価格が変わらずになります。 ツーリング買うならメーカーオプション極力付けない人がターゲットなのでしょうか? アドバンスは18インチになりますがツーリングなどもハイブリッド化でディスクブレーキがアドバンスの足回りだと思いますが17になってるので16にインチダウンもできなさそうです。 スポーツはディスクブレーキが16ですが18から16はインチダウンできるんですか? B型までのツーリングは後席シートヒーター ステアリングヒーターまで付いててアイサイトセイフティプラスとパワーシートまで付けても価格を抑えられたのですが。今回の改良はがっかりしました。価格は抜きにしますがハイブリッドよりスポーツが魅力的です。来年のビッグマイナー楽しみです。五代乗ってる者からの感想です。
書込番号:23743904 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>香奈ちゃんさん
何が書いてあるか頭に入ってこないのですが、
TouringはマイルドHV化、X-BREAKはマイルドHV化、Advanceは変わらず、SPORTはダウンサイジングターボ化ですね。
私も2.5Lがどこかに残ると思っていましたので残念です。
が、新型レボーグと同じCB18をそのままのスペックで投入。SUVですので最終ギア比はレボーグより大きくとっていますが、レシオカバレッジ8.1のリニアトロック(CVT)もそのまま投入といった意欲的な構成です。
レボーグGT-H(EX)の評価が高いことを考えるとこれで十分では?
SJのX-BREAKより速そうですが。
FMCでアイサイトXが付くと約40万円+で370万円を切る製品になりそうです。こちらのほうが楽しみでしょう?
書込番号:23744081
5点

大変失礼しました。 ツーリング エックスブレイク マイルドHV化 旧型アドバンス流用の為ディスクブレーキ17インチの為インチダウン不可能かも ツーリングは後席シートヒーター ステアリングヒーターオプション ツーリングにオプションでつけるとアドバンスと価格差無し。又エックスブレイクとも価格差あまり無し。 燃費重視でマイルドHVメインにしたと思いますがツーリングのお手頃感が無くなったのとインチダウン出来なくなったと思われ残念です。 スポーツはディスクブレーキが16インチですが16インチにインチダウン可能でしょうか? 単純に2.5NAが1.8に置き換えだと嬉しかったです。価格は抜きにしてスポーツは魅力的です。 五代乗ってます者からの感想です。 この文面で大丈夫でしょうか?大変失礼しました
書込番号:23744301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

※失礼ながら、勝手改行等させていただくご無礼をお許し下さい。
お疲れさまです!今回の改良の見積もりシュミレーションやカタログなど見てましたら実質価格値上げのような気がして皆さんのご意見をお聞きししたくて投稿します。
2.5が置き換わってツーリング、エックスブレイク、スポーツ【の各】グレードになれば良かったのですが、燃費的に【appliedBまでの】2.5【L】には及ばす少しでも燃費のいいものをメインにしようと考えたと思います。
しかし、ツーリングで後席シートヒーターまで付け、エックスブレイクでアイサイトセイフティプラスまで付ければ価格差があまり無くて、アドバンスにアイサイト視界拡張付けた【状態の】ものと、ツーリングのオプション【を】全部付けた物が価格が変わらずになります。
【メーカーが】ツーリング【グレードの想定購買層としているのは】、メーカーオプション【を】極力付けない人がターゲットなのでしょうか?
アドバンス【グレード】は、【ホイールが】18インチになりますが、ツーリングなどもハイブリッド化でディスクブレーキがアドバンスの足回り【と同様或いは同仕様】だと思いますが、17【インチ】になってるので16インチ【へインチ】ダウン【は】できなさそうです。
【また、】スポーツ【グレード】は、ディスクブレーキが16【インチ】ですが、18から16【への】はインチダウン【は】できるんですか?
B型までのツーリング【グレード】は、後席シートヒーター ステアリングヒーターまで付いていて、アイサイトセイフティプラスとパワーシートまで付けても【購入】価格【は】抑えられたのですが。今回の改良はがっかりしました。
価格【アップに対する感想は】は抜きにしますが、【e-BOXERの】ハイブリッド【グレードより】は、スポーツ【グレードが方】が魅力的です。
来年【実施されるであろうappliedDで】のビッグマイナー【チェンジが】楽しみです。
【FORESTER?スバル車?を】五代乗【り継いだ】者からの感想です。
書込番号:23744307
12点

※訂正
(正)→価格【アップに対する感想は】は抜きにしますが、【e-BOXERの】ハイブリッド【グレードより】は、スポーツ【グレード(の)方】が魅力的です。
(誤)→価格【アップに対する感想は】は抜きにしますが、【e-BOXERの】ハイブリッド【グレードより】は、スポーツ【グレードが方】が魅力的です。
書込番号:23744860
1点

たろージローさん訂正ありがとうございます。文面がだめですみません。端的に言えば底辺のグレードが価格アップしてインチダウンも出来なくなりそうということとダウンサイジングターボに単純にツーリング エックスブレイクが置き換われば的な思いです。でもスポーツはいいなって思います。d型楽しみです。お騒がせしてすみませんでした
書込番号:23745264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>香奈ちゃんさん
私もツーリングで欲しいもの付けてセルフ見積もりしてみましたが、ほぼアドバンスと変わらなくなりますね。ホイールサイズの差と内外装の差が5.5万円だとすれば、アドバンス買っちゃいますよね。
ただし、B型比較では、e-Boxerは2.5NAより購入時の自動車税・自動車重量税がかなり安くなる(8万円位)ので、実質値下げに等しいのではないでしょうか。オプションでドライバーモニタリングシステムが選べるのもB型では無かったことなので、選択肢が広がったと思えばいいのではないでしょうか。タイヤもスタッドレスなら乾燥路の安定性を考えれば60扁平(17インチ)が妥当だと思います。
書込番号:23745483
4点

>香奈ちゃんさん
スレ違いですが…
スペースで見た目をよくしても端末によって見え方が違ってくるので改行をしないと読みにくくなってしまいます。
貼付の画像はスレ主さまの書き込みと他の方の書き込みを範囲指定したものです。違いがわかりやすいかと思います。(他の方の端末では多少の違いはあれどこのように見えているのです)
PCであればエンターキーを押すことで改行できます。
Android端末の場合は文字入力中に「確定」と表示されているところです。
余計なお世話かも知れませんが、おぼえておくと便利です。
書込番号:23745977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

文面は別に気にしないで大丈夫ですよ!
理解が出来ないわけじゃないですから
ただ粗探しをしたい人もいるだけで、本来のフォレスターが好きな事が伝わっているので自分は次の車はフォレスターが欲しいので、とても参考になりました!
少しでもいい物を特に後悔なく買いたいですからね!!
書込番号:23746802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エクストレイルを見てください。
最廉価グレード248万があり、こいつは4駆だがACCがなく予防安全も最低限。
一通りの装備が入ったグレードになると、いきなり330万〜400万に大幅アップ。(いつからこんなに高くなった?)
それでもフォレスターの装備よりいいかといったら、全然そんなことなし。
(むしろフォレスターのコスパの良さが光る)
値引きを大きくして、お買い得感を出す作戦かもしれませんが、スバルはこういう売り方はしないでしょうね。
なお、248万は見方によっては露骨な客寄せパンダグレード、かもしれませんが、激安ですので、それはそれで刺さる人もいるのではと思います。(4駆、防水内装、ときてるのにルーフレールがつけられないのが?ですが)
書込番号:23747058
4点

様々な記事を見る限り、今のスバルは「CAFE規制値」への対応に苦労しているようですね。
正式にスタートするのは2030年からのようですが、既に目標数値自体は毎年出ています。
それに対応させるには、とにかく燃費の悪い車種を減らし、HV車など燃費の良い車種を拡大するしかない。
この為、純エンジン車のグレードが1つだけとなり、残りはハイブリッド仕様となった(ならざるを得なかった)のでしょう。
達成が困難であっても、少しでも燃費を良くしていかないと周囲から取り残され、「環境に悪影響のある車種をたくさん出しているメーカー」というレッテルを貼られかねませんから。
自動車業界の未来に向けて、この規制が正しいのかどうかはわかりません。
が、今後はトヨタのようにハイブリッド車をたくさん持って貯金を抱えているメーカーしか、ハイパワー車を出すことが難しくなっていくのではないかと思いますね。
で、車の価格ですが、ここ10年ほど、モデルチェンジのたびに大きく上がっている気がします。
スバルではアイサイトのような新技術への対応、さらに上に書いたような理由でエンジンやHVなどの開発に今まで以上にコストがかかるようになっていることなどが原因なのでしょう。
最近は、明らかに所得の増額に比べて車の販売価格の値上がりの方が大きくなっており、その結果として軽自動車がもてはやされる(その軽自動車こそ一番価格が上がっていると思いますが)ようになってきています。
結果として、車への夢が無くなり、「走ればいい」という発想の人が増え、最終的には販売台数の減少(買い替えサイクルの長期化)に繋がっているんじゃないかと個人的には懸念していますけどね。
今回のフォレスターのラインナップも、1.8Lターボを導入して往年のスバルファンなどを取り込もうとする一方で、一般の方にはハイブリッドを選んでもらう事でスバル車全体の燃費を底上げさせようという意図があるのではないかと思います。
従来型の2.5Lエンジンからハイブリッドに変わるわけですから、当然そこで価格は上昇するでしょう。
一方、1.8Lターボ車の価格も今回の水準あたりが限界であり、アドバンスグレードも目新しい変更点が無い以上は大きく値上げをするわけには行かない…、という事で、ハイブリッドシリーズの価格帯が詰まってしまったのではないでしょうか?
いずれにせよ、ストロングハイブリッドを出さない事にはEV化は始まらない気がしますけどね。
書込番号:23749551
8点



SJ5乗りです。
先日(9月末)の雨でカメラ内部に水が入ったようでレンズ内側に水滴が着いてしまいカメラ映像がよく見え無くなってしまいました。
純正カメラは4年程でケースにクラックが入ってしまったので、三菱製BC100に取り替えてちょうど3年経っての出来事です。
その後晴れ続きで、2日くらいで水分が抜け、内部が乾燥して正常の映りになったので、百均で瞬間接着剤を買ってきて、カメラケースの全ての継ぎ目にかまわず接着剤を流し込んで防水処置をして様子を見ることにしました。
ダメだったら、またカメラを購入して電装屋さんで取り付けてもらうつもりです。
(今度は取り付け前に予防のため、自分で、カメラ本体を接着剤とパテで徹底的に防水処理をするつもりです。)
おそらく異常に熱かった今夏にカメラのプラスチックケースが歪んでしまい継ぎ目が開いてしまって浸水したものと思われます。
皆さまのバックビューカメラは大丈夫ですか。
4点

ナンバープレート固定ボルトを外して取り付ける一体型をDIYで取り付けて、約3年ノートラブルです。
書込番号:23706192
1点

>ms1952さん
こちらはカロ6年ですが、本体は異常ありません。
ステーは早くから錆が出ましたが、影響はないので様子見です。
書込番号:23708982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>NSR750Rさん
>Phoenicopterus roseusさん
レスありがとうございました。
カメラがノントラブルとのことで、羨ましいです。
当方は、ほぼ3年ごとにトラブルをくらっていて、悔しいのですが、ネットで1万円以内で買えますので、まぁ寿命3年と割り切ろうと思っています。
猛暑の影響でカメラ不具合の方が、他にも、いらっしゃると思ったのですが、以外に大丈夫のようですね。
書込番号:23709743
2点

ms1952さん。
お邪魔します。
>三菱製BC100に取り替えてちょうど3年経っての出来事です。
偶然なのでしょうか?
私も、同じカメラを使用していましたが3年で同様にレンズが曇りました。
ハズレ品を、購入したのかな?と思っていましたが、三菱は耐久性に問題があるのかもしれませんね。
以前は、パイオニア製カメラを数台購入しましたが5年以上使用しても全く問題ありませんでした。
書込番号:23736371
1点

>ラフ・スノーローダーさん
レスありがとうございます。
>私も、同じカメラを使用していましたが3年で同様にレンズが曇りました。
ハズレ品を、購入したのかな?と思っていましたが、三菱は耐久性に問題があるのかもしれませんね。
そうなんですか同様の方がおられたなんて奇遇ですね、BC-100は何か欠陥が有ったのかも知れませんね。
今は新モデルとして、BC-100Rが出ているようです。
私の三菱ナビとは相性が良いらしく、純正カメラ(C-MOS)より映りが良かったので浸水はショックでしたが、今のところ接着剤補修が効いたのか正常です、もしダメになったら3年以上もつことを祈りつつ、BC-100Rで勝負しようと思っています。
書込番号:23738225
3点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
7月にフォレスターを契約しました。
しかし、ディーラーの営業マンが本当に最低でした。
書類に対する説明もなく、契約から納車までの流れについても説明がありませんでした。
希望ナンバーについてもなんの質問がなかったので
後日こちらから連絡して申し込みました。
本当にこのディーラーに対してがっかりです。
55点

>トウホク1234さん
えらい突っ込み出てくる中身やな。
覚悟しときや。
書込番号:23552355 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>トウホク1234さん
本当にいやな思いをしてしまいましたね。私も,以前にトヨタディーラーで同じような経験をしました。
私の場合は,クレーマーの用ですが,許せないことがあったので,本社宛にメールにて事実を伝え,
車検や今後のサポートでディーラーを変えて良いか という主旨を書きました。その後,担当者が
変わり,対応が丁寧になりました。現在のスバルディーラーの担当者の方は本当に良い方で,助かっています。
書込番号:23552362
16点

>トウホク1234さん
今後はフォレスターの納車があり、ディーラーでの納車式で車の操作説明を受けなければならないのに
困りましたね。
そこでも操作説明がしてもらえない場合は、
親しい友人のところへ遊びに行き、教えてもらえば
よいでしょう。
しかしながら終わった事は取り戻せません。
次回の購入の際はポイントごとで質問する事をまとめて持参しましょう。
1、商談
2、商談成立時の押印
3、納車式
その1、2、3の合間はメールでやりとりすれば
よいかと思います。
電話というのは先方が忙しいタイミングかもしれないので、気を使って交渉に臨むのがよろしいかと思います。
書込番号:23552385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>トウホク1234さん
スバルは営業マンの歩留まりが悪い印象があります。チェンジしてもらいましょう。私も過去担当店舗を変えました。
書込番号:23552397
18点

納車式って、いまどき。
紅白の幕でも張って、テープカットでもやりますか。
シャンパンをかけるのも、やります?(進水式みたいに)
書込番号:23552514
17点

>NSR750Rさん
SUBARUディーラーでは1室用意して写真撮影など
各種あります。
ディーラーによって部屋がなければ、物質的に不可能なイベントになると思います。
クルマ説明書、カーナビ説明書、ドラレコ説明書、
ナットロック説明書など各種説明書の案内。
購入記念品のお渡しは
キーホルダー(SUBARU刻印タイプ)
SUBARUのマイバッグ
SUBARUシステム手帳
後日選べるカタログギフト(2冊)
そして外で操作説明ですね。
そのときにドラレコのマイクロSDを差し込んだり、
ETCカードや荷物を旧車から移動します。
そのどこかのタイミングで支店長挨拶など。
(そのとき、頼んでもいないのにガソリン満タンにしましたよ、とサプライズがありました。)
こんな感じが一連の流れですね。
書込番号:23552570 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>書類に対する説明もなく、契約から納車までの流れについても説明がありませんでした。
そんなことはまずありえないから。
SNS誹謗中傷の世論界隈がざわついている現状を考えてみたほうが良い。
書込番号:23552571
23点

>NSR750Rさん
会社の女性もインプレッサを購入したときに
「そうなんだすよ。スバルには部屋があるんですよ」とサプライズに驚いていました。
専用の部屋があるかないかは
ディーラーによりけりなんでしょうね。
※そうなんだすよ
は修整が面倒なのでそのままにしました。
書込番号:23552587 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>そのとき、頼んでもいないのにガソリン満タンにしましたよ、とサプライズがありました。
納車が終わって、自宅まで十数q走行後、ガソリンスタンドで満タン給油したら、40リットル以上も入りました。
アドバンスは、タンク容量が小さいので、ガス欠寸前でした。( こんなディーラーもあるんですね!! )
後から聞いたら、「規定量の10リットル入れてあります。」と返答でしたが、高い買い物なんだから、ガソリンケチるなと思いました。
書込番号:23552631
14点

>シンメトリー伯爵さん
規定量入れてるのがケチってると言いたいのか?
書込番号:23552641
31点

>トウホク1234さん
私も担当が最悪でした。ラグビーナンバープレートの値段を間違えていることをこちらで指摘しても、修正しておきましたで終わったり、急ぎの打ち合わせ事項があったため、仕事中電話に出たら、「この電話に折り返しお願いします。」って携帯代こっちに払わせるんかーいみたいなこともありました。車に関する知識も不十分で、本当に担当変えて欲しいけど、まだ変わってません。もう諦めましたけど。フォレスターは本当にいい車なんだけどなあ。購入後のアンケートにしっかり書いたけどなしのつぶてです。
書込番号:23552646 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>シンメトリー伯爵さん
ガソリン満タンは営業マンの自腹負担ですよ。
書込番号:23552765 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>シンメトリー伯爵さん
>「規定量の10リットル入れてあります。」と返答でしたが、高い買い物なんだから、ガソリンケチるなと思いました。
うちのディーラーは納車時ガソリン満タンはできないとはっきり言われています。
ちなみに近隣5県を同じ販社系が統括していて、その総意とのことです。
仮に貴殿にスバル愛があるなら、そんなこと(高い買い物なんだから、ガソリンケチるなという敵対視)で無駄にイライラしなくてもいいと思う。
書込番号:23552794
25点

納車式のときですが、アイサイトの操作方法を訊ねなかったんですよね。
早く帰りたかったのもありますし、アイサイトは熟知していた自負もありましたしね。
しかし高速道路を走行中にトンネルが10km以上あったんですよね。
操作説明を受けていれば
@車線維持
Aオートハイビーム
@Aを操作して疲労軽減できたんですよね。
しかし購入したばかりで長距離トンネル走行で車線維持を使用するのは(経験則が不足だと)危険かもしれませんね。
>トウホク1234さんは納車式を大事に過ごして
くださいね。
書込番号:23552823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもスレ主さんのスバルディーラーに納車式なんてあるのかな?
うちの周りのディーラーはそんな儀式皆無なので、今までスバル車は10台以上購入しているが見たことない。当然ディーラー内にそんな部屋もない。系列でやっているポルシェだと納車用の部屋があり、納車式もある。
営業マンに納得しないなら、その営業マンから購入しなければ良かったのに。
書込番号:23552888
22点

東京スバルで二台購入したけど、納車式なんてなかったですね。
別にいらないけど。
東京スバルも一昨年くらいまでポルシェも販売してましたが、そちらは知りませぬ!!
書込番号:23552995 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>No Protectionさん
>えらい突っ込み出てくる中身やな。
覚悟しときや。
優しいのか?辛辣なのか絶妙な大阪のおばはん突っ込み。笑
すっかりファンです。笑
書込番号:23553146 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>エメマルさん
SUBARU三鷹ですと2012年の画像を見る限りは
2台分の部屋がありますね。
納車式が同日同時刻であるときは便利ですね。
私の友人は納車式が同日同時刻になってしまい、
隣がWRX -S4で悔しかったと嘆いてました。
書込番号:23553184 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>SUBARU三鷹ですと2012年の画像を見る限りは
8年前って随分大昔の情報ですし、画像って自分が通ってるディーラーの話ではないのですか?
自分の知っている東京スバル、埼玉スバル、富士スバルくらいの範囲だと、納車式をやっているところはないです。(もちろん関東の一部のディーラーしか知らないので、全国の大部分のスバルディーラーが納車式をやっているのなら自分が無知なだけです)
そもそもスレ主さんのディーラーが納車式をやっているディーラーかどうか知りませんが、「SUBARUディーラーでは1室用意して写真撮影など各種あります」なんて書くと、SUBARUディーラー全般が納車式をやっているよう誤解しますよ。
書込番号:23553546
13点

>エメマルさん
以前も違う方に指摘しましたが、ちょっと
文章がおかしいです。
文章が凄いタイミングで切られています。
(私の文章)
SUBARUディーラーでは1室用意して写真撮影など
各種あります。
ディーラーによって部屋がなければ、物質的に不可能なイベントになると思います。
以上のように記載したのですが、凄いタイミングで
文章を切られてしまうと、全く意味の違う文章になってしまいます。
この点については、前回の方は。
それと、私も間違いは沢山あると思いますよ。
相当な文章を長文で記載していますから。
書込番号:23553580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
初期のフォレスターアドバンスですが、後退するときに助手席側前方より、シャリシャリとブレーキローターが何かに擦れるような音があり、ディーラーで点検してもらった所、ミッション内部の異音とのことで先日、ミッション(リビルト)を載せ換えしましたが、異音が解消されず、新品のミッションへの載せ替えを要求しましたが、また、リビルト品でしか対応できないとの事、納得できないのですが仕方ないのでしょうか?
助手席側の窓を開け、壁などに音が反響する環境でないと音の確認がしずらいので、気づかずに乗っている方もおられると思います。(異音が出るのは、後退時にはっきり聞こえます。)
5点

説明から察するとトランスミッション外に原因がある気がしますが、どうなんでしょうか?
ベンチに載せて車両下から後退時の音を追えばわかりそうな気がしました。
書込番号:23546046
1点

新品もリビルドも
当たりハズレはありますからね
ディーラーがどの程度
ミッションからの異音だと
確信を持っているのか判りませんが
状態が変わらないのであれば
原因は別の様な気がしますね
私なら
自分の財布から持ち出しがなければ
3回までは
ディーラーの気が済むように
やってもらいます。
書込番号:23546070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分の購入したディーラーでは、3件目の不具合で、前の2台は、ディーラーでミッションをばらして部品交換したそうです。
書込番号:23546083
0点

お 意外と出ない CVT 出ましたね。
と思ったけど・
正常 だと 音出ないと言うのが
メーカーの見解なら、直してくださいと
言い続けるしか無いね。
書込番号:23546110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど
同じ状態を以前確認しているなら
ある程度確信持っているんでしょうね
保証で治す場合
部品交換が普通ですよね
自分達でバラすか?
やってられない若しくは
スキルがないならリビルド?
ディーラーでバラすよりは
リビルドの方が安心だと思いますけどね
書込番号:23546121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカーに直接、電話し状況を説明しましたが、やはり、リビルト品での交換になるそうです。
ディーラーでばらすより、リビルト品の方が信用できそうなので、もう一度、交換してもらいます。
書込番号:23546174
1点

>ma@pureさん
新品のミッションを交換しても
治らない場合はどうするの?
書込番号:23547611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自分の購入したディーラーでは、3件目の不具合で、
>前の2台は、ディーラーでミッションをばらして部品交換したそうです。
それで直っているのでしょうか?
直っているのなら同じ様に修理してもらった方が良いです。
また部品交換した部品って何ですか?
リビルト品はその部品を交換済みなのでしょうか?
交換していないリビルト品だと直らないと思います。
それを確認した方が良いです。
リビルト品って知っていますか?
http://blog.kobac.co.jp/syaken/s-mamechishiki/7034
リビルト品は新品じゃないですよ!
書込番号:23547739
1点

新品の部品での交換はできないそうです。
次のミッションは該当箇所の不具合を直した物で発注するそうです。あまり車に詳しくないので自分には、何処の箇所の不具合なのかわかりません。
書込番号:23547915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ma@pureさん
>次のミッションは該当箇所の不具合を直した物で発注するそうです。
1回目のリビルト品は該当箇所の不具合を直した物ではなかったのでしょうか?
>あまり車に詳しくないので自分には、何処の箇所の不具合なのかわかりません。
ディーラーに行った時に不具合を起こしている部品名を聞いて教えてください。
書込番号:23548023
0点

>ma@pureさん
普通ならリビルト品で問題ないと思います。
同じ音がするなら、構造上の問題では?
知識があれば対抗できるでしょうが、知識がなければ小言を言わず納得いくまで修理してもらうほうが良いです。
以前、バンパーの塗装が割れてきて、塗装修理(一般的)となりましたが、新品交換要求したら通りました。値段もそんなに変わらないですし。
書込番号:23550539
5点



自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル
ラジエーター破損によりATFの管が腐食しそこからATFが漏れて車が停止するということがありました。
最悪トランスミッションの交換が必要と言われましたが幸いトランスミッションに異常はなく
ラジエーターと腐食した部分の修理で済みました
それでも7万円強かかりました(>_<)
8点

大変でしたね。
ちょっと修理費は高いですがミッションが残ってくれたのは幸いでしたね。
積雪地でしょうか?
融雪材の塩害ですかね?
書込番号:23415017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご愁傷さまでした。
ちなみに何年目の車両ですか?
大事に乗られているんですね。
書込番号:23415088
5点

〉ラジエーター破損によりATFの管が腐食しそこからATFが漏れて車が停止するということがありました。
へぇ〜
ラジエーターが破損しATF管が腐食ね
そんな事あるのかな
ラジエーターが破損しどうなるとATF管が腐食するんだろう
ラジエーターが破損しLCCは漏れていないのかな
オーバーヒート(冷却水不足)しない程度に長年の微漏れで配管腐食かな
7万円って事はラジエーターは交換したんですよね
このモデルは解りませんが
これより前のスバルのモデルは
ラジエーターアッパータンクの破損が発生する場合が有ります
ラジエーター下部にATFクーラーが一体化されていて
ラジエーターを交換する時ATFへのホースも交換します
又旧ホースを外す時ラジエーター側のパイプ(樹脂製)が破損する場合も有るかと思います
いずれにしてもLCCでATF配管が容易に腐食するとは思えないのですが・・・
興味有ります
詳しく知りたいですね
書込番号:23415223
8点

チームナックス大好きさん
お車の年式と走行距離、メンテナンス状況などの情報アップをお願いします。
書込番号:23419373
2点

https://www.gulf-japan.com/faq/?p=215
>AT車には必ず「ATFクーラー」が付いています。このクーラーはラジエターのロアタンク(下部)内にありますので、錆びて穴が空く場合があります。整備工場にて点検を受けてください。
書込番号:23419416
2点

>cibi-PDQさん
冬は11月からGWぐらいまで積雪がある場所を走っているので
塩害の可能性はありますね
>ぜんだま〜んさん
>ms1952さん
2008年式で昨年知り合いから中古で購入しました
走行距離は11万キロです
グレードはXT/ATです
現在家族に一番お金がかかっていまして
新車購入は厳しく、フォレスターを乗りつぶすつもりでいます
AFT関連での修理は1年間の中で2回目です
スバルに持ち込むとミッション全体の交換しか勧めてこないので
スバルではなく違うメーカーの工場に入れています
>Tomotomo-Papaさん
知りませんでした
近いうちに見てもらいます
書込番号:23421764
2点

>チームナックス大好きさん
>現在家族に一番お金がかかっていまして
>新車購入は厳しく、フォレスターを乗りつぶすつもりでいます
車両情報アップありがとうございました。
12年目の車にしては走行距離はさほどでもないですね。
私も経験ありますが、だいたい10年経つといろいろ壊れてきますね。
軽微な故障のうちは、ちょこちょこ直しましたが、度重なる修理に嫌気がさしたり、出先で致命的な故障にあったり(MT車のクラッチ故障で走行不能)などが買い替えのタイミングになったものです。
スレ主さんの場合は、修理費はかかるでしょうが治しながら大事に乗っていくよりなさそうですね。
エンジン、ミッションなど大修理を要する故障が発生しないことを願うばかりです。
書込番号:23423951
2点

>ms1952さん
>ms1952さんのおっしゃる通りです
以前乗っていた車は20万キロ乗れたので
同じくらいもてばよいのですが....
書込番号:23424891
2点

>チームナックス大好きさん
新型コロナのせいで生活がすっかり変わり,返信が遅くなりました。その後は問題が起きていないのでしょうか?
他の方式のATFクーラーが存在するのかどうかを知りませんが,私の主旨は,
>へぇ〜
ラジエーターが破損しATF管が腐食ね
そんな事あるのかな
ラジエーターが破損しどうなるとATF管が腐食するんだろう
ラジエーターが破損しLCCは漏れていないのかな(引用ここまで)
に対して,一般的には「LCCが外部に漏れていなくてもAT内部に入り込むことはあり得る」という一般論を述べたものです。
それに対して
>お車の年式と走行距離、メンテナンス状況などの情報アップをお願いします。
で何がわかるのだろう? と疑問に思ったのです。もしかしたらスバル車(もしくはフォレスター)は一般論では語れない特殊事情があるのかな? と。
>スバルに持ち込むとミッション全体の交換しか勧めてこないので
スバルではなく違うメーカーの工場に入れています
もしかしたら,「スバルではなく違うメーカーの工場」は一般論で判断しているけれど,スバルはそうじゃない,「一般論では語れない特殊事情がある」ということでしょうか? その後問題がないのであれば,多分“一般論”で良いのだと思いますが...
書込番号:23493946
2点

>Tomotomo-Papaさん
返信ありがとうございます
現状不具合はありませんが......
いつ不具合が出るのか?少しおびえながら使用しています
とにかく今子供に一番お金がかかる真っ最中ですので
修理を続けていくしかない状況です
書込番号:23502221
0点

>チームナックス大好きさん
またまた新コロナの影響で見ていなかったので返信が遅くなりましたが,おそらく「一般論」で大丈夫だと思います。因みにロアタンク内でATFの管が腐食するのはLLCの防錆能力が低下する,が一般論だそうです。私は他車種でメンテナンスは任せっぱなしですが,LLCは2,3年で交換をしているみたいです。
書込番号:23515181
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
私はアドバンスの純正ドライブレコーダーを付けてます。
先週、左折時にウインカーを出し減速して曲がろうとしたところ、アルファードが後方から衝突して、現場から逃走しました。
後方の画素が荒いのとフレームレートが低いながらも、なんとかナンバープレートは判明しましたが、ミニバンの様な運転席が高い車両は運転手が確定出来るほど映らないので、困ったものです。
今回、初めて事故の当事者となりましたが、事故もビックリで、加害者が逃げたこともビックリで、腰が痛く日常生活をまともにおくれないのにもビックリで、なんか気分が落ち込みます。
とりあえず車の修理等が終わったらリアドア内側上に鮮明なドライブレコーダーを追加したいと思います。
こんな経験はそうそう無いでしょうが、フォレスターオーナーの皆様も後方ドライブレコーダーの追加を検討された方が良いかもですよ。
書込番号:23302513 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>アルファードが後方から衝突して
極力近づかないよう努力している車の一つだが、後ろからだとどうしょうもないな
書込番号:23302628 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

フォレスターに限らず後方にドラレコを付けるのは今後当たり前になるでしょうね。
結局、純正でも市販でも解像度の低いドラレコはそれなりの代物ということですよ。いざという時に役立たず。
安物のドラレコは熱をもって停止したり壊れやすいなど金額相応では。
書込番号:23302689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

純正前後ドライブレコーダーをつけています。
自分もスレ主さん同じく、後方にはより広範囲で高画質カメラを室内から追加したいと考えています。
しかしながら、確かに後方画質は良いとは言えませんが、画像解析で犯人特定は可能なレベルです。
(警察署に出向いて動画画質レベルを見てもらい、確認済み)
蛇足ですが、逃げたのはアルファードですか。
これを「やっぱりあのクルマ乗りって」と自然と直感で思ってしまうはなぜだろうか。
書込番号:23302745 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

純正ドラレコでも解析可能レベルなんですね、、、
コロナの件か不明ですが、運転手がマスクしていて、ボンヤリなんですよね、、、
警察の力を期待して待ってるところです。
後方ドラレコ追加は購入時から考えてたのですが、ノイズ等の問題を調べるのが面倒で先延ばししていました、、、
書込番号:23302752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラーOPのドラレコを付けていますが後方カメラはバックガイドモニター用を流用しているので30万画素位しかありません。
画像に不満だったので他の車に着けていて不要になったドラレコをバックドアのガラスに取り付けています。ケンウッドの安い200万画素のドラレコです。解像度が全く違います。
書込番号:23302831
7点

>レインボーパパですさん
私もあの純正の全後方ドライブレコーダーは不満です。
バックカメラの映像じゃなくスマートリアビューのカメラを使えばいいのにと思います。
スレ主さんは不運でしたね。
私もベルファイアは何が出てくるかのびっくり箱のようなイメージがあります。
捕まるといいですね。
書込番号:23302922
4点

ドラレコは事故の経緯を記録するものだからナンバーが絶対に映ってないといけないというものでもないけど、今回はナンバーが分かってるんなら時間の問題だろ
書込番号:23303133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちでも、ナンバーの一部が映っていただけでしたが、警察が翌日には突き止めてくれましたよ。
アルファードって、確かに怖いのが多いですね。(>_<)
ともかく、お大事にね。
書込番号:23303229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スバル純正ドラレコを付けておられる方々の集まりは貴重です。
当方もリアを別品で追加(または交換)を探っているので、情報があればシェアしていければと思います。
純正品本体や配線との取り回しや、双方を活かすための互換性などで適当なドラレコがないかなど。
書込番号:23303247
2点

皆様ご意見ありがとうございます。
本当に捕まるか不安な毎日を過ごしてます。
治療費、修繕費等のお金問題も大事ですが、事故を起こし怪我をさせて逃げ延びている犯人が許せません。
正当な罪と罰を受けて欲しいものです。
スバルの安全装置等により加害者になるリスクは減少しているかと思いますが、被害者には簡単になりうるものですね。
書込番号:23303316 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,258物件)
-
- 支払総額
- 114.7万円
- 車両価格
- 104.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 333.5万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
フォレスター 2.0XT 後期 ターボ 4WD HID クルーズコントロール シートヒーター パワーシート キーレス ブラックインテリア 整備記録簿
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.3万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 105.1万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
29〜212万円
-
28〜277万円
-
54〜1411万円
-
94〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 114.7万円
- 車両価格
- 104.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 333.5万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
フォレスター 2.0XT 後期 ターボ 4WD HID クルーズコントロール シートヒーター パワーシート キーレス ブラックインテリア 整備記録簿
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.3万円
- 諸費用
- 15.7万円
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 105.1万円
- 諸費用
- 10.5万円