『キーがまわりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーがまわりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィータ 2001年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィータ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィータ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィータを新規書き込みヴィータをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

キーがまわりません

2010/07/23 07:45(1年以上前)


自動車 > オペル > ヴィータ

スレ主 おぶ.さん
クチコミ投稿数:5件

2001年ヴィータを乗っています。
キーが回らずエンジン始動できません。ハンドルロックも解除できません。
どなたか教えて下さい。

書込番号:11665903

ナイスクチコミ!1


返信する
仮の名さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 08:08(1年以上前)

鍵がすり減った、鍵の複製を繰り返した。

ではないでしょうか

書込番号:11665945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/23 08:14(1年以上前)

片手でハンドルを強く握って左右?(上下?)に振りながらキーを回す

書込番号:11665965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/23 08:15(1年以上前)

ハンドルを左右に振りながらキー回してもダメ?

それでダメならヤナセ呼ぶしかないかな。

書込番号:11665968

ナイスクチコミ!0


スレ主 おぶ.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 08:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
マスターキー、スペアキー 両方ためしましたが駄目でした。
ハンドルを力をいれて左右にまわしてもハンドルロック解除できませんでした。
週末、業者と相談してみます。

書込番号:11665995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/07/23 08:47(1年以上前)

息子がサンバーに乗っていきました。
突然電話が、「ハンドルロックが解除できない」とあわてていました。

ハンドルをきってタイヤの向きが直進でない状態で止めたのだろうと想像。
「ハンドルを回しながらロックピンの位置を合わせてキーを回せばロックが解除できるのでは」と返事。
すぐに解除できたとの返信があり一件落着。

ハンドルをきったままロックすると戻ろうとする力でロックピンが強く押されてキーが回らなくなります。
これでだめならロック機構のトラブルでしょうね、JAFに救援要請というのが良いと思います。

書込番号:11666048

ナイスクチコミ!1


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/23 16:49(1年以上前)

ランドローバーディスカバリーで何度か経験があります。

通常のハンドルロックを解除するように、ハンドルを少し動かしながら、鍵を少し甘く入れてまわす。

ハンドルの動かし加減を調整しながら鍵を回す

鍵の向きを変えてみる。

落ち着いていろんな事をやってみては・・・

初めは焦りましたが、何度かなるうちにコツをつかみ、なれました。

原因は分かりませんでした。(業者には頼みませんでした)

外車は10年も経つと、いろんな不具合が出てきます。

新車時から、雨漏りする車もありましたけど・・・

書込番号:11667371

ナイスクチコミ!0


スレ主 おぶ.さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/02 19:38(1年以上前)

いろいろとアドバイスを頂き有難うございました。ようやく治りました。
7/25に整備工場までレッカーし、7/30に修理が終わりました。
キーボックス交換、カギの再セットアップで¥61,000かかりました。
とんだ災難でした。

書込番号:11711069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オペル > ヴィータ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィータ
オペル

ヴィータ

新車価格:177〜243万円

中古車価格:83〜115万円

ヴィータをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング