『タイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『タイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 458件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズについて

2012/04/22 00:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

クチコミ投稿数:56件

表記の件でお尋ねしたい事があります。
ダイハツ タントからECO-X乗り換え予定なのですが155/65/14サイズのスタッドレスタイヤはそのまま流用可能でしょうか?
Tグレードは標準で155/65/14サイズみたいですので流用出来そうな気がするのですが・・・。
燃費の良さそうな車ですので標準の145/80/13サイズの方が無難でしょうか?
詳しい方ご教授いただけると幸いです。

書込番号:14468171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/22 01:48(1年以上前)

スズキのMRワゴンのインセットは+45ですね。

ダイハツタントの14インチも+45です。Tグレードでは14インチ装着ということですので、装着できる可能性が高いですが、MRワゴンはホイールハウスが厳しめですので、実車装着で確認した方が無難です。

書込番号:14468379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/22 08:09(1年以上前)

ダイハツタントの純正タイヤサイズは155/65R14で、ホイールは14インチ×4.5Jインセット45です。

これに対してMRワゴンのTの純正タイヤサイズは155/65R14で、ホイールは14インチ×4.5Jインセット45です。

又、タント、MRワゴン共にP.C.D100mm、ハブ穴径54mmです。

以上のようにホイールも同一サイズである事より、タントのスタッドレスはMRワゴンに装着出来る可能性が高いです。
145/80R13の方が僅かに燃費は良くなると思われますが、新たに購入する費用を考えると155/65R14をそのまま使用される事をお勧め致します。

書込番号:14468915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/04/22 22:05(1年以上前)

Berry Berry様 スーパーアルテッツァ様

早速のご返信ありがとうございました。
流用出来そうですね。
実車が納車されたら装着確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14472630

ナイスクチコミ!1


reo-milkさん
クチコミ投稿数:24件

2012/04/24 08:31(1年以上前)

辛いトマトさん、こんにちは。

私は、MRワゴンのOEM車、モコGエアロスタイルを昨日納車されました。
納車前に以前から持っていたアトレーワゴンのスタッドレスをはめてみたのですが

モコ純正は「155/65R14 ホイール14×4.5Jオフセット+45」
アトレーワゴンに使っているタイヤは「165/70R13 ホイール13×4.5Jオフセット+45ハブ径54」

取り付け可能でした。

辛いトマトさんの場合は私と逆に13インチがついてるところに14インチのホイルなので大丈夫でしょう。

ただ、タイヤの直径が少し代わるのでスピードメーターの表示が少し誤差が出るみたいです。

詳しくは下記サイトで

http://spec.tank.jp/tir/008103559.html

書込番号:14478403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング