『人気がないのでしょうか…?』のクチコミ掲示板

<
>
クライスラー PTクルーザー 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『人気がないのでしょうか…?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    PTクルーザー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    PTクルーザー(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「PTクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    PTクルーザーを新規書き込みPTクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ26

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    人気がないのでしょうか…?

    2007/08/15 17:17(1年以上前)


    自動車 > クライスラー > PTクルーザー

    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    外観に一目惚れし、2004年のPTクルーザーリミテッドのブラックを中古で諸経費込み約240万で二日前に契約しました。ほとんど衝動買いに近い形でした。でも、こちらの書き込みの返信も少なく、中古の品数も少なく、MINIやベンツの雑誌は出ているのにクライスラーの雑誌が本やさんで一つも見つかりません。人気がないのでしょうか?(&gt;_&lt;)人気がない理由は何でしょうか?形は個性的で素敵ですよね。燃費は悪いと言っても外車の中ではいい方ですよね。レギュラー使用だし故障も少ないし…不思議です。

    書込番号:6643757

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/08/15 17:35(1年以上前)

    PTクルーザーのスタイルはすばらしいと思います
    土台はneonですが

    書込番号:6643789

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/15 17:44(1年以上前)

    ぱふっ♪さん!お返事ありがとうございます!返信はないだろうと思っていたのですごくうれしいです!neonという車種があるのですね?知りませんでした。同じクライスラーでしょうか?機会があれば調べてみます!
    ぱふっ♪さんもPTクルーザーにお乗りなのでしょうか?

    書込番号:6643811

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/08/15 20:22(1年以上前)

    私はPTクルーザーに乗ったことはありません。うらやましい限りです。
    色はもちろんブラックで決まりでしょう。
    neonについては↓をご覧ください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3

    残念ながらクライスラーは業績不振からメルセデス・ベンツからも見放されてしまいましたが、PTクルーザーやneonはもちろんのこと、クロスファイア、ボイジャー、マグナム/300C、バイパー、そしてジープといった魅力的なスタイルのクルマをたくさん作っているメーカーです。
    とくに、PTクルーザーは今までの自動車デザインの常識を打破したような、クラシックカーのようなスタイルを現代風にアレンジしたスタイルで、PTクルーザーが出た時には「こんなデザインもあったのか!」と驚かされました。
    私としては、他社に真似できないくらい個性的・独創的なスタイルのクルマはPTクルーザーとBMW MINIだけだと思います。

    書込番号:6644232

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/15 20:55(1年以上前)

    ぱふっ♪さん、ありがとうございます!クライスラーは業績不振なのですね…
    人気がないのかとショックを受けていたところでしたので、うれしいです!MINIもすごく素敵ですよね!ただ、最近MINIはよく見かけるようになり、個性にかける気がしてPTクルーザーにしました。
    昨日本やさんでアメ車の本を見ていたら2007年モデルのスペックがのってました。燃費が、リミテッドはCity20、高速25と書いてありました!しかし、クライスラーのサイトでは、2004年製よりの燃費が悪いような事が書いてありました。どちらが正しいのでしょうか?
    常識的に考えて燃費が20なんて考えられないので、雑誌が間違っているのでしょうね。
    もし20が本当なら、今の契約をキャンセルして新しいモデルにしたいです!

    書込番号:6644330

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/15 21:06(1年以上前)

    neonのサイト見ました!土台になっていると思えないくらい違いますね…汗

    クライスラーの中では好みの車はPTクルーザーだけです!

    書込番号:6644375

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

    2007/08/15 22:00(1年以上前)

    20ですか。まぁ、どーなんでしょうね。
    燃費は排気量と車重でほぼ決まりますから、まぁ、同じ排気量で同じくらいの重量のクルマとほぼ同じと考えていいと思います。

    > 土台になっていると思えないくらい違いますね…汗
    たとえば、ホンダのHR-Vの土台はロゴでしたし、大きさもスタイルもまったく違う車種なのに土台は同じということはありますね。

    > 好みの車はPTクルーザーだけです!
    ボイジャーはミニバン人気に火をつけたクルマですし、今の300C/マグナムも硬い塊のようなスタイルがものすごくカッコいいですよ。
    ただ、ビッグスリーの中でもクライスラーは今でもアメ車の悪いイメージを引きずっているところがあって、さらに安売り合戦が悪影響になって業績不振の状況から脱せないみたいです。
    そういう状況はGMもフォードも同じだと思いますが、ベンツという伴侶から三行半を突きつけられたクライスラーとしては先行き不安でしょうねぇ。

    書込番号:6644588

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/15 22:59(1年以上前)

    ぱふっ♪さん
    燃費は、サイトでは8.6と書いてありました。20とはものすごい違いですよね…汗
    クライスラーは以前はベンツが伴侶だったんですね!
    色々勉強になります。確かに300Cは貫禄があり素敵ですが、高くて視野に入れてませんでした。
    クライスラーの会社が危ないとしても、今回はものすごく気に入って買ったので、数年は楽しみたいと思います。外車は初めてですが、次にまた乗りたいと思える事を願ってます!

    書込番号:6644858

    ナイスクチコミ!4


    胡麻煎さん
    クチコミ投稿数:243件

    2007/08/15 23:42(1年以上前)

    ネオンって発売当初結構話題になったにも関わらず、殆んど
    見かけないクルマでしたね。

    徹底的なコストダウンの例として、米本国では普及グレード
    のナビ側のドアミラーがオプションだったと記憶しています。

    20というのはマイル/ガロンなら計算が合うような…。

    書込番号:6645045

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/16 00:11(1年以上前)

    胡麻さん♪はじめまして、お返事ありがとうございます!←すみません!漢字読めずこの後が書けません。
    マイル/ガロンとは何ですか?外国での燃費の単位でしょうか?また、20マイル/ガロンとしたら、日本でリッターいくつになるのでしょうか?
    そう言われてみますと、マイル/ガロンと書いてあったような気がしてきました!

    書込番号:6645184

    ナイスクチコミ!2


    胡麻煎さん
    クチコミ投稿数:243件

    2007/08/16 01:32(1年以上前)

    1 ml(mile) は 1.609 Km、1 gal(gallon) は 3.785 L なので、
    20 ml/gal は

    32.18 Km / 3.785 L = 8.502 Km/L

    というわけで、サイトの表記に近い数字になりますね。

    以前(といっても10年ほど前ですが…)、アメリカに滞在したときに、
    ガソリンスタンドの表示価格が日本と変わらないなぁと思っていたら、
    1ガロンの値段でした。つまり、日本の約1/4だったわけです。
    アメ車の燃費が悪いのも尤もだなぁと感心してしまいました。

    ※煎は”お煎餅(せんべい)の煎”です(lol。

    書込番号:6645478

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 メリ♪さん
    クチコミ投稿数:70件

    2007/08/16 02:09(1年以上前)

    胡麻煎さん♪
    ありがとうございます。
    なるほど!ですね!きっと私が見たのはマイル/ガロンだったのでしょう。アメリカに滞在されてたなんて、うらやましいです!ガソリン1/4とは安いのですね!


    燃費が変わらないのであれば、このまま契約続行です♪
    あとはトラブルのない事を祈って!2004年式はエンストのトラブルが多いらしいのが気になりますが…
    また何か情報ございましたら色々教えてくださいね♪ありがとうございました!

    書込番号:6645568

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「クライスラー > PTクルーザー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    PTクルーザー
    クライスラー

    PTクルーザー

    新車価格:257〜348万円

    中古車価格:39〜219万円

    PTクルーザーをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    PTクルーザーの中古車 (35物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング