『急展開でオーダー可能となりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『急展開でオーダー可能となりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

急展開でオーダー可能となりました

2022/01/29 15:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2021年4月に最寄りのY社にG400Dの申し込みをしました
その時点で順番待ちが25番目くらいと言われてて、最低でも2年は掛かると聞いてました

半導体問題と多数のバックオーダーにより、申込をキャンセルして欲しいと連絡があり、
3年〜5年先になるかもしれないとまで言われたので、しょうがなく諦めてキャンセルしたのが11月中旬

とりあえず買い替えはしたかったので、他県のY社にて中古のAMGモデル(Gではない)を購入し納車されたのが先週。
納車4日後にキャンセルした最寄Y社より、7月納車の枠が確保できたのでどうでしょうか?と案内が

納車されたばかりなのになぜこのタイミングだ!って正直残念な気持ちもあったんですが、
Gをオーダーできる嬉しさの方が上回り、2月初旬にオーダーできそうです

それにしても20数人も居た方たちはどうなったんだ?って気になって仕方ないです(笑)



で、オーダー期限が6日なので、それまでに決めなくちゃならないんですが・・

あと1週間は睡眠不足な毎日になりそうです

書込番号:24568941

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:25件

2022/01/29 16:35(1年以上前)

自分も先日オーダーできますと連絡が来ました。順番待ちから10ヶ月後、7月配車との事です。嬉しすぎてその日はなかなか寝付けませんでした笑
楽しみですね!

書込番号:24569127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


salad567さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/30 00:25(1年以上前)

皆様凄いですね〜羨ましい限りです。うちもS社で去年2月に予約を入れましたが、何の連絡もないです(ーー;) ちなみそこで新車合わせて4千万円以上の購入実績があります(・_・; 皆様の納車予定を見てたら悲しくなりました(涙)

書込番号:24570104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/30 23:13(1年以上前)

うちは2021年4月注文ですが、まったく来る気配ないですね〜・・・
地域差なのか店が悪かったのか・・・

仕様選べなかったんでSにしましたが、失敗したかな・・・

書込番号:24572058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/31 09:49(1年以上前)

うちは2020年9月注文でやっと数日前にオーダー出来ました。夏頃に引き渡し出来そうですと連絡ありました。Sです。

書込番号:24572496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/01/31 11:29(1年以上前)

2020年2月に申し込みをして、昨日やっと契約迄
持ち込みました。
当初価格に比べ300万程価格upしました。
350生産中止で400に統一で価格上昇
メルセデスからの指定色がオプション塗装で40万程
でしたが、Gの魅力に負けて本契約しました。
途中ランクル300に変更しようかとも考えましたが
7月納車予定ですが、昨今の半導体不足でいつになる事やら。ここまで待ったので気にはしませんが楽しみに待ちます♪

書込番号:24572635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:01(1年以上前)

>そうそう苺さん
同じくらいの時期に納車となりそうですね!私も初日は特に寝付けず、夢にまでボディーカラーのカタログページが出てきて目覚めてしまいました(笑)

書込番号:24572681

ナイスクチコミ!3


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:05(1年以上前)

>salad567さん
ウチは新車メルセデス初オーダーです
今までの2台は中古購入で、先日納車されたAMGモデルは他店Y社でした

なので、今回オーダーする最寄Y社には1円も落としたことが無いのに、急に話を回してくれてとてもラッキー(*^^)v

中古AMGを買ったのが運気を上げたのかと思ってますw

書込番号:24572687

ナイスクチコミ!2


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:10(1年以上前)

>いろいろお世話になりましてさん
ほぼ同じ時期に申込されたんですね。

11月までは何の連絡もなく、初の連絡が来たかと思ったら「一旦白紙にして下さい」って言われて申込金も返金されて・・・

Gの話がまっさらになった2か月後にオーダーできると連絡が来て・・

しかも私の前に20人以上待ちの人がいたはずなのに・・・どうなってんの?というのが本音です(笑)

書込番号:24572694

ナイスクチコミ!0


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:12(1年以上前)

>あり252525さん
おおお〜〜〜もうすぐですね!

参考までにOPとかどうされましたか? 私は未だに悩み中ですw

書込番号:24572701

ナイスクチコミ!0


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 12:26(1年以上前)

>Ueno annshiさん
契約までいかれたならほぼ納期通りに納車されるのでしょうね!おめでとうございます


私も昨年春の見積もり時は乗り出し1500くらいだった記憶がありますが、今回は有償カラーにマヌファクまで入れて1700でした
Y社での新車初購入だからか、値引きすらないと言われましたがせっかくの舞い降りたチャンスなので、契約する事にしました(*^^)v

書込番号:24572722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/31 12:33(1年以上前)

>noni55さん

AMGライン等の3点セットは付けて、マヌ仕様は付けませんでした。
前後ドラレコ、フロアマット等が付いたおすすめパッケージは付けていますが、前後ドラレコよりも純正のインナーミラーの方がいいかもと今はそちらで悩んでいるところです。
いよいよ納車時期がはっきりと分かったのでオプションも皆さんの意見を参考にしながら検討しています。

書込番号:24572735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/31 13:43(1年以上前)

当初1300を予定してましたが、1600を少し切る価格
迄上昇しました。同等の中古車を買うより安価である事が決定の要因でした。中古車で1900万は払えません。

書込番号:24572852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 13:51(1年以上前)

>あり252525さん
デジタルインナーミラーは僕も検討してますが、アルパインなどの社外品が映像がクリアなんで、そっちに使用かと思ってます 
純正のは昼間見にくいとどこかに書いてあったので・・・

書込番号:24572870

ナイスクチコミ!1


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/31 13:57(1年以上前)

>Ueno annshiさん
僕も1500台が希望なんですが、一度は内装白に乗ってみたくて・・・そうなるとマヌファク必須💦

オーダー日まで相当悩みそうな気がしてますww

書込番号:24572882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/31 20:06(1年以上前)

納得するまで悩むことをお勧めします。
私もこの車とは長い付き合いになると思い
納得するまで悩みました。
納得できたので2年待ってられました。

書込番号:24573397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazu5886さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 22:49(1年以上前)

私は神奈川のY店の営業マンに新型G350を2019/6月に予約を入れ12月に納車され翌年2020/11月にG400マヌの購入希望を伝え翌年2021/1月に連絡が入り6月納車でした。
その営業マンの方は昨年2021/4月にノーマル白3点OPG400の受注を受け先月23日にお客さんに納車しています。
先月1月の話しですが現在は納期は12ヵ月〜18ヵ月と言っていました。
参考迄に私の営業マンの年齢は50歳前後です。

書込番号:24582749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/06 18:08(1年以上前)

本日、無事契約手続き完了しました

昨夜まで悩みに悩み、オプションは三点セット+外板色有償カラーのみにして、マヌファクは諦め、延長保証や、オススメパッケージも無しとし、値引き無し1500以下で着地としました
7月の納車が楽しみです
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました

書込番号:24584235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/06 18:15(1年以上前)

>noni55さん
外板色有償カラーのみとは、マヌ付けなくても有償カラーのオーダーが出来るって事ですか?
うちはマヌを付けないとオパリスホワイトには出来ないと言われマヌを付けようかとなやんでいるところでした。YとSではちょっと違うのでしょうかね?

書込番号:24584248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/06 18:22(1年以上前)

>あり252525さん
私も抱き合わせオプションかと思い、契約前にも確認し、契約時にも再確認したところ大丈夫との事でしたので、マヌを辞めましたよ

書込番号:24584272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/06 18:28(1年以上前)

そうなのですね。それは羨ましいです。マヌには私には不要な機能もあってあまり必要ないのですが、オパリスホワイトは捨て難く。
色んな話が聞けて良かったです。ありがとうございました!

書込番号:24584283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/18 23:15(1年以上前)

1年近く待ったG400が月曜日に納車される予定です。

納車されたら即ショップ入庫して電動ステップ、デジタルインナーミラードラレコ、スペーサー、コーティング施工なので本格的に乗れるのは3月かなぁ。
とにかく楽しみです。

書込番号:24607551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング