『インチダウンについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 2006年モデル 16件 新規書き込み 新規書き込み
SX4(モデル指定なし) 493件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4を新規書き込みSX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

インチダウンについて。

2013/03/18 22:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4

クチコミ投稿数:118件

2007年式1.5GX(4WD)を中古で検討中です。
純正で205-60-16と言うタイヤを履いているようですが、195-65-15や205-65-15にインチダウンは可能でしょうか?
今年はもう良いですが、来年の冬にスタッドレスを用意するのに205-60-16だとかなり高額になってしまいます。
セダンタイプは15インチなのに、不思議なパッケージングですね。
4WDのシステムは優秀そうで、とても良さそうな車ですね。

書込番号:15908835

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/03/18 22:14(1年以上前)

↓のようにインチダウン出来るようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/sx4/partsreview/?bi=1&kw=15%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&

書込番号:15908875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/03/18 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
これだけが懸案で決めかねていたので、SX4を急いで購入したいと思います。
一応決算なので、好条件は提示されていたのですが、ディーラーでは16インチのまま使って下さいとしか言ってくれないもので、、、
ブレーキは15インチなので、何とかなるだろうと思ってましたが、事例があって良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:15908943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 22:57(1年以上前)

205/60R16を205/65R15に交換するとタイヤ外径が5o減りますね。
つまりホイールハウスと干渉はしないので、インチダウンは可能だと思います。

一般論としてインチダウンにあたってのトラブルで起こりがちなのは、
「ブレーキキャリパーとホイールの内側が干渉してしまう」というもの。
スタッドレスタイヤを装着されるホイール選びに際しては、どうか気をつけてください。

ホンダ、日産等はHP上に「取り扱い説明書」を公開していますので、より確実な情報を入手できそうですが、いまのところスズキは公開していないようですね。
もし確実な情報をお求めならば「お客様相談室」に電話するのもひとつの手かと思います。

書込番号:15909091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オルタネーターノイズ 6 2013/06/29 21:15:57
インチダウンについて。 3 2013/03/18 22:57:47
次期SX4のコンセプトモデルがパリモーターショー2012に 14 2013/10/29 15:38:41
エンジンについて 7 2012/05/01 21:50:05
内張りからケーブルの外し方を教えてください。 2 2011/07/04 5:33:00
アドバイスください 6 2011/05/26 22:02:49
新型まだ? 2 2011/05/24 20:33:23
センタースピーカーについて 1 2011/12/13 17:39:38
初期型で 6 2011/01/03 20:20:06
燃料ホース(送り側)について 2 2010/09/26 1:14:48

「スズキ > SX4」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SX4
スズキ

SX4

新車価格:149〜203万円

中古車価格:33〜76万円

SX4をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4の中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング