『ベルトの鳴きが気になる』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ベルトの鳴きが気になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベルトの鳴きが気になる

2015/02/08 23:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

13年型のLを中古で買ったのですが雪が降るようになってからエンジンをかけてすぐ動くと
キュルキュルキュルと言う音が出る事があります
エンジンが暖まっていてもバックに入れた時とか音がすることがあります
寒さでベルトのゴムが硬くなりテンションが変わるのが原因らしいですが
皆さんのコンテは冬場ベルトの鳴きは出ませんか?
とりあえずベルトの鳴き止めスプレーをプーリーにかけて対応しているので今の所は静かです
しかし忘れたころにまたキュルキュルなることがあります。

書込番号:18455346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/09 01:35(1年以上前)

ベルトの寿命かな
コストダウンで国産から中国製にしたがためのキュルキュル音かな
または、プーリーの欠陥でしつこく苦情を言いに行くと対策品があったりして

書込番号:18455708

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/02/09 05:36(1年以上前)

パンダうさぎちゃんさん

ベルトの鳴きは一般的には、ベルトが摩耗等で滑る場合に発生します。

つまり、ベルトの交換時期となっているという事になります。


あとは負荷が掛かってベルトが滑るとか、ベルトの張力が弱いとかが考えられます。

負荷が掛かってベルトが鳴いているのなら、何らかの異常が発生している可能性もあります。

例えば軸受ベアリングが破損して大きな負荷が掛かるといった事が予想出来ます。


張力については鳴いているベルトを指で押して確認する事が出来ます。

張力が弱いのなら対策は、ベルト交換かプーリーの位置を動かしてベルトの張りを強くする何れかの方法となるでしょう。



何れにしてもベルトの鳴きの原因をディーラー等で点検される事をお勧め致します。

書込番号:18455879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/09 06:27(1年以上前)

ウォーターポンプは対策済みでしょうか? 年式によって対象車が違いますが、ベルトの張りすぎでウォーターポンプから異音が出る事例もあるようです。
どちらにせよディーラーへ!

書込番号:18455917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/02/11 21:53(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます
テンションの張りを確認したらかなり緩んでいました
抑えたら20ミリ位たるんでいました
距離は22000キロほど走った状態です
早速ダイハツさんで見てもらったらテンションの調整だけしてくれました
作業は30分ほどで無料でした
とりあえず鳴きは出なくなったのでこれで様子見です

書込番号:18465852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング