『リアからのカタカタ音について。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ セルボ 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『リアからのカタカタ音について。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    セルボ 2006年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
    セルボ(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

    「セルボ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    セルボを新規書き込みセルボをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信3

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    リアからのカタカタ音について。

    2009/06/15 11:18(1年以上前)


    自動車 > スズキ > セルボ

    スレ主 kengotさん
    クチコミ投稿数:159件 セルボのオーナーセルボの満足度4

    セルボsrを所有し、1年が経過しました。走行性能や燃費など満足はしていますが、荒れた路面などを走行したときに、リア周りからカタコト、カタカタとかって感じの音が聞こえてくるのですが、何の音なんでしょうか?シートベルトの音や、荷物から来る音とは違います、明らかに足回りからなっていると思うのですが。よろしくお願いします。

    書込番号:9702133

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    el2368さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

    2009/06/15 17:40(1年以上前)

    異音って原因を探すのが大変なんですよね。

    良くあるのは、スペアタイヤの取り付けネジが緩んでいたり、ジャッキが綺麗に挟まっていなかったりと、積んである物に原因があります。

    変わったところでの私の経験談を書くと。。。

    ミニバンに乗っているときに、リアショックの取り付けボルトが最後までしまっていなくてコトコト鳴っていた事がありました。

    私は嫁のティーダでは、燃料タンクの取り付けが少しだけずれていてコトコト鳴っていたのと、リアのハッチバックの噛み合わせがきつくて、ストライカーが音の原因というのもありました。

    積荷が原因でないなら、ディーラーに預けて調べてもらった方がいいですよ。

    書込番号:9703311

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 セルボのオーナーセルボの満足度5

    2009/06/19 01:42(1年以上前)

    kengotさんへ

    こんばんは。
    私も現行のセルボで同じ音を経験いたしました。

    下記の方のHPに対処方法がございましたのでディーラー
    にて対応していただき異音が収まりました。
    http://www.h6.dion.ne.jp/~cb550/cervo_noise.html

    書込番号:9722186

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    スレ主 kengotさん
    クチコミ投稿数:159件 セルボのオーナーセルボの満足度4

    2009/06/24 10:57(1年以上前)

    返信遅れててすいません。
    先日、hp通りに対応してもらいました。
    以前よりは、気にならなくなったきがします。
    言い忘れてましたが、自分の場合はダウンサス(スズスポ)のを装着しているので、その影響も多少あるかも知れません。
    セルボは静かな車なだけに、音が気に鳴り出すと、特に気になりますね。
    最近は、タイヤのロードノイズが気になります。。。。
    親切に有難うございました。

    書込番号:9749924

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > セルボ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    セルボ
    スズキ

    セルボ

    新車価格:103〜154万円

    中古車価格:8〜220万円

    セルボをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    セルボの中古車 (145物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング