プレオの新車
新車価格: 87〜116 万円 2010年4月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 9〜158 万円 (220物件) プレオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレオ 2010年モデル | 0件 | |
| プレオ 1998年モデル | 81件 | |
| プレオ(モデル指定なし) | 546件 |
みなさま、はじめまして。
先月、中古のスバル製プレオLS 14年式を購入しました。
今現在、純正の13インチアルミを履いていますが、R2に乗る知人が
14インチの純正アルミ・タイヤを譲ってくれる話がでましたが
装着は可能ですか?
知人は、兄弟車だし出来ると思う、との事でした。
実際やった方がいれば、ご回答頂きたいと思います。
書込番号:21065723
0点
純正の145/80R13タイヤだと、外径は562ミリ 純正のホイール幅は4Jですね。
14インチタイヤに履き替えた場合は、145幅のタイヤは適合サイズが無いので
155/65R14または165/55R14というサイズのタイヤが一番近いでしょう。
外径は誤差の範囲です。車検に通るかどうかの心配はありません。
ただホイール幅も4.5J以上が適合だし、タイヤとホーイルの幅が広くなるので
実際に装着してタイヤハウス内に干渉しないか、またタイヤがフェンダーの外に出ないかが
問題になります。はみ出したら装着はできても車検に通りませんし・・・
でも「みんから」に装着事例があるので大丈夫かと思います。
(事例1)
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/pleo/partsreview/detail.aspx?cid=8084115&mg=6.4434&bi=1&srt=1&pn=1&ucm=2
(事例2)
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/pleo/partsreview/detail.aspx?cid=8140846&mg=6.4434&bi=1&srt=1&pn=1&ucm=2
(事例3:15インチを装着している人も・・・)
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/pleo/partsreview/detail.aspx?cid=8533810&mg=6.4434&bi=1&srt=1&pn=1&ucm=2
あとはホーイルのPCDが一致しているかどうかも事前に要確認です。
書込番号:21065856
![]()
2点
KEIかまさん
プレオは平成14年式では無く、2014年式のダイハツのOEMのプレオですよね?
先ずR2ならホイールサイズは14インチ×4.5Jインセット45、タイヤサイズは155/65R14だと思います。
次にプレオにはプレオ カスタムというグレードがありました。
このプレオ カスタムには14インチ×4.5Jインセット45のホイールに155/65R14のタイヤが装着されていました。
↓のオートックワンのプレオのマッチング情報でも14インチ×4.5Jインセット45&155/65R14というサイズのタイヤ&ホイールが記載されています。
http://autoc-one.jp/shop/summer/car/MK06-MD10-MI29033
それとホイールのPCDはR2、プレオ共に100であり、ハブ径はR2の方が大きいので装着は可能でしょう。
以上の事よりR2のタイヤ&ホイールをプレオに装着する事は可能だと考えらえます。
書込番号:21065909
1点
>ぜんだま〜んさん
早速のご回答ありがとうございます。
今度、みんカラ等で調べていきたいと思います。
>スーパーアルテッツァさん
スバル生産のプレオ(RA1)、平成14年式です。
年号・西暦を入れ忘れました、すいませんでした。
今度、知人に頼んで現物合わせをした上で、検証してみます。
ちなみに知人は他県なので、すぐには出来ません。
書込番号:21065972
0点
KEIかまさん
了解です。
ホイールサイズは大丈夫そうでが、タイヤサイズが一寸心配ですね。
先ずプレオのタイヤサイズは155/65R13で外径は531mm程度でしょう。
これに対してR2のタイヤサイズは155/65R14ですから、外径が557mm程度になるのです。
これでは外径が26mm程度大きくなりますから、ハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナー等との接触の懸念があります。
という事で、やはり実車確認で接触等の問題が無い事を確認された方が良さそうですね。
書込番号:21066032
![]()
0点
みなさま、ごぶさたしています。
今回、関東地方にも雪が積もるかも?とのことで、
知人のところに、行ってまいりました。
まず、アルミがR2純正と思ったのですが、社外アルミの
R2純正サイズとのことでした。
プレオに装着したところ、フロントはフェンダーツラぎりです。
ハンドル切っても干渉してない模様。
リヤ側は、サイドステップ?の端が1センチ隙間があるか無いか
くらいの装着状況です。
そして今回別件で、ラジェーターコアからクーラントの
漏れた跡がありました。
ダメ元で、ラジェーター漏れ剤を入れようかと考えてます。
書込番号:21530680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > プレオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/21 22:02:54 | |
| 20 | 2016/11/13 1:35:13 | |
| 5 | 2015/05/16 15:12:43 | |
| 4 | 2015/02/24 11:03:28 | |
| 1 | 2014/07/15 12:43:58 | |
| 2 | 2012/12/11 12:11:08 | |
| 5 | 2012/05/28 23:52:52 | |
| 6 | 2011/09/01 0:48:31 | |
| 8 | 2011/05/30 10:01:26 | |
| 3 | 2011/11/28 15:11:24 |
プレオの中古車 (全2モデル/220物件)
-
プレオ A 盗難防止装置 ハロゲンヘッドライト ヘッドライトへべライザー フロアマット サイドバイザー YOKOHAMAタイヤ 車検2年付き
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 20.4万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.5万km
-
プレオ L スペシャル 4WD キーレスエントリー ABS パワーウインドウ パワーステアリング エアコン FM/AMラジオ 車検令和8年4月
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
プレオ A CVT 盗難防止システム ABS 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜155万円
-
17〜127万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









