『B4 2.0GT DIT EyeSight契約』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『B4 2.0GT DIT EyeSight契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

B4 2.0GT DIT EyeSight契約

2012/08/04 23:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:8件

昨日契約してきました。今回は異例の契約。

担当の営業さんから乗り換えタイミングとしてトータルで考えると今がベストだと言うことで、薦められての契約。

7/21に愛車GRBの4年目の点検に行った際に、時間があったので次期STIに搭載される可能性の高い、直噴2リッターターボを搭載したB4 DITを試乗。
(レガシィに買い換える気は全くなかった。結構STIパーツ追加してるし、コーティングに金掛けて大切にしていたので・・・)
翌日営業さんが自宅に来たので、先日リコールがあったばかりだったこともあり、点検でミスでもあったのかと思いきや、DITの見積もりを持ってきた。(下取りの価格相場の変更があるので、7月中に返事が欲しいとのこと。)

つきあいの長い営業さんからの申し出だったので、緊急で家族会議を行い、乗り換えることに。

通常は、ほしい車を決めてからディーラーに赴き商談をするが、今回は車を買うことが決定してからの価格交渉(値引き交渉)になるので、営業さんには、「信用してるからね!」と念押し。

昨日、希望オプションとローン残高を伝えて見積書作成。
見積金額に対して、細かいことは言わず「いくらになるの?」と聞くと・・・

結果について、ざっくりと記載すると下記の通り(消費税込み価格)

1.新車車両+オプション+諸経費+ローン残高:552万(B4 2.0GT DIT EyeSight サテンホワイトパール)
2.下取り:199万(GRB 2008年8月登録 約3万4千q オプシディアンブラックパール)
3.契約金額:305万(頭金なし 1.9%ローン 5年返済)

値引き合計(1-2-3):約48万

9月登録、10月納車見込みです。

書込番号:14896805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/05 08:26(1年以上前)

私は、先週くらいにツーリングワゴンを注文しましたが、
552万はすごいですね!どのようなオプションですか?
私は値引き無し価格で500ちょいでした。
ちなみに値引きは本体とオプションで28くらいでした。

書込番号:14897731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/05 20:55(1年以上前)

良いイチゴさん

552万は計算を間違ってました。

車両   :357万(税込み)
オプション: 87万(税込み)
諸経費  : 43万(税込み)
ローン残高: 60万
---------------------------
合計   :547万(税込み)
下取り  :199万
支払額  :305万

よって値引き額は、43万(消費税込み)
消費税抜きでは
車両値引き   :15万
オプション値引き:26万
です。 訂正させて頂きます。

合計金額の中に、GRBのローン残金の60万が入っているために多く見えますが
契約した内容的には、547万-60万の487万となります。

オプションは下記の通り(ハーネスや取付キットなどは記載省略)、
・ベースキット
・ディーラーナビ(パナソニックHDD)
・VICSユニット
・ETCキット
・ステアリングリモコン
・リアビューカメラ
・インテリアLEDセット
・ドアミラーオートシステム
・STIフロントアンダースポイラー(純正オプション)
・STIスカートリップ
・STIトランクスポイラー(B4)
・STIサイドアンダースポイラー
・STIフレキシブルタワーバー(純正オプション)
・STIフレキシブルドロースティフナーRH
・STIフレキシブルサポートリヤ

以上です。

書込番号:14900193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/06 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
お互い納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:14902927

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2012/08/11 00:31(1年以上前)

golf_car_netさん こんばんは。

私も6月中旬にツーリングワゴン2.0GT DIT Eyesight(値引きは本体約30万円、DOP約11万円・合計約41万円)を契約しました。

これまでアイサイト車にはフレキシブルタワーバー・フレキシブルドロースティフナー・フレキシブルサポートリヤは不適合だったと記憶していましたが、ここでアイサイト車にも装着できるようになったんですね(HPも適合になってましたね)!

フレキシブル3点セットは、今乗っているツーリングワゴン2.5GT-L(A型)に装着してそれなりに効果を感じていたので、しばらく乗ってからツーリングワゴン2.0GT DIT Eyesightにも装着したいと思います。

お互い早く納車になると良いですね。

書込番号:14919834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/01 22:12(1年以上前)

良いイチゴさん BIG_Oさん

本日、納車前に取り付けしてもらう部品をディーラーに持ち込んだ際に、納車日について話がありました。

自分の車は、9月12日にメーカー工場完成で、ディーラーへ約1週間後に到着見込み。
ディーラーオプション取引、持ち込み部品の取付、前車からの移植部品交換、コーティング専門店での施工などがあるので、納車は9月26日頃の見込みです。
(9月26日は赤口なので、大安の25日がいいのですが・・・)

納車時期が近づき、お互い楽しみすね。

余談ですが、今回持ち込みで取り付けをお願いした部品は、ルームミラー型レーダー、低ダストブレーキパッド、LEDフォグランプ、USBケーブルです。
フォグランプは、H16タイプで国産車にはあまり採用されていない為、オートバックスなどでは取り扱っていませんでした。今回は、ネットでLEDタイプですがイエローのフォグランプバルブを購入しました。
(最近はトヨタ車で採用されているので、今後は流通してくると思いますが・・・。)
USBケーブルは、ディーラーナビのUSBコネクタをコンソールボックス内のオプション取引場所のメクラ板に穴あけ加工して貰い、コネクタだけ出してもらう為に、ねじ止めタイプの物を持ち込みました。
前車からの移植部品は、LEDポジションバルブ、LEDナンバープレート灯、STIロックナット
先の見積もりとは別に、上記工賃などで2〜3万かかる見込み。

ボディーガラスコーティングは、GRBの時にディーラーオプションのものにしましたが、良くなかったので専門店で別なものにコーティングし直しました。(黒だったので、TTクリアーコート)
それ以来付き合いのある専門店に、今回は納車前に施工をしてもらうことにしました。ディーラーの営業とも付き合いがあるので・・・。
依頼している内容は、ボディーガラスコーティング(今回は白なので、D-PRO GS)、断熱フィルム施工(フロントガラス以外全て)、車内チタン抗菌コート、ホイールコート、全面ガラス撥水コート
こちらも先日の見積りとは別に、15万位かかります。

後は、納車後の話になりますが、STIコイルスプリングがDIT EyeSightに適合されれば、取り付けするか悩んでいます。
また、スタッドレス購入時期に、ホイールをどうするか。
今考えているのは、純正をスタッドレス用にして、夏タイヤ用にはレオニス navia01 にしようかと思っています。
夏タイヤは当然流用です。

納車が近づいてきて、色々考えている今が一番ドキドキしています。

書込番号:15009713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング