『MTのギヤ比を何とかしたいんですが』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『MTのギヤ比を何とかしたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

MTのギヤ比を何とかしたいんですが

2008/09/25 22:37(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

クチコミ投稿数:9件 エッセのオーナーエッセの満足度5

VSメモリアルエディションの5MTなんですが、燃費の為なんでしょうけどとってもハイギヤードなんです。オマケにギヤ比がワイドだし。

レビューのほうにも書かせていただきましたが、2速リミットで80km/h、3速では130km/hにまでなってしまうので、ちょっとした峠道だと3速しか使えなくて、MTを操る楽しさが味わえません。

そこで質問なんですが、エッセに流用できるMTでギヤ比の違うものは無いでしょうか。
クロスミッションは無いでしょうけど、ファイナルだけでも低く出来ればかなり楽しめる車になりそうなので、情報をお持ちの方どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8412194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/25 23:02(1年以上前)

ダイハツといえばここだけど・・・あるかにゃ〜
http://www.dsport-web.com/esse/

書込番号:8412369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 エッセのオーナーエッセの満足度5

2008/09/26 06:14(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、返信ありがとうございます。

D-Sportのホームページも確認しましたが、L.S.Dや強化クラッチはありましたが
ファイナルギアやクロスミッションの設定は無かったですね。

引き続き情報お待ちしております。

書込番号:8413626

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/09/26 15:21(1年以上前)

「エッセ クロスミッション」と検索すれば色々出てきますよ。

例えば・・・
http://www.powerhousedtm.com/cnt_tuning_p/tranth.html
http://www.kc-technica.com/tuning/l235s/index.html

書込番号:8415135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 エッセのオーナーエッセの満足度5

2008/09/26 19:33(1年以上前)

Pluckyさん、大変に興味深いHPをご紹介くださりありがとうございます。

このエッセが、競技車として結構使われているようで驚きました。

教えていただいた検索ワードで、他にも面白そうなHPが多数ありましたので
色々検討してみたいと思います。

情報を寄せていただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8415950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/26 23:48(1年以上前)

こんばんは。
エッセのX・2WD及び4WD全車のファイナルが低いみたいですよ!(諸元に出てます)
コペンのは、さらに低いみたいです!
(3〜5速、後退がエッセと同じギア比なので、同じミッションなんじゃないかと、。)
純正部品で安いんじゃないでしょうか、。

書込番号:8417361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 エッセのオーナーエッセの満足度5

2008/09/27 21:06(1年以上前)

微ー痔ー図さん、情報ありがとうございます。

微ー痔ー図さんの仰るように、純正流用で格安に出来るとうれしいですね。

コペンはエンジン形式が違うので考慮していませんでしたが、ミッションの中身は同じなのでしょうか?
もし中身をそっくり流用できれば、かなり理想的なギヤ比なので、ぜひ試して見たいものです。

それと、エッセのXと4WDのファイナルですが、ATとMTは互換性があるのでしょうか?
これも出来るのなら試してみたいので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

書込番号:8421495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/26 17:11(1年以上前)

横から失礼します。
エッセのMTは燃費の為ハイギアーとよく聞きますが、
加速面でアルトのMTと比べてかったるいですか?
どちらもATですがエッセとアルトを乗り比べたらエッセの方が出だしがキビキビしてました。

書込番号:11411030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:5〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング