『アイストキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイストキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイストキャンセラー

2021/10/01 09:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

アイストキャンセラーをDIYで取り付けが出来ない人は基本、何処で取り付けを依頼されていますか?
ディーラーでは取り扱いは無いそうです。
キャンセラーによるCO2排出がどのぐらいまで抑えられているのか大変気になるところではありますが、スターターやバッテリーの寿命の事なども含めて考えると全然エコでは無い気もします。

書込番号:24372738

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/01 10:44(1年以上前)

>K-42RとM-42Rで悩む人さん

バッテリーは解決しましたか?

アイドリングストップキャンセラーですが、市販品でラパンのものはありませんか?
私はスバルXV、エクストレイル20Xiに購入後、納車前にディーラーに持ち込みつけてもらいました。
ディーラーには正規部品はありませんが、持ち込み部品が対応していれば有料(5,000円くらい)ですが付けてもらえます。
ISC434 データシステム
https://www.datasystem.co.jp/products/isc434/index.html
オートパーツ工業
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%B7%A5%E6%88%BF&ref=bl_dp_s_web_3380480051

書込番号:24372869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/01 11:04(1年以上前)

〉CO2排出…

性能が悪い時代のエンジンにはアイスト付けたほうがマシってだけで、最近ではトヨタのようにアイスト無い車両も出てきてます。

まあ、アイストは国が出した優遇処置に無理やり合致させる為の手法とも言えますがね。

書込番号:24372905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2021/10/01 15:11(1年以上前)

間違えている人が多いですが、アイドリングストップを含むCO2排出削減はエコロジーに配慮したものです。

エコノミーに配慮したものでは有りません。アイドリングストップを行った結果、ガソリン消費量が減る=CO2排出量が減るから
エコ(ロジー)だと言われるのです。

そしてエコロジー配慮はエコノミーに配慮しませんので、燃費以外の部分、車両費用やアイドリングストップのためのバッテリー維持費等々は通常の仕様よりも高価で高維持費なのです。
その高価なものを買い、高維持費を支払った人が、エコロジストとなるわけです。
決して経済的なものではないという事を理解して、履き違えないほうが良いと思います。

書込番号:24373252

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング