『エアコン(ヒータ)はすぐに温まりますか?』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『エアコン(ヒータ)はすぐに温まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 stream47さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。

最近の低燃費エンジン車に共通して言えることかもしれませんが、エアコン(特にヒータ)が温まりにくいということはないでしょうか?ガソリンが燃えない分、ヒータの温まり方もおそくなるのではと心配しています。

実際に購入されている方で、体験談をお聞かせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15700526

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/02/01 12:16(1年以上前)

確かに最近の省エネ車は温まり方が遅いと思います。
CVT車、アイドルストップ車、特にハイブリット車などは最たるものです。
冷間始動時からも極力ガソリンを使わないようにしているでしょうから、当然冷却水も温まりにくい、暖房も直ぐには温風が出ない、という理屈でしょう。
暖房優先にするか、省エネ優先にするかはオーナーさん次第です。

書込番号:15700608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/02/01 18:57(1年以上前)

暖房が不安なら、カー洋品店で、シートヒーターを使うのが良いと思います。
満足出来るかは、人に依ります。乗るときに1枚多く着込むか?我慢するか!
寒冷地の人は、それなりの対策をしていると思います。

書込番号:15701839

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2013/02/03 17:18(1年以上前)

CVTになってからは、CVTへエンジンの温まった冷却水を優先的に循環させて温めようとしていますね。

このため、エンジンが完全暖気を終了する時間も、サーモスタットが開くのも遅くなっています。
結果的には車内暖房が効き始めるのも遅いですね。

すぐ走行させる前提の設計になってきている気もします。
アイドリング暖気に関しては昔の車と比べると、かなり遅くなっています。

書込番号:15711952

ナイスクチコミ!1


スレ主 stream47さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 00:29(1年以上前)

皆様、いろいろとご意見やアドバイスありがとうございます。

やはり、燃費が良くなっている分、暖房の効き始めが遅くなるのはある程度仕方ないようですね。車種にもよると思うので、ある程度は覚悟して、我慢できないようであればシートヒータなど検討してみたいと思います。

以上、ありがとうございました。

書込番号:15714461

ナイスクチコミ!1


nobut2020さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 11:09(1年以上前)

現在、冬の札幌で使用中ですが、
走り始めて5分弱で良い感じです。
(もちろん気温は氷点下です。)
主に通勤ですが、スーツにコートを羽織っているので
特に寒さとか、暖まりが遅いとかは感じません


書込番号:15720214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング