『本革ハンドルの造り込み』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『本革ハンドルの造り込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

本革ハンドルの造り込み

2018/01/24 14:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:35件

d型納車後 一月立ちましたが本革ハンドルの継ぎ目の処理がいまいちです。
角が立っていてハンドル握っているとチクチク 気になりだしたらそこばかり触ってました。
ホンダの軽の本革ハンドルでも皮の継ぎ目部分内側に上手く処理してありスムーズな感触です。
皆さんの本革ハンドルの造り込み 如何ですか?
スバル品質とあきらめるべきでしょうか?

書込番号:21537769

ナイスクチコミ!5


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2018/01/24 15:27(1年以上前)

縫い目って色々考え方あると思います。単純なタイプとして
1.糸が皮から出ている、出ていない。
2.縫い目部分の皮が盛り上がってる、盛り上がってない。
この2種の組み合わせがあると思います。
20年ほど前から使っているナルディのタイプ3は「糸が出ている、皮が盛り上がってない」
最近購入した車の純正革巻きハンドルは「糸が出ている、皮が盛り上がってる」です。
あと、野球のボールは「糸が出ていない、皮が盛り上がっている」。

品質の問題じゃなくて、考え方の違いではないですか?
野球のボールでは縫い目は大事な部分ですし、どれがいいのかはそれぞれだと思います。

書込番号:21537857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2018/01/24 18:36(1年以上前)

書き方が悪くすいません。
ハンドルの皮は1枚ものではなく2時5時7時10時でつなぎ合わせてあります。
5時7時で継ぎ目の皮が十字に交差するのですが、角の皮が1ミリぐらい浮いた状態で
指に引っ掛かりチクチクします。
本来角が浮かないように処理すべき場所が浮いてる状態です。
ホンダ トヨタでは綺麗に処理してあった為 これぐらいは我慢するものなのか?
今回のハンドルが不良なのか?
毎日触る部分なので、気になって書かせていただきました。

書込番号:21538270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/25 18:39(1年以上前)

>たま710さん
もし画像があれば見せて頂けないでしょうか?と言っても細部のため、難しいですよね。

書込番号:21541011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/25 21:54(1年以上前)

>たま710さん

『画像』にもう一票。
マクロで表現が難しいかもしれませんが、やはり『百聞は一見にしかず』ですので。。。

で、『物は言い様』。
解釈のコジツケで言うとですね。。。

> 指に引っ掛かりチクチクします。

出来不出来の『バラツキ上の免責』で押し切られた場合、もしその出っ張りで指、手、腕等の肌を擦った場合に損傷が生じる様であれば、PL的な問題として製造者が対処する必要があるという訴えは成り立ちます。

趣旨は違いますがw、自動車製造物責任センターが何と言うか。。。

書込番号:21541520

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング