『タイヤの片減りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの片減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの片減りについて

2011/02/06 00:39(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

1年ほど前に3年落ちの中古でR1Rを購入しました。
購入時に両リアタイヤの内側が片減りしていることに気付き、
ディーラーにてキャンバーを修正してもらいました。
約6000kmを走行し、最近リアタイヤがハの字になっていることに気づき、
またタイヤの内側が片減りしていました。

みなさんの中で、同様な経験された方はいらっしゃいませんか?
この車のキャンバーはこのような仕様になっているのでしょうか?
また、キャンバーの修正が難しいものなのでしょうか?

書込番号:12612272

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/06 01:33(1年以上前)

元々そういう仕様ですね。
殆どリアキャンバーの調整はできません。
どうしてもネガキャンになるので片減りは避けられないです。

社外の足なら可能かもしれませんが。

書込番号:12612494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/06 02:12(1年以上前)

以前、夫が乗っていた車ですがホイールをインチアップしていて
リアの内側が減っていましたね。
タイヤによってはワイヤーが見えていたのでビックリしました。

Dにも見て頂きましたが、サイズアップが原因と言われても
夏タイヤのインチアップは続けていたのでタイヤが1シーズンで
ダメになっていましたね。
冬タイヤが純正サイズでも少し内側が減っていたので車の仕様もあると思います。

今回のスレには参考にならないかもしれません...。すみません...

書込番号:12612583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/06 20:48(1年以上前)

純正はキャンバー調整できないです。
>ディーラーにてキャンバーを修正してもらいました。
どこをいじったのでしょうね。

書込番号:12616151

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/06 21:41(1年以上前)

偏芯ボルトでも使ったとか?
それか
「キャンバーを修正」→「アライメント修正」に脳内変換されたか?

書込番号:12616467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 23:21(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
本日Dに行きまして確認したところ、
過去に調整したと思っていたキャンバーはいじっていなかったとのことで、
改めて4輪のアライメントを確認することになりました。
ありがとうございました。

書込番号:12617105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:9〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング