『新型Bクラスのフロントグリル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型Bクラスのフロントグリル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型Bクラスのフロントグリル交換について

2012/08/09 22:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 kimi72さん
クチコミ投稿数:7件

先日、新型Bクラスが納車されました。
エコ減税補助金、納車時期の関係からブルーエフィジェンシーB180にしてしまいましたが、
やはり、ナイトパッケジーのフォルムがかっこいと思ってしまう毎日です。
ホイールについては、ディーラーオプションで購入可能ですが、グリルについては
購入方法が分かりません。
ディーラーの人に相談しましたが、快い返事がもらえません。
購入、装着について情報があれば、教えてください。

書込番号:14915962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/08/10 10:52(1年以上前)

> ディーラーの人に相談しましたが、快い返事がもらえません。

多分セットOPパーツの単体発注はOP付き車型の車台番号が必要なんだと思います。
またメルセデスのセットOPは結構お買い得な値付けになっているせいか、
セットOP付きで購入した場合でも、
補修パーツ扱いで単品で出してもらうとかなりの金額になるようです。
補助金の金額など遥かに超えるくらいのバカバカしい金額でも注文しますか?
OP付き車両の納期限よりも補助金ゲットの方を優先したわけですから
このままお金をかけずにシンプルなまま乗る方がメルセデスらしいと思いますよ。

というわけで、残念ですがセットOPは注文時に取り付けましょう。

国産車の例ですけど、マイチェン後のレクサスRXのグリルが相当人気があるようですが
マイチェン前の旧型に新型グリルを取り付けようとすると「補修歴あり」になるようです。

書込番号:14917239

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2012/08/10 20:10(1年以上前)

これ色が黒いだけですよね?

塗ってしまえばいいんです。
メッキパーツを爪を折らないように外して塗るんです。

書込番号:14918834

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimi72さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/25 10:51(1年以上前)

無事に交換できるようになりました。
色々とご回答ありがとうございました。

書込番号:14978475

ナイスクチコミ!0


yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/28 11:24(1年以上前)

kimi72さん、私もフロントグリルの交換をしたいと考えている者です。
できましたら、どのような経路でナイトパッケージのグリル購入を行ったのか、
交換作業を行ったのかを教えて頂けるとありがたいのですが、お願いします。

書込番号:14990573

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimi72さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/01 10:23(1年以上前)

運良く、オークションサイトで見つけました。
多少、取り外す際の傷がありましたが、余り目立ちません。
ベンツのパーツを扱っている会社を見つけ、そこに持ち込んで
付けてもらいました。
細目にオークションサイトを見ることをお薦めします。

書込番号:15006880

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2012/09/01 11:58(1年以上前)

実は私もヤフオクで買ったクチです。純正を塗り替えたものを購入しました。
ただ色合いがイマイチ合ってなかったのでメッキ部品を外して塗装業者に持ち込みましたね。

書込番号:15007302

ナイスクチコミ!1


yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 12:07(1年以上前)

XJSさん、ありがとうございます。
現行Bクラスのパーツがヤフオクに出ているとは。。。
私も探してみます。

書込番号:15025019

ナイスクチコミ!0


yuu1872さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 12:09(1年以上前)

kimi72さん、ありがとうございます。
オークションを小まめにチェックしてみます。

書込番号:15025027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/533物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング